cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








縁JOY


またまた久しぶりぃ~になってしまいました。
それにしても寒くなりましたねー。
暑すぎるのもダメだけど、寒いのもイヤ。
程よい感じがもう少し続いてくれたら良かったなぁ・・・

と、ぼやいてみても気温は戻らない・・・
けど、食欲の秋(寒さ的にはすでに冬)美味しいもので幸せ~になれるんですよねー。


前に行った「てまひま」の2Fにできたお店です。

こちらの階段で2Fへー


まずは『縁Joyきまぐれサラダ』(580円)を。
色んな野菜がたっぷり。
「栗山産 阿座上さん家の野菜」となってました
豆好きとしては豆が入っててうれしー。
縁JOY気まぐれサラダ


塩豚のゴーヤチャンプル』(600円)はお店の方のお勧めです。
美味しかったですよぉー。
塩豚のゴーヤチャンプル


縁Joyの玉子焼き』(550円)はスパニッシュオムレツみたいですが、中の具財は和風です。たくあんとか入ってました。
縁JOY玉子焼き


納豆炒飯』も美味しい~
納豆炒飯


友人が注文した『マンゴーミントソーダ』です。
マンゴーの果肉が

マンゴーミントソーダ


デザートはこちら~

ムース』と『縁Joyパフェ』です。

ムース

縁JOYパフェ


店長さんはとっても楽しくかわいい女性で、ちょこちょこ席に来て笑わせてくれましたー。
最後は階段降りて外まで見送りに出てきてくれて。
ホントに良い人でした。
いっぱい笑ってしまったわ


カテゴリは多国籍&居酒屋系にしましたけど、カフェ&パブですね。


豆カフェ・ちょいパブ 縁JOY(エンジョイ)
札幌市中央区南1条西10丁目 てまひま2F
Tel 011-251-1177
Open 11:30~17:00 17:00~24:00
日・祝休み








2007⁄10⁄14 20:43 カテゴリー:未分類 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








さえらのテイクアウト


さえら」のサンドウィッチが食べたくなったのだけど、あまり時間がないなぁーということで、テイクアウトしてみました。
思えばテイクアウトできるのは知っていたけど初めて。
何かで見たときに紙袋がかわいかったなぁーとの記憶が。

ん?ビニール袋に変わったのねぇ。
だけど、こちらもかわいー
黒にゃんこの後姿~にゃーん

さえらテイクアウトのにゃん袋


「フルーツ&サーモン」にしました。
たらば・・・と思ったけど品切れ。
相変わらず大人気ですねー。

さえらテイクアウトサンドイッチ


TVで紹介されてるのを観たのだけど、1斤で4人分で、一日50斤ぐらい使うんですってー。
200食も出るんですねー。
すごいなぁ~
これからも美味しいサンドウィッチを作り続けてくださいね。








2007⁄09⁄24 23:33 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








青山散歩


東京のおみやげです。
週末に友人が遊びに来たのです。

青山散歩


こちらでは売っていないお菓子を選んでくれたよーで。
ありがとねーん

青山散歩~中も箱入り


中も箱入りでとっても厳重ぅー。
名前といい雰囲気といい高級チック!?
シンプルな感じもあって、味に期待が持てちゃうわぁ。

青山散歩~こんな感じぃ


チョコレートスポンジに、焼きあがると同時にスペシャルスィートチョコレートソースをかけるようで、口のなかにチョコレートの濃厚な味わいが広がります。
だけど、思ったよりくどくなく、珈琲にとってもぴったり

「青山通りのプリン屋さん」となってるから、プリン専門店なのかしらぁ。
プリン好きとしてはちょっと気になりますねー。

美味しいティータイムになりましたよぉ
ごちそーさまですぅ。
また遊びに来てねー。待ってるにゃ









2007⁄09⁄19 23:25 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








DINING 桑名(焼きはまぐり)


週末に焼きはまぐりを食べましたぁー。

桑名外観


わんこスタイルでストップかけない限りどんどん出されるんですよねー。
一度に一人3個。
だまっていたら続々焼かれてお皿にのせられていきます。

焼きはまぐりstart


家ではまぐりって食べないかも。
貝類は好きだけど、家で食べるのはアサリ、しじみ、ホタテとかが多いかしら。
目の前の網で焼かれるはまぐりがホントに美味しくって、けっこう食べれちゃうのねー。
気づけば山盛りに。

焼きはまぐりstop


他に食べたものも美味しかったですよぉ。

アボガドサラダ

アボガドサラダはマヨネーズたっぷりでクリーミー。

お豆腐

豆腐は塩か醤油で楽しめます。(醤油が裏に隠れちゃった。)

揚げ茄子と大根煮

下にあるのは揚げ茄子。大根と一緒に。

気づけばカウンター満席で、みんなはまぐりバンバン食べてましたー。
一緒に食べた友人が話し上手で、なんだか笑わせてもらって。
はまぐりのタウリン&笑いで元気になった感じ
楽しい食事って大事よねー
ありがとねん。


DINING 桑名
札幌市中央区南5条西4丁目
坂口ビル1F・2F(ライラック通り北向き)
Tel 011-522-1809
Open 平日・土曜 18:00~3:00
   日曜・祝日 18:00~0:00

※札幌駅前店もあります








2007⁄09⁄18 22:22 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








手作りの野菜


友達からもらった野菜の数々~
ご近所の方の家庭菜園から頂いたものだから無農薬なんですってー。
かなり色々なものを作っていて、よくいただいてると。
なんて素敵な~~~

で、こんなにたくさんおすそ分け。

野菜の数々&卵

巨大なズッキーニ、ジャガイモ、かわいいサイズの玉ねぎ、ピーマン、枝豆、ササゲ。
そして卵もぉ。

枝豆&ささげはちゃーんと塩茹で済み

友達から聞いたサラダを作ってみました。

ささげとオクラと大根のサラダ


ササゲとオクラと大根を和風ドレッシングで合えただけなんですけど、さっぱりして美味しかったです。
彩りもさわやかでしょー?
プチトマト入れて赤色プラスしても良かったかなぁ。

あと、ササゲといえば煮物。
いつも煮込むとササゲの色がくすんじゃうんだけど、今回は緑色が残ってるぅー!

ささげの煮物


友達のお母様情報で、さっと塩茹でしてから煮込むと色が残るんですって。(知らなかったわ・・・
いただいたササゲは既に茹でてあったのでそのまま使ったんだけど、次回からもちゃんと塩茹でしましょ。

友人よぉ。いつも色々ありがとねーん
美味しくいただきましたぁ。
んー感謝。

大丸で開催されてた九州物産展で買ってきたプリンもごちそーさま
『黒川地蔵ぷりん』これも美味しかったねー。
ぷりんが丁度良い感じのぷるぷる感。
キャラメルソースの程よい苦味が、またぷりんに合ってるぅ。
もっと食べたくなったわ。
どちらも大好きな『CLOVERの六本木プリン』と似てる美味しさだねーと。

黒川地蔵ぷりん


地蔵ぷりんキャラメルかけて・・・


九州物産展行こぉーと思ってたのに、あれ?終わっちゃってるみたい
ダメじゃん。次回ですねー。








2007⁄08⁄28 23:28 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
