cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ブーランジェリーJIN


マッカリーナの前に寄ったパン屋さん。
こちらに行ったらぜひぜひ行きたいと思っていたパン屋さんなのです。

JIN看板

JINお店


こちらのご主人は、ザ・ウィンザーホテル洞爺のオテル・ド・カイザーで修行した方で、マッカリーナにもいたとのこと。
で、マッカリーナで出されているパンはここのパンのようですねー。

お店に行ったのは初ですが、こちらのパンは何度か食べる機会があって、小麦の味わいのあるパンだなぁーと思ってたのです。
お店の外には薪が積んであって、ここの雰囲気とぴったり。
石釜で焼かれてるんですね。

しばし迷って選んだパン達です


くるみといちじくのパン

くるみといちじくのパン 1/2 400円
くるみといちじくのパンは噛むほどに味わいが。

はちみつ風味のパン

はちみつ風味のパン 200円
はちみつ風味のパンはもちっとした生地がたまらない。

ケシの実パン&クロワッサン

ケシの実パン&クロワッサン 各120円ケシの実のプチプチ感が…ん~

どれも美味し~

心惹かれたのがキッシュ。
すごーく美味しそう
その場で食べたぁーいと思ったんだけど、これからマッカリーナでランチ。
この日は暑かったし、長時間置きっぱなしはちょっと…
で、今回は諦めました。

今度はあのキッシュをその場でパクッとしたいなぁ~


Boulangerie JIN
北海道虻田郡真狩村桜川45-8
Tel 0136-45-2773
Open 9:00~18:00
火曜日・水曜日定休


マッカリーナの近くです。













2007⁄06⁄29 17:15 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








華麗パン


「華麗なる一族」って見てますか?
そぉ~日曜21時からのキムタク主演のドラマです。
特にファンってわけではないんですけど、いまのところ毎週欠かさず見てるんですよ。
日曜の夜というのがTV見るのに丁度良いんでしょーね。

で、友人からのおすすめで華麗パンを食べてみました。

こちらでーす

華麗パン

ヤマザキ「華麗なる一族」とのコラボで出してるんです^^
味は中辛。
具がゴロゴロと入ってて、なかなか食べ応えありましたよぉ。
ちゃんとカレーパンでした。
(当たり前ですねー)

こだわって作っているようです。


21種類のスパイス石つぼで突いて粉砕し、さらに粉砕前と粉砕後の二度熟成させるひと手間掛けたカレースパイス使用。
従来より肉や野菜を増量。
お肉は赤ワインでじっくり煮込んで柔らかく。
パン生地の表面に「バッター液」なるものをつけて、ハードタイプのパン粉をまぶしてフライしているのでサクサクに。


へーー。
ちょっと感心しちゃいました。
味は中辛しかないよーですね。
105円で華麗な気持ちになれるかも?!








2007⁄02⁄23 01:01 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








札幌大吾ぱん屋


今年の1月に移転オープンしたお店です。
平岸駅直結のお店なので、こちら方面初めての方でも迷わず行けます。

外観

店内はそれほど広くないのですが、棚やショーケースにたくさんのパンが並んでいて迷っちゃいます。
パンのネーミング凝ってたりします。

パンたち 木の実ナナ

上から時計まわりに。

「木の実ナナ」レーズン、カレンズ、イチジク、ブルーベリーなどなど木の実がぎっしり~
ナッツ、フルーツ系は大好きなのでうれしーかぎり。

「札幌クリームパン」カスタードクリーム&白玉入り。
なぜ白玉なのかしら~
白玉好きなので私的にはOKですけどねぇ。

「NYベーグル」ベーグルは数種類あります。
お店では、棒にぶらさがっててかわいーのです。

ダッチバタール ダッチバタール中

こちらは「ダッチバタール」ダッチパンってもっとぷくぅーと膨らんだアメフトボールのような形のイメージが強いんですが、バタールで表面がダッチなんですよねー
美味しかったです。

次回は「札幌あんぱん」を食べよぉ~っと。
こちらもやっぱり白玉入りみたい^^


札幌大吾ぱん屋
札幌市豊平区平岸3-8-1-4
平岸パークマンション1F
(地下鉄南北線平岸駅3番出口直結)
Tel 011-833-2828
Open 7:00~20:00
日曜・月1回不定休








2006⁄11⁄07 01:39 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








麦輪小樽


もとは『小樽ベーグル工房』で、名前変更して7月1日より『麦輪小樽(むぎのわおたる)』になりました。
名前は変わっても道産小麦や水へのこだわりは変わらずでうれしーです。

麦輪小樽

ころんとしたベーグルがいっぱい並んでいてわくわく。
どれにしよーかしらぁーと眺めていたらどれもこれも美味しそぉーで。
かなり迷いました。


▼【麦輪小樽】の続きを読む...





2006⁄09⁄02 21:14 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








エグ・ヴィヴ


週末絶好のドライブ日和~
大人気のエグ・ヴィヴへ。

エグ・ヴィヴ

午前中に行ったのですが、既に駐車場いっぱいでびっくり@@
パンの種類も少ない・・・
えっ!?もぉー4種類??



▼【エグ・ヴィヴ】の続きを読む...





2006⁄08⁄29 01:52 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
