cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








青山散歩


東京のおみやげです。
週末に友人が遊びに来たのです。

青山散歩


こちらでは売っていないお菓子を選んでくれたよーで。
ありがとねーん

青山散歩~中も箱入り


中も箱入りでとっても厳重ぅー。
名前といい雰囲気といい高級チック!?
シンプルな感じもあって、味に期待が持てちゃうわぁ。

青山散歩~こんな感じぃ


チョコレートスポンジに、焼きあがると同時にスペシャルスィートチョコレートソースをかけるようで、口のなかにチョコレートの濃厚な味わいが広がります。
だけど、思ったよりくどくなく、珈琲にとってもぴったり

「青山通りのプリン屋さん」となってるから、プリン専門店なのかしらぁ。
プリン好きとしてはちょっと気になりますねー。

美味しいティータイムになりましたよぉ
ごちそーさまですぅ。
また遊びに来てねー。待ってるにゃ









2007⁄09⁄19 23:25 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








パティスリー ジャン・ミエ


友人の東京みやげでーす。
今回は愛するジョン(Bon Jovi)に会いに行ったのでしたー。
いいねー
と、いうわけで愛のおすそわけです^^

ガトートリュフパッケージ


名前は聞いたことあるけど、このお店のお菓子は初。
ガトートリュフ ペリゴールの森
『フランス産クーベルチュールチョコレートを生地とトリュフに贅沢に使いました。パリ本店オリジナルレシピをそのままに…』

ペリゴールの森

んーしっとり。
真ん中にトリュフが入ってますねー。
チョコな感じがぎゅっとしてて美味しかったですぅ。
珈琲とぴったり。

「ペリゴールの森」中身はこんな感じ








2007⁄07⁄06 16:43 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








KIHACHI


ちょっと前にいただきましたぁ。
あの「KIHACHI」の焼き菓子詰め合わせです。

かわいー袋&包装 焼き菓子

美味しくって幸せ~

ダックワーズ、フィナンシェ、マドレーヌ、ブラウニー
どれにしよーか迷っちゃった。

袋も包装紙もかわいー。
材料の分量や作り方がラフなイラストで。

袋の横部分



最近、なんとか朝型人間になろーとしてるんです。
いつも午前1時~3時の間に寝てるんですけど、それでは身体にもお肌にも良くないだろーと思いまして。

がっ!なかなか難しいぃぃ。

早めに寝ても、同じくらいかちょい早いくらいの時間にならないと目覚めないんですよねぇ・・・

24時就寝7時半起床
23時就寝7時半起床
22時就寝7時起床
21時就寝6時半起床

なんだか、早く寝てもその分多く寝てしまいますねー。
普段4~5時間睡眠なので、早く寝たら早く起きれる!って思ったのが甘かったよーです。
はっきり言って全然起きれませんねぇ・・・^^;

ここで諦めてはいけない!!
しつこく体内時計正常化頑張りまーす。







2007⁄03⁄26 00:04 カテゴリー:未分類 comment(13) trackback(3)
▲pagetop








ショコラティエ マサール


おみやげというよりプレゼントなのですが。
友人から「シュトーレン」をもらっちゃいましたぁ~

ショコラティエマサールのパッケージ シュトーレン


シュトーレンは、ドイツの伝統的なクリスマスのお菓子です。
クリスマスまでに少しずつ切り分けて食べていくのです。

レーズンドライフルーツナッツが入っていて日が経つにつれて熟成され、アロマな風味が加わります。
アロマってからの方が美味しーのですよねぇ。

この時季、色々なケーキ屋さん、パン屋さんで販売されます。
お店によって味もさまざま。
毎年色々なところのを試したいなぁーと物色するんだけど、ショコラティエ マサールはいつも買いそびれちゃってて・・・
のんきに構えてると無くなってしまうんですよぉ。
で、去年買いそびれちゃって涙したのです>大げさ
それが今年はプレゼントされるだなんてー

わーいわ^ー^い
欲しいものは日頃から言っておくものなのねー
(違うって?あは^^ゞ)

表面にはかなり粉糖がかかっているのでそれをはらいつつ。
んん~
美味しいです
これからクリスマス過ぎまで楽しませてもらいまーす。
ありがとねー^^








2006⁄12⁄22 01:19 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








VIRON ヴィロン


友人からのおみやげでーす。
東京は渋谷の人気パン屋さんVIRONのハート型パイ「パルミエ」
大きいのですよぉー@@
顔ぐらいあるんじゃないかしら。
表面がキャラメリゼされていて香ばしく、結構濃厚なお味。
濃いめに入れた珈琲とぴったり

viron パルミエ


「ハートが半分に割れちゃってー」と渡されたのだけど、
ほんとにきれいに真ん中で割れちゃってましたぁ^^;
けれどお味とは全然関係ないものねぇ。
美味しくいただきましたよぉ。
いつもありがとうです


ここのパン屋さんはカフェスペースがあり、モーニングやランチを楽しめるんですって。
友人はモーニングを食べに行ったとのこと。
パン屋さんのモーニングで1,200円というお値段はちょっとびっくりですけど、内容は満足いくものだったみたい。

バケットなどのパンがカゴにどっさり&珈琲(おかわり自由)
カゴのパン以外に好きなパン2個選べて、ジャム数種がビンごと出てくるとか。
好きなパン2個の変わりにサラダが付いてくるセットもあると言ってました。

パンの写真見せてもらったけど、なかなか美味しそぉー
その後HPチェキしてたらジャムの写真載せてるところもあって、こちらも美味しそぉー
このボリュームなら大満足でしょーね。
パン好きにはきっとたまらないモーニングだわぁ。


いいなぁ~
また東京行きたいなぁ。
そーしてVIRONでおしゃれにモーニングしたーい

またひとつ行きたいお店が・・・リストが長くなる一方だわ。










2006⁄12⁄20 01:05 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
