cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








狼スープ


4月にレポもらってたのに、すっかり紹介が遅れてしまって
ひろダンさん、ごめんちゃい~

私がずーとずーとずーっと気になってたところへ行ってきてくれたのにねー。
さてさて結果はいかに?!



狼スープ看板


やっと行くことができました
rurutotoさんに「食べてきて~」と言われてから、どんだけ日が経った事か・・・。(泣)

味噌専門店のラーメン屋さん。
相方もずっと楽しみにしてました。
このお店、有名人が多数来店されています。
この日は歌手のKANさんがいらっしゃいました。写真は無くてごめんなさい。

味噌専門といっても2種類選べます。
卵あり\800」と「卵なし\700」。

狼スープみそたまご 狼スープみそ

私と相方はそれぞれありなしで頼んでみました。
食べてから気がついたのですが、卵があるのとないのでは使ってるスープが違う。

「知らなかった!!」

卵ありは生姜がほんのり効いてるかんじで、卵なしはノーマルです。
私は卵なしの方が好きかな。
ちょっとあぶらっこいかなぁ~なんて思いましたが、トッピングがとってもあっさりしてるのでちょうどよいかんじに。
でも最後の方はつらかったかも・・・。

本日は星ふたつ。


余談。
ここオープンしましたねぇ。
銀波露 月寒店。
本店は行ったことあります。
おいしかったので2号店も行ってみたいです。

ぎんぱろう


住所:札幌市中央区南11西1-5-1 ライフォート札幌ホテル裏
電話:011-511-8339
営業時間:11:00~16:00(土・日曜、祝日は~20:00)
定休日:水曜、第2・4木曜(祝日は営業)


ひろダンさん、サンキューです
そーそー銀波露の本店は私も行ったことあるぅー。
めずらしーでしょぉー。(行ったことあるだなんて)
ふふ
人気店だよねー。





2007⁄05⁄27 23:31 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








中華飯店 杏竜


ひろダンさんの美味しいレポでーす。
ラーメンレポのよーですが、中華屋さんだった?!



杏竜 杏竜看板2

入ってびっくり。
ラーメン屋かと思ったら中華料理屋さんだった
でも、看板にラーメンって書いてあるから・・・。
ラーメンばっかりがっつり食べちゃった。

本日のオススメは坦々麺セット¥850くらい。
なので迷わず私は坦々麺セット

坦々セット 坦々メンアップ


相方は迷わずやっぱり(?)味噌ラーメン

味噌ラーメン(杏竜)


「坦々麺はすごい久しぶり~」っとちょールンルンで待つ。
来た瞬間きれいなみためですごく感激しました。
が・・・一口食べると油がすごく多くて、思うように箸が進まない・・・。
すこし食べただけですぐにおなかいっぱいになってしまいました。
味は悪くないと思うんですが、なんであんなに油まみれ状態なんだろうっとすごく残念。
味噌ラーメンは意外とすごくあっさりしてたんですけどね。
坦々麺食べたあとだからそうかんじたのかな。

次はラーメン屋としてではなく、中華屋さんとして訪れたいですね。
しゅーまいとかいっぱい品数あったし。

今日は星ひとつ


中華飯店 杏竜
住所:白石区北郷4条9丁目2-13
電話:011-875-7057
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:水曜







2007⁄05⁄19 23:11 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








一幕


ひろダンさんのラーメンレポでーす。
まだまだ寒い北海道!
ラーメンで暖まりましょぉー♪



一幕

お久しぶりです、ひろダンです。
しばらくぶりにラーメンを食べてきました。
初めて行ったのは思えば5年前。とってもおいしかったのでまた行きたいなぁっと思っていてもずっと行けなかった(家から遠かったため)店です。
味が変わってないことを祈りながら来店。

今回は一日限定30食の「昔の拉麺 醤油味」¥700
と相方は「強力辛口拉麺 味噌」¥750

一幕の醤油 一幕のみそ

いやぁ、おいしかったです。
すごくあっさりした中にもしっかりとした味付け。
こんなにおいしい醤油を食べたのは本当に久しぶりです。
ほんとうに一品一品考えて作られていますね。
トッピングひとつひとつにまでこだわりぬいているのがよくわかります。
たとえばネギ。こんなにおいしいネギ食べたことないっていうくらい、甘いんです。
どこのネギなんでしょう。
そこらで売ってるネギじゃないのはたしかです。
追加でトッピングできますが、ネギ追加した方が断然お得な感じがします。
お昼時には列ができてました。「限定品」をねらうなら早めの時間に行くのがオススメ。

本日星よっつ!!


住所:北区新琴似10条2丁目1-10 
営業時間:11:00~22:00 
定休日:月曜休 月曜が祝日の場合は火曜休
JR「新琴似」駅より徒歩1分


わぁーお。
濃厚な感じだけどあっさり味なのねー。
そして美味しいネギって気になるぅ。
ここではネギ追加!で。

どちらも美味しそうで迷いそう…

ひろダンさん、レポありがとにゃ。








2007⁄04⁄18 23:34 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








らーめんマル美春鶴


ちょっと前にもらってたレポ、紹介しそびれてましたぁ。
ひろダンさん、ごめんねーん。

春鶴看板

う~ん。いちねんぶりくらいラーメン共和国へ行ってきました。
相変わらず激混みで。
ど~こ~にしようかな~って悩んで「chichi」はこの間行ったしぃ・・・「」も最近じゃないけど行ったしぃ。
思えばラーメン共和国に入ってるって知らないで入った店がいっぱいあるなぁ。
っとラーメン好きとは思えない感想がポツリ(笑)。


どうせなら普段絶対食べれないものって決めて釧路のラーメンに。
おっと。ここの店のハーフサイズ発見。

醤油をハーフサイズ(¥500)にしてチャーシュー丼(¥350)も頼んじゃった。
醤油(春鶴) チャーシュー丼

相方はもちろん味噌(¥700)です。
味噌(春鶴)

ここのお店の麺はすごく細くてかつ透き通った綺麗な麺です。
すごくあっさりとした口当たりにぴったりな麺ですね。
チャーシュー丼、とってもおすすめ。
とろんとした肉とご飯にかかっている肉汁とがめちゃめちゃうまいです。

本日の星はー。
スープがすごーくすごーくあっさりしすぎて私は苦手かな。
なんだかそうめんを食べてる気分になります。
星「」です。
とってもごめんなさい。


らーめんマル美春鶴
ラーメン共和国:札幌駅直結エスタ10F
本店住所:北海道釧路市鳥取大通7丁目2-4
TEL:(0154)51-1447










2007⁄03⁄05 00:05 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








らーめん喜多桜


まだまだ寒い日々が続きますねー。
そんな時にはやっぱりラーメン

ひろダンさんでーす。


ここのお店はホーマックへ買い物したときに「新しくできたのかなぁ?」とか相方と二人で噂(?)していたお店。
新しく出来たお店はやっぱり気になります。

駐車場がいっぱいあるので止めやすいので便利なお店。

お店の看板

ここでも私は「とり醤油ラーメン¥630」と相方「とり味噌チャーシューメン¥850」
写真でちゃんと伝わるかしらチャーシューがどんぶりを縦断してるのってくらいすごく大きいんです。
この値段でこのチャーシューのでかさにはちょっとお得感がありました。

醤油ラーメン 味噌ラーメン


私的には味噌の方が好きかな。
ちょっとピリ辛で相方は汗びっしょり。厚着してるからだっつーの。
くせのない味わいでとってもおいしかったです。
お肉も柔らかくておいしかったです。

醤油は・・・ちょっとごめんなさい。
麺とスープがバラバラな感じがして少し苦手ですぅ~。

ですので、星「

らーめん喜多桜
住所:札幌市清田区北野2条2丁目11番地
営業時間:午前11:00~午後9:00 
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)






2007⁄02⁄25 17:21 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
