cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








鮨創食 らんまん


お寿司が食べたいなーというお昼時、まっさきに思い浮かぶのがここ。
リーズナブルに美味しいお寿司ランチがいただけます。

入り口


月ランチは、握り10貫+みそ汁+茶碗蒸しorアイスクリーム+珈琲で1,000円です。
小食の方には握り8貫セットもあります。(こちらは800円)

握り10貫 握り


私は今回、おまかせ丼(1,000円)にしました~
彩りが良くて食欲をそそる♪

ちらし丼 アイス&珈琲


茶碗蒸しは残り1個ということで、「喧嘩してください」言われましたが・・・
もちろんそんなことはせず、仲良く半分こにしましたよぉ。
(アイスクリームも半分こ)

カウンターとボックス席が4つくらい?と個室があります。
落ち着いてゆったりと食事ができます。
常連さんも多く、心慣れた感じの挨拶が交わされてたりします。

こんなお店が街中にあってうれしぃー


鮨創食 らんまん
札幌市中央区南2条西4丁目
パッセ24ビル 1F
Tel 011-223-1188
11:30~14:00/17:00~23:00(L.O22:30)
日曜日定休






2006⁄12⁄09 11:49 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








鮨処 春冬夏


こちらはお昼利用が多いのですが、今回は宴会コース料理です。

入口 お店の名前

豪勢な和の料理が続々登場~ですよぉ。

刺身盛り

 刺身盛り合わせ
 本物のタイがどぉ~ん
 ちょっと食べた後です・・・
 もっと盛ってありましたん^^ゞ


れんこんはさみ揚げ ポテトの印籠焼き

かぼちゃのはさみ揚げの上に飾ってある稲穂が揚げてあって、ポップコーンみたいにはじけてるのです。
食べると素朴な美味しさが。
じゃがいもの印籠焼きは皮ごと丸ごと食べれますって。

おもち 握り鮨

持ち込みした焼酎 モンドセレクション受賞

ウニ蓮根饅頭握り寿司
焼酎は持ち込みしたものです^^ゞ
鳥飼」は、なんとモンドセレクション特別金賞受賞です。
モンドセレクション受賞物って実際に美味しいものが多いので、このシール見ると「おっ!」と期待が。

土瓶蒸し 土瓶蒸しの中

土瓶蒸しには秋の味覚松茸も入っていて、いぃーお味

かわいーデザート

 デザートはこれ
 栗、柿、銀杏の葉 
 かわいー
 


満腹満足。秋の味覚満喫でしたぁ~

お店の名前にどーして「秋」を入れなかったのかしらぁ~と素朴な疑問を友人に言ったところ、「秋がない」=「飽きない」ってことじゃない?と。
真偽のほどはわかりませんが、なるほどぉーと思ったのでした。


鮨処 春冬夏(しゅんとうか)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目
新さっぽろ duo-1(デュオ-1)5F
Tel 011-890-2595
Open 11:00~22:00












2006⁄10⁄17 01:34 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








鮨処いちい


お待ちかね!の『いちい』さんです。
“おかみさん”のところで、大将の修行時代のことを読んだり、美味しそ~なお寿司を見る度に行きたいなぁーと思ってました。

ビルの1F奥の方にあります。

いちい看板




▼【鮨処いちい】の続きを読む...





2006⁄08⁄12 23:38 カテゴリー:未分類 comment(10) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
