cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








味処 北國屋


東京ネタの合間にちょこっと札幌もの登場させちゃいます。
のん気に構えてたら色々と溜まってきちゃって・・・

こちらのお店、サラリーマンの皆様に人気のお店です。
近所で働いてる友人に教えてもらって、ずーとずーと気になっていたんです。
気になってたのならすぐ行けばいいのにーと言わないでね。
ランチは月~金までしかないんですぅ。
夜はやっぱりサラリーマンの皆様に人気の居酒屋になってます。

ねぎとろ丼&そば ねぎとろ丼アップ
 ネギトロ丼&ソバのセット
豚角煮定食 豚角煮アップ
 豚角煮定食

どちらも700円です。
ここのランチは毎日4~5種類だったかな?全部700円
人気のものは早い時間に無くなっちゃいます。
こないだはタッチの差でハンバーグが終了~
お隣の方のハンバーグをチラッと見たら、とっても美味しそうでしたー。

珈琲か紅茶のサービスもあります。
常連さん?は勝手に食後についでましたねー。
(セルフっぽくポット&カップが置いてあるんです)
私はいつもお店の方がどちらが良いか聞いて持ってきてもらってるんですけど。
(食べ終わったタイミングで聞いてくれるんですよねー)

ご主人は前にススキノでお店を開いていたこともあり、お料理はきっちり作られています。
言い方変?
んーと、とにかく美味しい~んです。

女性限定で食後にアイスクリームが出ます。
この日はバニラアイス。
前は桜アイスのこともあり、日によって色々楽しめるみたい。

女性限定サービスのアイス


お店の方が明るく丁寧で感じが良いです。
味と接客にうるさい友人が薦めるだけあるわぁ。



味処 北國屋
札幌市中央区北2条西3丁目
T&SビルⅡ2F(仲通り西向き)
Tel 011-222-2254
土日祝休み
open17:00~23:00
あれ?昼の営業時間書いてない・・・
けれど月~金はお昼営業してまーす。

ちょっとわかり難い場所かも。
階段上がってお店の提灯見るまで、「ホントに開いてるの?」
って、感じです。
こんな隠れ家的なところが私は好きだったりするんですけどぉ。
知らないと行かないよねー^^;








2007⁄05⁄02 00:11 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








定食屋レストランJinbei


ひろダンさんが満腹になった定食屋さんをレポしてくれましたぁ。
色々こまめにレポしてくれてうれしーですわ


jinbei看板

すごい行くってワケではないのですが(普段はラーメンばかりなため)、たまにはご飯物も食べたくなった時は定食屋にも行きます。

ここのオススメは「産地直送」のお魚定食みたいです。
ってことで。ねぎとろ定食(890円くらい)を頼んでみました。
日替わりメニューも捨てがたかったので一緒にいた人はメンチカツ定食(850円くらい)

ねぎとろ定食 メンチカツ定食

あと、たった¥100だったので揚げだし豆腐も注文しちゃいました。

揚げだし豆腐

新鮮な魚介類大好きなんで、新鮮じゃないと食べれないものが多々ある私。
はじめて食べる店ではちょっとドキドキします。
定食屋というからあれかなーなんて思っていましたが、すっごいおいしかったです。
お店の雰囲気も女性向けというかなんというか、女性一人でも全然だなーって思っちゃいました。
それにご飯の量を少なめで注文できますし。
(20円ですが引いてくれます)
だれにでも好かれそうな味がとっても好印象でした


定食屋 レストランjinbei
厚別店
住所:札幌市厚別区厚別南4丁目29-1
電話:011-801-1515
営業時間:11:00-23:00 オーダーストップ22:30

福住店
住所:札幌市豊平区福住2条5丁目1-1
電話:011-859-8005
営業時間:11:00-23:00 オーダーストップ22:30

菊水元町店
住所:札幌市白石区菊水元町6条1丁目1-1
電話:011-873-1500
営業時間:11:00-23:00 オーダーストップ22:30



揚げだし豆腐好きぃー
100円って安いねー
お手頃価格の定食屋さんなのに「産地直送」って良いですねー^^





2007⁄02⁄01 00:24 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








花ごころ


久しぶりに会った友人とランチ~
日曜日って休みのところ多いから、さてどーしましょって思ったのだけど、ちょうど道で配っていたチラシがあったー!
クーポンも付いてるぅー!

と、いうことで、和食ランチになりましたぁ。

ここのビルの地下って、去年だったかしら?リニューアルしてお店もたくさん入ってなかなか使える感じになりましたよねー

靴を脱いで下駄箱に入れてから席に案内されます。
席はひとつひとつ区切られているので、ゆったり気分で食事ができますね~
掘りごたつなので足が疲れることもないし^^

ランチはなかなかのボリュームとゴージャスさなのに高くないんですよぉー


天ぷら&ちらし 豆乳湯豆腐&ちらし

友人は天ぷらと蟹めし御膳を。(1,100円)
私は豆乳湯豆腐と海鮮ちらし御膳(960円)
どちらも今回はクーポン利用で100円引きでしたぁ~
チラシ捨てないで良かったわぁー


海鮮ちらし 豆乳湯豆腐


その他にも二段弁当御膳、天ぷらうどん御膳、寿司・天ぷら御膳などなどランチメニュー豊富ですねー
今回はデザートこちらで食べなかったのですが、食後だと120円に!!
ドリンクも120円です。
すごい安いぃぃー。


掃除や片付け話で盛り上がりましたよぉ。
去年の末からやたらと物減らしをしていて、いまだもう少しなんとかならないかしらぁー?と厳選しつつも、新しく必要なものを買ったりしている日々。
そしたら、友人も引越しを機に物を減らしてかなり片付いたって言うではないですかぁー。
(元々とってもすっきりきれーな部屋なのに・・・)
んー。おもしろいなぁ。
最近会う友人はやたらとシンプル生活!を目指してて物を減らしてる人ばかりのよーな・・・
類友ってやつかしらん。
あは。

で、そんな話で盛り上がったせーか最後の休日をまたまた部屋の片付けに使った私^^;
そしたら止まらなくなっちゃって、パソ開くことなく夜中に
どーしてこの広くもない部屋からこんなにいらない物が出てくるのかしらぁ。
なぞ。
まだしぼれそぉー
って、いつまでやるのかしらぁ・・・

友人とは、お互い満足いった状態になったら部屋訪問し合おうと約束してるので頑張るのだ。



Wa.Bi.Sai花ごころ
札幌市中央区南1条西2丁目南1条KビルB1F
Tel 011-232-8600
Open 11:00~15:00 17:00~翌1:00
土曜日 11:00~翌1:00
日・祝 11:00~23:00











2007⁄01⁄09 01:54 カテゴリー:未分類 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








和創食彩 稻々・・・dalous


ファクトリーでの夕食。
友人がランチを食べて、美味しかったのぉーとすっかりお気に入りのお店へ。
和食だけど、創作で中華っぽかったりイタリアンっぽいメニューなんかもあって面白いです。

外観

真っ赤なイスにピンクのライト~
一見「和」っぽくない店内。

海老とホタテのリゾット 浅利と生姜

海老とホタテのリゾット 中華あんかけ 1,050円
土鍋御飯(活浅利と生姜の十五穀米 1合730円

土鍋ご飯 珈琲

土鍋ご飯は、1合、1.5合、3合とご飯の量が選べます。

ベースが「和食」なので上品な味わい。
美味しかったですね~
和なデザートも数点あって気になりました。
いつものことながら・・・^^ゞ

映画のチケットあるとドリンクサービスですよ。
(アルコールメニューもありますよぉ!)

17時半までランチメニューが食べれるよぉーと聞きました。
なので、お昼の時間ちょっとずれても使えちゃう~
ちなみにランチタイムの映画チケットサービスは50円OFFです。

ファクトリー店内は映画チケットでサービスがいくつかあるので、ぜひ活用しましょぉー♪
しょっちゅう気づかなかったり忘れたりしてますけど・・・^^;


和創食彩 稻々・・・dalous(ダラス)
札幌市中央区北2条東4丁目
サッポロファクトリー三条館1F
Tel 011-231-6828
Open 11:00~23:00(L.O 22:00)








2006⁄12⁄01 23:52 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








まめほ


サンピアザ地下の十勝正直村にある食事処です。
売り場移動でリニューアルオープンしたのですが、新たに食事スペースが登場。
正直村といえば有機野菜や添加物、着色料を使わない食材が豊富に取り揃えられているので、たまに買い物で利用してます。
スーパーやデパ地下にもあるので、目にとまるんですよね。

まめほ セット物

食事処は「まめほ」と名前がついてます。
カウンターとテーブル席が4つほどあります。

ミニ海老天丼 ミニ湯葉とじ丼

セット物「ミニ湯葉とじ丼」750円
『十勝の大袖振大豆を100%使用』って、良くわからないながらもすごく良いものっぽいですね^^ゞ
同じくセット物「ミニエビ天丼」980円

セット物は、温or冷そばが付きます。

湯葉巻 有機珈琲

湯葉巻?も付きます。
(これ美味しい~♪)
丼はミニというだけあって本当にミニですが、女性なら丁度良いかな。
私がいただいた湯葉とじ丼は、湯葉と卵がご飯にぴったり。
家でもこんな感じで作れたらいいなぁーと思いつつ美味しくいただきました。

食後の有機珈琲は200円。

甘味物もあるんですよぉ
気になる気になる。


まめほ(十勝正直村内)
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目サンピアザB1
(地下鉄東西線 新さっぽろ駅直結)
Tel 011-890-2283
Open 10:00~21:00








2006⁄11⁄17 01:10 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
