cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








トラットリア トレンタ


久しぶりに行ってきました。

看板 こんな感じの入り口

さすが老舗だけあって、久しぶりなのにちゃんと存在している!
今って、オープンしてもちょっと行かないうちにいつの間にかクローズしているお店とか多いじゃないですか。
なので、「変わらずにある」っていうのがすごいことだし、うれしいことですよね。
そしてやっぱり美味しかったです

ランチはサラダ、ドリンク付き。
パスタによってお値段少し変わります。
私のは「あさりのスパゲティ」1150円
友人のは「魚介ときのこのスパゲティ」だったかな。1250円
どちらも塩味だったので見た感じ似てる・・・
今度はトマトソースが食べたいなぁ~

サラダ 珈琲

あさりのパスタ 魚介ときのこのパスタ

ボリュームあります
麺の歯ごたえが良いですねー。
オリーブオイルたっぷりだけど、全然くどさがなく食べやすいです。

オリーブオイルって本来、オイルだけど、くどくないものですよね。
スペインに行ったときには大盛りの生野菜サラダにたっぷりのオリーブオイルをかけていただいてたのだけど、これが美味しい
最初は単にオリーブオイルだけ?と思ったけど、馬が食べるような量のサラダもぺろりといけちゃうの。
なので、オリーブオイルたっぷりってことは食欲が増すってイメージがあって。


ただ、お店によってはオリーブオイルたっぷりでベタベタなパスタを出されるところも・・・
この加減がプロの腕の見せ処なのかしらぁ~

またちょくちょく行きたくなったお店ですね^^


トラットリア トレンタ
札幌市中央区南1条西5丁目
郵政福祉札幌第一ビル 2F
Tel 011-241-0663
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~23:00
日曜定休








2007⁄01⁄26 00:10 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








エルバッチャ


ずっとずぅ~と気になっていたイタリアンへ。
女性二人で経営しているお店です。

外観

エルバッチャ」はイタリア語で「雑草」の意味。
たくましく頑張るぞぉーって気持ちでつけたのかしら?
(勝手な想像です^^;)

カポナータ

 秋茄子とかぼちゃのカポナータ


ほろにがサラダ

  ほろにが野菜の温サラダ
  チーズドレッシングと
  刻んだりんごが不思議な味わい


渡り蟹のパスタ

 渡り蟹のトマトソースパスタ


小さいながらも人気のお店です。
常連さんもたくさんいそう。
アルコールメニューは多彩でした。
ワインやカクテルはもちろん、日本酒もありましたぁ。

接客も感じ良かった~^^
これって大事ですよね。


erbaccia IZ (エルバッチャ イザカヤ)
札幌市中央区南2条西7丁目 狸小路7丁目
Tel 011-231-2554
Open 18:00~25:00
日曜定休











2006⁄10⁄30 00:28 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








Sapporini


念願のサッポリーニへ。
前回の失敗を踏まえ(予約で満席だったのです・・・T_T)今回はしっかり電話予約済み。
なので絶対大丈夫!!今日こそイタリアンだわ!!
という気持ちでお店へ~

入り口 看板もかわいー

ほんとに小さなかわいらしーお店。
ご夫婦で切り盛りされていて、ご主人が料理、奥様が接客担当のようです。
店内はテーブル席4~5席にカウンター席4席ほどです。
これだと時間や日によっては満席になっちゃいますよねぇ。



▼【Sapporini】の続きを読む...





2006⁄09⁄13 00:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
