cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








縁JOY


またまた久しぶりぃ~になってしまいました。
それにしても寒くなりましたねー。
暑すぎるのもダメだけど、寒いのもイヤ。
程よい感じがもう少し続いてくれたら良かったなぁ・・・

と、ぼやいてみても気温は戻らない・・・
けど、食欲の秋(寒さ的にはすでに冬)美味しいもので幸せ~になれるんですよねー。


前に行った「てまひま」の2Fにできたお店です。

こちらの階段で2Fへー


まずは『縁Joyきまぐれサラダ』(580円)を。
色んな野菜がたっぷり。
「栗山産 阿座上さん家の野菜」となってました
豆好きとしては豆が入っててうれしー。
縁JOY気まぐれサラダ


塩豚のゴーヤチャンプル』(600円)はお店の方のお勧めです。
美味しかったですよぉー。
塩豚のゴーヤチャンプル


縁Joyの玉子焼き』(550円)はスパニッシュオムレツみたいですが、中の具財は和風です。たくあんとか入ってました。
縁JOY玉子焼き


納豆炒飯』も美味しい~
納豆炒飯


友人が注文した『マンゴーミントソーダ』です。
マンゴーの果肉が

マンゴーミントソーダ


デザートはこちら~

ムース』と『縁Joyパフェ』です。

ムース

縁JOYパフェ


店長さんはとっても楽しくかわいい女性で、ちょこちょこ席に来て笑わせてくれましたー。
最後は階段降りて外まで見送りに出てきてくれて。
ホントに良い人でした。
いっぱい笑ってしまったわ


カテゴリは多国籍&居酒屋系にしましたけど、カフェ&パブですね。


豆カフェ・ちょいパブ 縁JOY(エンジョイ)
札幌市中央区南1条西10丁目 てまひま2F
Tel 011-251-1177
Open 11:30~17:00 17:00~24:00
日・祝休み








2007⁄10⁄14 20:43 カテゴリー:未分類 comment(11) trackback(0)
▲pagetop








DINING 桑名(焼きはまぐり)


週末に焼きはまぐりを食べましたぁー。

桑名外観


わんこスタイルでストップかけない限りどんどん出されるんですよねー。
一度に一人3個。
だまっていたら続々焼かれてお皿にのせられていきます。

焼きはまぐりstart


家ではまぐりって食べないかも。
貝類は好きだけど、家で食べるのはアサリ、しじみ、ホタテとかが多いかしら。
目の前の網で焼かれるはまぐりがホントに美味しくって、けっこう食べれちゃうのねー。
気づけば山盛りに。

焼きはまぐりstop


他に食べたものも美味しかったですよぉ。

アボガドサラダ

アボガドサラダはマヨネーズたっぷりでクリーミー。

お豆腐

豆腐は塩か醤油で楽しめます。(醤油が裏に隠れちゃった。)

揚げ茄子と大根煮

下にあるのは揚げ茄子。大根と一緒に。

気づけばカウンター満席で、みんなはまぐりバンバン食べてましたー。
一緒に食べた友人が話し上手で、なんだか笑わせてもらって。
はまぐりのタウリン&笑いで元気になった感じ
楽しい食事って大事よねー
ありがとねん。


DINING 桑名
札幌市中央区南5条西4丁目
坂口ビル1F・2F(ライラック通り北向き)
Tel 011-522-1809
Open 平日・土曜 18:00~3:00
   日曜・祝日 18:00~0:00

※札幌駅前店もあります








2007⁄09⁄18 22:22 カテゴリー:未分類 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








おちゃめキッチン


ひろダンさんレポです!
今回はお気に入りのお店を紹介してくれましたぁ。
ここって行ったことありますけど、おしゃれで美味しくて良いところですよねー


看板

ここは気軽にいけるきれいなお店って印象の居酒屋さん。
どのメニューを注文しても全部うまい!!
そして酒とよく合うんだこれが。
年に何度か必ず行きます。

ほたるイカのおきづけ つぶ

そしてまず最初に絶対頼むのは「ほたるイカのおきづけ」
これ、今回は2人で4個でしたが、過去に2人で10個頼んだことがあります。
とっぱじめからむちゃくちゃなオーダーにも笑顔で応対してくれたのがここの店長さん。
「おきづけ好きには悪い人はいないです」っと私たちを誉めて(?)くださり、それ以来私達が来店すると、すっとんで来て応対してくれます。
ここのお店の店員さん、全員気さくで楽しい方ばかり。
いつも迷惑かけてごめんねぇ~・・・・。

てりやきサラダ お酒

オムレツ 串


次はだいたいサラダとリゾット。
今回は照り焼きチキンサラダベーコン醤油のリゾットを注文。
リゾットはでっかいチーズの上でほくほくのライスを目の前でまぜて頂けます。
いやぁ~今回も大満足でした

リゾット お皿のリゾット




ひろダンさん、ありがとぉーです。
「おきづけ」10個って・・・すごぉーい@@
それはお店の人もすっ飛んできますねー

久々に行きたくなりましたよぉー
そして、「おきづけ」を食べてみたいですわぁ。
迷惑ってどんな?あはは。


おちゃめキッチン
札幌市中央区南3条西4丁目浅野ビルB1F     
TEL(011)208-1881
営業時間 6:00PM~2:00AM








2007⁄01⁄12 01:50 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








月影荘 星の庵


昨日は忘年会でしたぁ。
すすきののちょっとおしゃれな感じのお店へ~

入り口


ネットでチェキしたら名前は和風なんだけど、イタリアン的なメニューが並んでいてイタリアンなお店なんだと思っていたのですが。
けれど、いきなりきりたんぽ鍋が登場~
前菜は一応イタリアンチックでした。
生ハムとかトマト&モッツアレラとかね。

きりたんぽ 前菜

きりたんぽ熱々で美味しぃ~

野菜サラダ カルパッチョ

野菜サラダ&さんまのカルパッチョ

梅酒 赤い梅酒

飲み放題メニューに梅酒が14種類くらいあったんですよぉ
かなり美味しくて、がんがん飲んじゃいましたぁ。

ゆず梅酒、赤い梅酒、緑茶梅酒、蜂蜜梅酒、角玉梅酒
全制覇~とか言って、同じテーブルの人たちと次々注文。
梅酒って口当たりが良いので危険ですよねぇー
ちょっと飲みすぎちゃったです。
ひさびさ~^^;

コーンのアーリオ・オーリオ お寿司

コーンのアーリオ・オーリオはちょっとピリっと喉にくる辛さが。
握り寿司も出てきたぁ。
全然イタリアンではないなぁ。

デザート

 デザートはジェラード
 かぼちゃ~



梅酒の種類の多さに感激でしたねー
特に「緑茶梅酒」がお気に入り
ロックでぐいぐい飲めちゃいますぅ~^^


旬の食菜DINING&BAR 月影荘 星の庵
札幌市中央区南5条西4丁目 バッカスビル9F
Tel 011-520-6351
月~土 18:00~6:00
日・祝 18:00~24:00
無休












2006⁄12⁄29 00:08 カテゴリー:未分類 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








晩酌処 かんろ


なんだかパソの調子がよろしくないのです。
パソというより環境かしら。
「サーバーが接続しません」とか、カードリーダーでデータ取り込もうとしたらいきなり真っ青画面で変なカウントしだしたり・・・

あうぅ。。。
で、更新も滞りがち^^;
言い訳じゃないのよぉ。にゃは。
映画やデリシャス~な情報はおいおいと。

今回はそんな困った時の助っ人ひろダンさん登場~!
お酒大好きぃ~ということで、飲み系情報も担当してもらうことに?



かんろ看板

居酒屋さんに行ってきました。
ここの居酒屋さん、すごく好きです。
学生の頃から通っています。
初めてつれてってもらった時は学生時代の恩師がおごってくれました。
この店に行くたびに辛かった学生時代を振り返ります。
すごく思い出のお店。

お通し かんろ卵焼き

今日は同僚の送別会ということでコース料理を事前に予約していきました。
コースは「ノーマルコース」飲み放題つきで3000円
500円アップでいろいろな地酒も飲めます(一部の商品を除いて)。
酒の種類も普通に多いです。

かんろ卵焼きの上に乗っかっているのは、マスタードかとおもいきやおいしい味噌です。
ちょうどよい半熟ですごくおいしかったなぁ。

写真なんですが、話に花が咲きすぎて何枚か撮り忘れが発生してますが、(rurutotoさんに怒られる!!)どれもとってもおいしいです。
素朴ながらも工夫されている味がどの食べ物にも出ています。

すなぎも ラーメンサラダ

そして狙っていなかったけど出てきてくれて大感激、大好きなラーメンサラダ
これも一工夫されていて酒飲みにはたまらない味になっていました。


豚照り焼き? ほっけ(食べかけ)


全部で約10品くらい出たかな。ちょっと覚えてなくてごめんなさい。
思い出せるかぎり、写真を撮り忘れたメニューを以下に書きます。

焼き魚(ほっけでかいの一枚)
(食べちゃったから却下かなーと言ってたんだけど、いーよいーよせっかくだから載せよう~と載せちゃいましたぁ rurutoto)
焼鳥盛り合わせ
焼きおにぎり



ひろダンさん、美味しいレポをありがとぉー^^
卵焼きに乗ってるの味噌だとは意外~
ラーメンサラダも久しぶりに食べたぁーい!
またどこかへ行ったらレポよろしくねー。
もぉーどんどん、カムカムですぅ


晩酌処 かんろ
営業時間 平日 午後5時~深夜0時
休日 日曜/祭日/年末年始/お盆/GW
住所 〒060-0808   札幌市北区北8条西1丁目1番地  
   ※札幌駅北口より徒歩5分  合同庁舎東隣
連絡先 本店 : 011-746-8777 (午後4時以降)  
    事務所/FAX : 011-709-8214








2006⁄12⁄05 01:31 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
