cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








VIRON


渋谷のVIRON(ヴィロン)でモーニング

vironお店外観


友人から話を聞いて以来、ずーとずーと行ってみたいなーと思ってたのですよ。
念願叶って朝からたっぷり食べましたー。
大人気だと聞いてたので、はりきって10時に待ち合わせ。
すでに数人が席待ちしてました。
お店の外観からして美味しそう?!な赤い色。
食欲をそそられますねー。


籠に入ったバケット&セレアル(穀物のソフトなパン)+好きなパン(ヴィエノワズリー)2個+蜂蜜やチョコレートクリーム、ジャム数種+珈琲(おかわり自由)で1260円なり。
パン好きにはたまりませんよぉ。
まずジャムの瓶がたくさん入ったケースがきます。
すごーい
瓶ごととは聞いていたけどこれだけ並んでるのを見ると感動。
これで1万円相当とか。
これがつけ放題!。るるるー

vironジャムいっぱい viron珈琲


スタッフが持ってきてくれるバスケットにはたくさんのヴィエノワズリー
そこから2個選ぶのが大変。あっちも気になるけどこっちも美味しそう。
とっても迷ってしまう・・・
友達が食べて美味しかったのぉーと言ってたパンをチョイスしましょ~と思ってたんだけど見当たらずぅ。残念~。


vironバケット vironチョイスパン

そんな心残り?もあったりするけど、大満足のモーニングでしたぁ。
東京に住んでたら頻繁に行っちゃうだろーなぁ。
もひとつの心残りは、朝だったのでお持ち帰りパンを買わなかった(買えなかった)こと。
これからあちこち歩きまわるのに、持ち歩いてたらコタコタになりそーだったので。

思い出したらまた食べたくなってきちった。
贅沢なモーニングをしたい日はぜひVIRONへ。


VIRON
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 1・2F
ブーランジェリー、パティスリー
1F 9:00~22:00 TEL 03-5458-1770
ブラッスリー
2F 9:00~24:00 TEL 03-5458-1776









2007⁄06⁄06 23:36 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








Rstyle by両口屋是清


表参道でお茶をした時に入ったお店です。
ほんとは気になっていたカフェがあったんだけど、今から探して歩くのはしんどいなぁって・・・(すでに渋谷からここまで歩いてきた)

「和」にしましょー
で、「トラヤカフェ」と迷いつつこちらに。
名古屋の和菓子店「両口屋是清」プロデュースの和カフェ。

食前の梅水 煎茶Rstyleブレンド


食前にどうぞーと、梅水が出ました。
さっそく、くいっといただく。

飲み物は煎茶Rstyleブレンドを。(500円)
こちらはお湯を足してくれます。

極味あんみつ(白玉)&煎茶 極味あんみつ


極味あんみつ(白玉)800円

あんみつは「白玉」と「アイスクリーム」と「白玉&アイスクリーム」の3種類から選べました。
私は白玉が大好き
なので白玉に。
「極味」は「きわみ」と読むとのこと。
餡には丹波大納言小豆の中でも最高級とされる[瑞穂産]を使っている自信作とか。

美味しいわぁ
歩き周った疲れも癒えるぅ~


Rstyle by両口屋是清
表参道ヒルズ3F
11時~23時(日~22時)








2007⁄05⁄15 20:19 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








蔦珈琲店


渋谷から青山方面へぶらぶらーと散歩気分。
青山学院沿いをてくてくと歩く。
ちょっと学生気分で学院内を歩きたかったんだけど、要所要所にガードマンが・・・
勝手には入れない状態。
残念~

で、すぐ横の道路沿いにカフェを発見!
「蔦珈琲店」の看板。

なんか見たことある!そーだ本に載ってたわー。

で、入ってみることに。

蔦珈琲店外観 蔦珈琲店で珈琲


大倉陶器の青いバラのカップで出された珈琲(600円)

店内は奥に長くて、大きな窓ガラスからは中庭が見えてホッとできる感じ。
常連さんが多いのかなー。
マスターと気楽なおしゃべりしてました。

ハヤシライスを注文してる人もいて、しっかりご飯も食べれるみたい。


本の紹介で、『日本武道館を設計した建築家・山田守氏の自宅の一画を改装』となってます。
へー。
なんとなく趣があるなーと思ったわぁ。


お茶の後は、またてくてく。
表参道へー。


蔦珈琲店
南青山5-11-20

表参道駅からの方が近いようです。








2007⁄04⁄30 21:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








チャウダーズ


東京へ行ってきましたー。
そして、帰ってきましたー。

今回は3泊4日。
都内ぐるぐる~と歩き回って食べまくり遊びまくりです。
到着した日は昼すぎだったので、まずは腹ごしらえ。
お腹が空いていてはガシガシ歩けないですもんね。

で、品川のecute内にあるシアトルスープ「チャウダーズ」へ。

チャウダーズ

こちらはマッシュルーム・トマトビスク(600円)です。
ミニバケット(120円)をつけました。

トマトクリームベースで、マッシュルームとトマトがたっぷり。
チーズも入ってなかなか濃厚なお味。
これだけ飲み続けたら味濃いかなー。
バケットがあって丁度良かったわ。

後で気づいたのだけど、スープは+100円でリゾットにすることもできるんですねー。
これも良かったかもぉ。


で、大丸札幌店にもできましたよねー。
「イル・ド・フランス」とのコラボみたいですけど。
と、いうことはバケットが違うってことですよねー。
ん。気になる。
新しいお店ができるのはうれしーのだけど、マダム・ミクニが無くなったのはちょっとさみしーわ。
ソフトクリーム美味しかったんだけどなぁ。
パンやケーキもぉ。
(高いから頻繁には買ってなかったけど^^;)
(だから無くなったのかなー。いやいや通りかかるといつも混んでた!)

そのうち他のスープも試してみましょ。
トマトベース、チーズベース、メキシカンベース、かつおだしベースなどなどホントに種類が豊富。
具だくさんなのでお腹いい感じで満たされます。









2007⁄04⁄27 00:55 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ミキモトラウンジ


銀座にあるもうひとつのミキモトビル。
すっごくかわいーパールピンク

ミキモトビル ビル入口

パティシエ横田秀夫氏がプロデュースするスイーツがいただけます。

ちょっとお高いです。はい。
ケーキが1,000円~1,500円@@
紅茶がポットサービスで800円~
なので、一人分のお茶代は2千円くらいに・・・
パリの有名カフェ並みですが、すっごく美味しかったですよぉ。
雰囲気もステキ。

店内 ハピネスプレート

パッピネス プディング

ケーキが高いので、かなり迷いました。
これも食べたいけど、こっちも気になるぅ。
頭の中で計算しつつも、「たまになんだからいーんじゃない?」と悪魔の囁きも
何度かスタッフの方が「決まりましたかぁー?」と聞きにきてくれて、その都度ケーキの説明をしてくれたり。
ハキハキとしたスタッフの方の対応が素晴らしく、かなり気持ちの良いティータイムが過ごせます。

で、選んだのはクロワッサンプディング(1,200円)
ビギニング・オブ・ハッピネス(ブレンドティー)(800円)
友人が選んだスイーツは、ハピネスプレート(1,500円)
こちらは3種類のスイーツを少しずつ楽しめるんですよぉ。

ランチの横田シェフのフレンチトーストも気になりましたねー


MIKIMOTO LOUNGE(ミキモトラウンジ)
東京都中央区銀座2-4-12 MIKIMOTO Ginza2
Tel 03-3562-3134
Open 11:00~19:30 日祝~19:00













2006⁄10⁄10 01:17 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
