cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








The Sun蔵人


友人が旭川のおみやげ~と買ってきてくれました。
「The Sun蔵人」珈琲シフォンケーキ

珈琲シフォンケーキ 珈琲シフォン(ふんわふわ)


珈琲シフォンケーキです。
ふわふわ~~~
まさにシフォン

ワンホールが思ってたより大きくて感心したんだけど、その柔らかさもすごーい。
切るときにも、口に入れたときにもびっくりぃ。
画像クリックして大きくして見てもらえると判りやすいと思うんですが、珈琲の粉末が入っていて味わいを増してます。
紅茶だとよくあるけど珈琲はめずらしいような
そーして、シフォンケーキの味はこの珈琲しかないというのもめずらしー。
この柔らかさならプレーンもいけそうだけど。


旭川へ行くたびに友人はこのお店に寄っているようで、ちょくちょく私にも買ってきてくれます。
なので、私自身は「「The Sun蔵人」に行ったことないんだけど、色々なお菓子を食べたことあるんですよね。
いつもありがとねーん

HPで見ると石倉の素敵な感じのお店。
カフェスペースもあるのねー。
次回旭川へ行ったときには寄ってみたいわ。








2007⁄05⁄24 15:18 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ガトー・ド・ノポロ


ホワイトデーだったせいか、美味しそうなお菓子がいっぱい入ってるっぽい袋を下げてる女性が多かったですねー。
私はおあずけ状態だったので、ちょっとさみしー日でしたけどぉ。
あは^^;

ひろダンさんが美味しいレポを送ってくれたんですぅ。
すごーく食べたいぞ

ガトー・ド・ノポロ かわいい外観


お誕生日の人がいたので行って来ました。
このお店は以前にもrurutotoさんが紹介してましたね。
私も行きたいぃ~なんて思いながらやっと行くことが出来ました。
かわいらしいお店ですぐ発見。

やった!!

今回は、ゆりねのモンブランレアチーズイチゴのケーキシュークリームを買っていきました。

外観 看板

いちごのケーキ 醤油


ごめんなさい、名前をまったく覚えてないんです。
シュークリームは一個¥100。
ケーキは¥250~¥350の間くらいでした。

すごいおいしかったですよ。
シュークリームはナッツがカリカリっと香ばしくて冷えてもすごくおいしいのです。
中のカスタードも甘くてくどくなくすごくおいしかったです。
是非是非、ご賞味ください


ガトー・ド・ノポロ
江別市東野幌本町44-19
Tel 011-381-4609
木曜定休







2007⁄03⁄15 00:37 カテゴリー:未分類 comment(9) trackback(0)
▲pagetop








エルドール


チョコレートイベント(違うって・・・)も終わってしまいましたね。

丸井今井では「サロン・ド・ショコラ」が大盛況だったよーで。
ちらちらっと見に行ってみたけれど、結局有名なパティシエのチョコは買わず。
何度か通った友人の話を聞くと、んーやっぱり食べてみれば良かったなーと後悔してみたり。
けれど高いのよねぇ・・・かなり。
来年の為にチョコレート貯金をしなくちゃ

で、今年は「エルドール」のチョコレートケーキを食べました。
(食べないで終わるってことはないの^^;)

エルドールのチョコケーキ

表面見る限りでは固そうに見えるけど、すっごくしっとりぃ~
なめらか~なチョコレートケーキです
中にはクリームが

昨年のお返しにもらった「金のショコラ」というチョコレートケーキも美味しいぃぃーって思ったんだったわ。
こちらのお店はチョコレートが得意なのかしらん。









2007⁄02⁄16 02:16 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








春いちご


柳月の2月の和菓子「春いちご」
通りすがりにピンクの固まりが目に入ってきて衝動買い。
春~な感じで美味しそう。

春いちごパッケージ いちご餡♪

外側のピンク部分はいちご餡で、内側はやわらか~いお餅です。
赤福ピンクバージョンみたいな。
(ちょっと違うか・・・)

ここのお菓子はリーズナブルで美味しいのでちょくちょく買っちゃいます。
買う気がない時でもお店の前を通ると目に入ってくるのー。
高いとまた次回にでもって思うんだけど、お手頃価格だと財布のヒモもゆるむわぁ。


ここと同じくらい衝動買いしちゃうのが六花亭
やっぱりお手頃価格で美味しいので。
月替わりのお菓子が楽しみなのです^^

外が吹雪いてるのでちょっとでも春気分になれるように。
まずはお菓子で春を感じる
週末にはご飯で春を感じなくては~








2007⁄02⁄06 18:24 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








花びら餅


花びら餅は、ごぼうと白味噌餡とピンク色の餅を求肥で包んだ和菓子です。
平安時代の宮中の正月行事で長寿を願っていただいたようです。

この時季のお楽しみのひとつ。
前にちょこっとだけお茶を習っていた時に食べてからの習慣?です。
最初はお菓子にごぼう
って、思ったんですけど意外と合うんですよぉ。

包み 花びら餅

今回は柳月のにしてみました。
3個入りで542円でした。(15日まで販売)

六花亭では1個210円で予約販売です。
こちらは21日までだったかしらぁ。
まだ間に合うわ!!
予約しちゃおーかしらん・・・

一年に一度、年初めだけ楽しめるものですから^^


ひろダンさんレポ届いてまーす。
明日から連チャンですのでお楽しみにぃ








2007⁄01⁄10 22:58 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
