cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








クロック


ここはルーカレーの美味しいお店です。
初めて食べた時に感動~
辛いのがダメな人でも大丈夫!
だって、辛くしなくても美味しいのです。
元フレンチコックのオーナーが作るコクと深みのある煮込みソース。
辛くしなかったらカレーということを忘れて、フレンチの美味しいソースをいただいてる感じに。
すごーくご飯と合うのです。

看板

チキン カレールー
 チキンカレー(760円)
ライスの真ん中によく煮込まれたチキンが乗ってます。
ルーをたっぷりかけて~♪

チキン、ビーフ共にチーズ入りがあるんですが、すっごいチーズたっぷり!でお勧めです。
太りそうだけど・・・^^;美味しいです。
お皿に移すときにチーズがとろぉ~りと伸びて食欲増します^^
(写真のは入ってないですが)

チーズオムレツ ルーかけた状態
 チーズオムレツカレー(850円)
オムレツの中にチーズがたぁ~ぷり!
チーズもオムレツも大好きなので幸せ♪

接客とても良いです。
笑顔がステキな女性スタッフがいます。

ケーキもすっごく美味しいと聞いてるんですよねぇ。
カレーで満足してしまって未だ試したことないのですが。
次回は食べてみたいなぁ。


clock(クロック)
札幌市中央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ1F
(藻岩山麓通沿いです)
Tel 011-642-2678
Open 11:30~22:00
月曜定休
Pあり


マップはこちら↓




▼【クロック】の続きを読む...





2006⁄09⁄23 00:12 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ゲストハウスバーレイ


ホテルクラビーサッポロの1Fレストランです。
8月末まで「夏のカレー祭り」を開催。
ルゥカレー8種類、スープカレー4種類が勢揃い。
ホテルだと素材や調理に間違いないという安心感があります。
通常のホテルディナーは高いかなぁーと思うのですが、このカレーフェアはとってもリーズナブルなのです。

「近郊農家から届く安心野菜カレー(1,155yen)」というのが気になったのでこちらをルゥカレーで。

野菜カレー




▼【ゲストハウスバーレイ】の続きを読む...





2006⁄08⁄30 01:24 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








PICANTE


スープカレー好きの間ではファンの多いお店です。
誰に聞いても美味しい~!と。

ピカンティ外観

スープは数種類あり、日によって変わります。
今回は「SUMMER IN NEW YORK」(こってり系)か「開闢」(さっぱり和風系)で、迷いましたが「SUMMER IN NEW YORK」(こってり系)に。




▼【PICANTE】の続きを読む...





2006⁄08⁄16 14:26 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








カフェエッシャー


カフェですがルーカレーで有名です。

昔は証券会社だったという古いビルの奥の階段を下へ下へぐるぐる。
金庫室だったという話も聞いたことのある店内はちょっと狭めです。

エッシャー(看板)





▼【カフェエッシャー】の続きを読む...





2006⁄07⁄30 23:46 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








yellow


札幌にはたくさんスープカレーのお店があります。
その中でもこのお店はお気に入りです。
スープがマイルドで食べやすいのです。

以前は鉄道病院の向いにあって、古い民家?小屋?みたいな・・・
中は外から見たよりも広く感じるのですが混み混み。
あの雰囲気も好きだったのですが、マンション建設の為移転。

yellow看板




▼【yellow】の続きを読む...





2006⁄07⁄14 00:00 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
