cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








回復~♪


すっかり元気になりました


たまにくしゃみ出ますが、これはきっとしらかば花粉かなぁ。

風邪と筋肉痛の方はすっかり良くなりましたぁ~


熱が37度台に落ちた時に丁度友人からメールがあり、

「しっかりご飯食べないと!!」

って、色々持ってお見舞いに来てくれて。
スタミナ餃子、お稲荷さん、太巻き、出汁巻き卵、エビチリ、お菓子。
すごっ。。。

スタミナ餃子は、ホントにスタミナつきそーってぐらいニンニクたんまりで>強烈なにおいだぁー。

おかげですっかり元気になりました。
ありがとねー


それにしても面白いなーと思ったのは持ってきてくれた物のチョイス。
私がお見舞いに行くとしたら、きっとビタミンC採らないとーってことでフルーツ&食べやすいものーでゼリーとかプリンとかを持って行きそうなのね。
そんな私とは正反対の考えで、スタミナつけることを考えてかなりどっしり系のものたち。
人によってこんなに違うのねー。
感心しちゃった。
だけど実際ヘロッてたから助かりましたん。

で、週末にネットしよーと思ったら今度はネットがダウン?!
何度やっても繋がらないので、さてどーしましょぉーーーーだったんだけど、今日は無事繋がりました。
何も私に合わせて不調にならなくってもいーのよぉー^^;

たぶんこれでどちらも復活したと思われるのでよろしくです。





2007⁄05⁄14 19:56 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








三つ巴?!ダウン


北海道も桜が咲きましたねー
特にお花見はしてませんが、通りすがりに咲いているのを見るだけでもうれしー気持ちになります。
こぶしの白い花もちらほら。
んー春

桜がきれー


なのに、私は週末から風邪で熱を出してダウンしてましたぁ。
風邪って久しぶり。
たぶん一年くらいはひいてなかったはず。
あれこれ予防に力をいれてたので>エッヘン
って、そんな記録も今回で終了ですが・・・

久々の38.6度でくらくら。
熱があるってかなり大変な状態だったのねーと思い出しました。

そして、なぜ三つ巴?
風邪ひく前に筋トレ頑張っちゃって筋肉痛だったんですね。
で、しらかば花粉のせーかくしゃみ&鼻水でぐずぐず。
そんな時に発熱を伴う風邪でしょー。


この腹筋の痛みは筋肉痛で、この関節の痛みは発熱。
このくしゃみは花粉症で、この喉の痛みは風邪。


んんん。
原因が三つあるとややこしい。
まぁ。原因がいくつあっても関係ないんですけどねぇ。
熱ある間はひたすら寝てました。
起きてる間はひたすら水&お茶を飲んで。

本日は37度台になったのでちょっと元気。
ちょこちょこっと動き回ってます。









2007⁄05⁄08 15:28 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








結局夜に活動・・・


すっかりご無沙汰しちゃってます。
生きてるー?とか心配してくれる友人もいて。
ありがたいですねー。
私はいたって元気です!
(って、こんなサボっておいて言うのもなんですが

長年の習慣ってなかなか根強いものですねぇ。
早寝するために早い時間にパソしましょ!って思ってるのに。
なぜかびみょーな時間になってる
夜じゃないとパソする気になれない身体に?!
(そんなわけないってば)

もっと太ももを使わないとダメかしら。
(太ももの筋肉を使うと「やる気」エネルギーが出るらしーので)
思えば一時、「もも上げ100回」とかしてたなぁ。



今日は古本250冊ばかり売ってきました。
なので、かなり部屋の重量減ったと思われます。
部屋がすっきりすると気持ちもすっきりぃー。
さわやかですねー

けど、引き取ってくれないのもあるんですね。
1軒目でダメだったのも2軒目でほぼ買い取ってくれたのだけど。
どーゆーのがダメなのか聞いてみると、背表紙や表紙がやぶけてたり、日焼けがひどかったりなどなど。
まぁ確かに…古本買うときでもきれいなのを選びますもんねぇ。


ああ。早く寝ないとまた夜更かしすることになっちゃうわ。
実はショックなことがありまして。
さっき考え事してあっちの世界にいってたよーで、デジカメのデータ消しちゃったんですよね
たまにあり得ないようなおバカなドジをしてしまう。

くぅぅーーーーーーーー


と、いうわけで自分に腹が立って寝付けない私。

はふぅ。


いつまでも落ち込んではいられないわー。
今週また東京行ってくるので色々紹介できると思います。

どんまい!私。

最後まで読んでくださった方。
こんなダラダラにつきあわせちゃってごめんなさい。

そして、ありがとぉーです







2007⁄04⁄18 00:04 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ノルディックスキー


ひろダンさんが見てきたよぉーと。
いいなぁ~

札幌ドーム開催 スタート

FISノルディックスキー世界選手権札幌大会、見に行ってきました。
正直、とっても寒かったです。

・・・あったかい格好していったのだけれど、全然足りなかった・・・。

開会式には秋篠宮殿下原田選手大黒摩季さん等がきていましたよ。
私のへぼいデジカメでは遠すぎて判別できないとおもいますが・・・。
一応原田選手(他の3人は荻原選手と・・・あと誰だっけ??)の4人が国旗を持ってるところ撮りました。

選手たち

全然わかんないですね。
あと大黒さんも。

大黒摩季

これも全然わかりませんね。

今日の主役は絶対夏見選手ですよ。
日本人最高の5位ですよ
夏見選手が出ただけでものすごい歓声が沸いてました。
ゴールしたときの歓声ときたら本当にすごかったですね。
立ち上がってた人もいましたし。

本当におめでとうございます







2007⁄02⁄24 12:15 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ガスとめられる。


今日はまいっちゃいました。

お休みなので、のぉーんびりダラダラっとして、お味噌汁を温めようと思ったらガスがつかない?!
あれれガス台壊れた
電池かなぁ・・・

で、電池を取り替えてもやっぱりつかない。

んー。やっぱり壊れちゃったのぉぉ


気を取り直してシャワーを浴びようと思ったら、
いつまでたってもお湯が出ない

裸で給湯器と格闘してたら風邪ひいちゃうわぁ。
もいちど服着て、ガス緊急センターへ電話。


故障か何かの心配をしてたんだけど(最近色々事件あったし)。
ガスメーター確認してくださいと言われ、見に行ったら赤札が。
『ガス閉栓中』
そのことを伝えると、「料金滞納とかしてませんか?」と聞かれる・・・

えっ

「引き落としなので大丈夫だと思いますが、何か問題あったとしても何の連絡も警告もなくいきなりとめるもんなんですか?」
と、逆に質問しちゃいましたよぉ。

「担当の会社に連絡して確認してみますね」と言ってくださったので、とりあえずこのまま待つことに。

再度電話がきて、「これからすぐ伺うそうです」と。
で、来てすぐ使える状態に戻してくれました。

理由を聞くと、「いやぁーお隣さんと間違えちゃったんですねー。すいませんねー」と軽く言われる。

おぉーい・・・^^;
すごくすごーく焦ったんですけど。

はぁーあ。

まぁ。故障や事故じゃーなくって良かったんですけどぉ。
ライフラインが使えなくなるってホントに不便なもんですねー。
思わぬところで実感しました。









2007⁄02⁄04 23:34 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
