cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちょこっと東京へ


明日から東京へ行ってきまーす^^

せっかく来たんだしぃ。
なかなか来れないしぃ。
たまにだしぃ。

あちこちグルって食べまくってきそうです
なんのかんのと理由をつけて散財してきそうです
こちらに載せるためのネタ集めだと思えばいいかしら^^;

思えば日本ハム1位になりましたねー
残り試合数少なかったし、2位に落ちたときにはもぉーダメ!?って思ったけれど今年は天がしっかり味方してくれたみたいで。
もちろん選手やファンの頑張りあってのことですが。
おめでとぉーございます
(るぅさん、大はしゃぎでしょうねー^^)

そんなわけで(どんなわけかしら・・・)
私は数キロ太る覚悟で、行ってきまぁ~す^^/











2006⁄09⁄28 01:46 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ユナイテッド93


2001年9月11日
4機の旅客機がハイジャックされた。
3機はターゲットに到達。
1機のみ到達せず。


もう5年。まだ5年。
映画はドキュメンタリーを見ているようでした。
乗客とテロリストが搭乗するところから墜落するまでの2時間ばかりをリアルタイムで描いていて、その時その場での中継を見ているよう。
手持ちのカメラ映像が、実際に飛行機に乗っているような揺れを再現していて臨場感が増します。

ユナイテッド93 20060928005451.jpg

泣かせようとか怒りを煽ろうとする演出がなく、どちらの側にも感情移入せずに結末へと向かっていきます。
変えることのできない、結末がわかっている出来事なのに、
「その飛行機に乗らないでー」
「コクピットの扉を開けちゃダメー!」
と、心の中で祈るような気持ちで見てました。

911テロ関連の映画で気になるものが後2本あるんです。
ひとつは頻繁にCMしている「ワールド・トレードセンター」
もうひとつは題名忘れてしまいました。
イラク戦争始まってすぐに戦場へ入って密着映像を撮って映画としたとか。
こちらはまさにドキュメンタリーということですよね。

これらの映画が戦争をやめるきっかけになると良いのですが・・・









2006⁄09⁄28 01:27 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








餃子の隠れ家


完全手作り本場台湾餃子の店 その名も「餃子の隠れ家」です。

看板

ここは前に友人から美味しいよぉーと聞いてたのです。
夜だけ営業なので、ここまでなかなか行く機会がなくって。
今回は会社の上司のお誘いで8名でワイワイ賑やかです。

焼き餃子 水餃子

トマトとモッツアレラチーズ 蒸し餃子

人数が多いと色々楽しめて良いです^^
飲み物以外は全ておまかせでした。
あっ。
「砂肝」だけ前回食べて気に入ったーという人のリクエスト。
嫌いだったはずなのに、ここのは食べれたんですって。
確かに食べやすかったですねー

砂肝 梅の餃子

ちまき 泡盛

薄暗いのできれいに写真撮れなくて、いまいち美味しさが伝わってないかもですが、ほんとに美味しかったですよぉ。
またぜひぜひ行きたいです。

餃子の隠れ家
札幌市豊平区中の島1条2丁目3-15
Tel 011-841-1050
Open 17:30~24:00
無休(不定休?)



▼【餃子の隠れ家】の続きを読む...





2006⁄09⁄27 02:16 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








カエルヤ珈琲店


近代美術館の道路はさんだ向かいにあるカフェです。
オーナーの女性が大のカエル好き!ということで、コレクションしたの数々が店内所狭しと飾ってあります。

もぉー入り口からしてかわゆいのです。

入り口 入り口2

カエルがお出迎え

 カエルさんがお出迎え


メニュー

  手書きのメニューも
  やっぱりかわいい


ケーキセット

 こく味ブレンド(480円)
 バナナケーキ(400円)
 ドリンクと一緒で-50円


チョコレートケーキ チーズケーキ

チョコレートケーキ&ブラックベリーチーズケーキ
紅茶はポットサービスで600円

ケーキは違うものを3種類ほど用意しているようです。
毎回違うのです。
どれも400円でドリンクと一緒だと50円引きになります。

小さな店内はほんとにだらけ~
カエル好きじゃなくっても思わず「かわいぃーー」って言っちゃう感じ。

窓辺のカエル アンニュイなカエル




▼【カエルヤ珈琲店】の続きを読む...





2006⁄09⁄26 00:46 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








葉月堂


美術館周辺でランチ~♪
最初、ビーフシチューのお店へ行く予定だったのですが祝日でお休みぃ。残念!
で、急遽こちらに。
「ボリューム満点のチャーハン類が有名な喫茶店」と紹介されてました。

入り口

  入り口はお花いっぱい


チャーハン

 キムチ納豆チャーハン
 (750円だったかなぁ・・・)

 
オープンオムライス

  オープンオムライス
  (650円だったかなぁ・・・)



ほんとにボリュームありました。
キムチと納豆ってチャーハンにすると合いますよねー
美味しかったぁ~♪
スプーンが変わってました。
先のほうが平たくなっていて、口に入れやすいので食べやすい!

珈琲 紅茶

食後の珈琲、紅茶は200円です。
ランチ時間とか関係なく食べれるようなので良いですねー


葉月堂(はづきどう)
札幌市中央区大通西14丁目みふじビル1F
Tel 011-231-9655
Open 9:30~17:00(土~16:00、祝~14:30)
日曜定休
Pなし






2006⁄09⁄25 01:03 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








パウル・クレー展


久しぶりに北海道立近代美術館へ。
『パウル・クレー 創造の物語』を観てきました。

パウル・クレー

全然知らない人だったのですが、北海道新聞で特集されていた記事を読み興味が沸いて、観にいこ~と思ってたのです。
そーしたら、友人も同じように興味をもったらしく誘われて。
北海道新聞に入っていた「リルビット」という小新聞の美術館周辺マップでランチの場所を決めたりなんかして。
(北海道新聞活用しまくる私達^^ゞ)

クレーは両親ともに音楽に携わっていたこともあり、小さな時から音楽の教育を受けていてオーケストラでのヴァイオリン奏者の経験もあるとのこと。
解説にもあったのですが、樹が並んでいる絵は音符が並んでいるような感じでかわいいのです。

樹 赤と白の丸屋根 螺旋状にねじれた花Ⅱ
 
家

クレーはまじめな性格だったのか、色々な技法や明暗の表現など独自に研究&実験をしていて面白いです。
パッチワークのように色が連なっている絵は、色見本を見ているようで楽しめます。

忘れっぽい天使という細い線で描かれた絵は見たことあるなぁーと思いました。
その優しい表情がなんともかわいらしい。
ポストカードあるんですが、あまりに繊細な線でうまく写真に撮れず・・・

クレーは詩もたくさん残していて、「猫について一句」というポストカードがあったので思わず買っちゃいました。
愛猫のことを褒め称えていて、最後の一行に
『ぼくたちには結局なーんにも用はない』と。
猫好きは思わず「くすりっ」と笑ってしまう一句だわぁ^^

10月9日(月・祝)まで開催してます。
当日券1,200円
今回初めて知ったのですが、リピーター券(1,100円)ってあるんですねー
へーって思いました。
ぜひぜひどぉーぞ。







2006⁄09⁄25 00:32 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








クロック


ここはルーカレーの美味しいお店です。
初めて食べた時に感動~
辛いのがダメな人でも大丈夫!
だって、辛くしなくても美味しいのです。
元フレンチコックのオーナーが作るコクと深みのある煮込みソース。
辛くしなかったらカレーということを忘れて、フレンチの美味しいソースをいただいてる感じに。
すごーくご飯と合うのです。

看板

チキン カレールー
 チキンカレー(760円)
ライスの真ん中によく煮込まれたチキンが乗ってます。
ルーをたっぷりかけて~♪

チキン、ビーフ共にチーズ入りがあるんですが、すっごいチーズたっぷり!でお勧めです。
太りそうだけど・・・^^;美味しいです。
お皿に移すときにチーズがとろぉ~りと伸びて食欲増します^^
(写真のは入ってないですが)

チーズオムレツ ルーかけた状態
 チーズオムレツカレー(850円)
オムレツの中にチーズがたぁ~ぷり!
チーズもオムレツも大好きなので幸せ♪

接客とても良いです。
笑顔がステキな女性スタッフがいます。

ケーキもすっごく美味しいと聞いてるんですよねぇ。
カレーで満足してしまって未だ試したことないのですが。
次回は食べてみたいなぁ。


clock(クロック)
札幌市中央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ1F
(藻岩山麓通沿いです)
Tel 011-642-2678
Open 11:30~22:00
月曜定休
Pあり


マップはこちら↓




▼【クロック】の続きを読む...





2006⁄09⁄23 00:12 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








涙そうそう


こないだ試写会で見ました~

『誰からも親しまれ、愛されている名曲「涙そうそう」をモチーフに・・・』
なのですが、実はこの名曲にピンとこなくって。
私ってば思いっきり忘れてるぅー
で、友人が歌ってくれて、「あぁーー知ってる!」
あはは^^;

ふたり

妹のカオルが高校合格して、兄の洋太郎のアパートで一緒に暮らすことになり、久しぶりの再会。
血のつながらない兄妹だけど、お互いのことをかけがえのない相手として大切に思いあう。

舞台となる沖縄の風景や方言がいい感じです。
カオルが呼ぶ「にーにー(お兄ちゃん)」がかわいい。
カオル役の長澤まさみちゃんもかわいかったです。
にーにー役の妻夫木聡くんもめっちゃ良いおにーちゃんだったし。

ぶっきー まさみちゃん

明るく人情に溢れている人々。
とっつきにくいおばさんも実はすごくいい人ーって言うのも、ありがちながらやっぱりじんわりきたり。

そーいえば、試写会の舞台挨拶で生の二人を見たことあったんだったわぁ。
それぞれ別の映画なのですが。
まさみちゃんの方は普通の高校生っといった感じでさわやか~
妻夫木くんはすっごい華奢でびっくりした記憶が・・・
画面で見てたらもーちょっとがっちりと言うかなんと言うか。
あんなに細いってほんとびっくりよぉ@@

ちょっと泣かせよーとしてる感じもありなんですが、ここは素直に泣いちゃおーと思う映画でした。








2006⁄09⁄22 00:57 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








麺や雅


ひろダンさんレポ第5弾!!


ここ2週間くらいラーメン食べに行ってなかったんですよね・・・。
そのかわり(?)家でインスタントラーメンいっぱい食べてましたが・・・・。
今回行ったのは、「雅」さん。
雑誌に載っていたり、近くを通ったとき、人入りが多かったので気になってたんですよね。

雅

私は焼醤油(750円)、相方は辛味噌(800円)を頼みました。
注文してから、あんまり時間は経っていないのにすぐ出来あがりました。
おなかペコペコだったんで、大助かり。他の店もこれくらい早かったらいいのに・・・。なんてね。

焼き醤油 辛味噌

さっそく。焼醤油。
ひとくちスープを飲むと、ほんのりゴマ風味。あ、好きかもこの味。
と思って、がつがつ食べてたら、う~ん。ちょっと、これ重たいゾ。
ちょっと、あぶらっこいしなぁ・・・。
正直、後半は飽きてました。

でもダシとか好きなかんじなんで、次はあっさり醤油を食べてから再評価しようとおもいます。

相方の辛味噌は、おいしかったですね。
白味噌ベースで。
スープがとろっとして、ちぢれ麺によくからみます。
次は普通の味噌も味わってみたいですな。

雅さんは札駅エスタ10Fのラーメン共和国にも入ってます。
店内の張り紙みるまでは知らなかったんですが。
車がない人でも気軽に行けますね。


ひろダンさん、今回も美味しそぉーですねー^^
うん。エスタ店だったら思い立ったときにひょいっと行けそぉ。

麺や雅(みやび)
札幌平岡店
札幌市清田区北野5条5丁目20
Tel 011-885-3767
営業時間 11:00~22:00
原則無休

石狩本店
石狩市花畔3条1丁目9-101
Tel 0133-64-0224
営業時間 11:00~21:00
原則無休


札幌ら~めん共和国店
札幌市中央区北5条西2丁目ESTA 10F
Tel 011-213-2715
営業時間 11:00~22:00
年中無休











2006⁄09⁄19 22:31 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








そば打ち体験


友人の知り合い宅でそば打ちをしてきました。
手打ちうどんは作ったことあるけれど、そばは初めて。

出来上がり

フードプロセッサーで簡単にできちゃうよー!ってことで教えてもらったのですが、ほんとに簡単にできましたぁ。
簡単と言いつつ、私は一度目見事に失敗したんですけど^^;
打ち粉が足りなくて、麺台にべったりくっついて離れないぃぃ。
なんとかかんとか剥がしたらボロボロ
この見事な失敗作は、手でちぎって揚げたらいいんじゃないかーと揚げていただきました。

そばの揚げ菓子

 カラッと揚げて塩をまぶして。
 バリボリバリボリ・・・
 止まらない美味しさ~♪


美味しいものって失敗からも生まれるんですねー^^ゞ

回し中 まとまった生地

材料はそば粉200gと水100ccのみ。
フードプロセッサーにそば粉を入れて水を少しづつ投入。
そぼろ状になったら手でひとまとめにして、再度フードプロセッサーへ。
まぁるくきれいな生地のできあげり~
(タコの頭くらいの固さって言ってたけど。えっと・・・タコの頭触ったことないなぁ・・・^^;)

伸ばして折りたたんだ生地 切りました

麺台で薄くのばしていきます。(打ち粉を忘れずに!!)
折りたたんでまな板へ。
後は気持ち均等に切っていくだけ。
切るときに抑える板(こま板と言うみたい)は、100円ショップで買った落し蓋を半分に切ったものなんですってー
すごーい!お母さまのアイディアとか。
「本格的にやっている人から見たら邪道なそば打ちだよねー」と言ってたけれど、こんなに簡単に美味しくできるなら全然良いですよぉ~

そば&おにぎり

手作りのそばとおにぎりでお腹大満足^^
ごちそーさまでした。





2006⁄09⁄17 23:57 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








パティスリー・プティ・ショコラ


大好きなケーキ屋さんです。
いつの間にか9周年なんですねぇー
『感謝のしるしに15日~17日の3日間はケーキ、焼菓子15%Off』
とのことで、行ってみました。

入り口

「開店と同時に入るのも何かしら~」と遠慮?して、少しずらして行ったのだけど、並んでいてびっくりぃ@@
ここっていつ行ってもお客さんはいるけれど、並ぶのはさすがに初めての経験でした。

白いチーズケーキ

 白いチーズケーキ 
  飾りつけまでが洗練されていて
  食べるのがもったいないくらい。


ブランマンジュカフェ

  ブランマンジュカフェ
  器のグラスを持っていくと
  キャッシュバックされたけど。
  今もしてるかな?


モンブラン かぼちゃのパイ

秋の定番特選モンブランかぼちゃのパイ
いも・栗・かぼちゃは大好きなの~^^

サービス

 いちじくショコラ 
  9周年記念のおまけ♪


ケーキは2Fの『石渡紅茶』で食べることもできます。
ここに入っているお店ってどこも素敵で美味しいのです。


Patisserie Petit Chocola
(パティスリー・プティ・ショコラ)
札幌市中央区大通西14丁目
デラファーストビル1F(シェ・プレヴェール邸)
Tel 011-271-3239
Open 11:00~20:00
月曜定休









2006⁄09⁄17 01:20 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








こふじ


ずーと昔からあるお店、かなりの老舗です。
魚定食が豊富でお昼はサラリーマンで混みあいます。
ほんとにびっくりするくらいのボリュームで、しかも安い!!

ほっけ定食(全体) ほっけ

開きほっけ定食(750円)がすごかったです。
ほっけ、ご飯、みそ汁、小鉢と並んだお盆がきて、その他にも刺身の皿が。
刺身?頼んでいないよ~と思ったらこちらも付くとか。
この値段でそんなに付くの!?とびっくり。
お盆に乗り切れてないんですからぁ・・・
(お刺身は写真に入ってないです)
これはサラリーマンで混むはずです。納得。

毎日ではないですが、限定10食の生ちらしもお勧めです。

生ちら

 早い時間に完売しちゃいます。
 平皿にたっぷり!!
 1,050円


塩辛

 テーブルにはイカの塩辛が。
 自由に食べて良いのですね。


お茶の入ったポットも置いてあるのでセルフで自由に飲めます。
おしゃれなお店ではないですがお腹一杯になること間違いなし!
和定食が食べたい時にはぜひ~^^


北海道料理 こふじ
札幌市中央区北2条西3丁目大地ビルB1(東向き)
Tel 011-221-1260
Open 11:00~14:00 17:00~23:30
日曜・祝日定休








2006⁄09⁄15 23:20 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








櫻珈琲煎房


ちょっと遠出してカフェへ。
こちらは、何故か南区にかたまって本店、支店のあるカフェです。
今回は「藤野店」です。

建物 看板

車じゃないと行けない場所ながらお客様が多く、お目当てのケーキが品切れ(T_T)
ここのモンブランが美味しいと聞いていたのでぜひぜひ食べたかったのです。
栗好きとしては美味しいモンブランと聞いたら「食べずにはいられない!」って気持ちで、はるばるやってきたのだけど。
ざぁ~んね~ん。

めげることなく違うケーキを食べてきました^^
ケーキが大きいのです!
お皿は普通のケーキ皿のサイズではないんですよぉ。
食事の時の大きめの平皿に負けない大きさのケーキにきれいな飾りがほどこされていて、目にも楽しませてくれます。
もちろんお腹も大満足です。

ラムレーズンレアチーズケーキ ストロベリーガトーショコラ

ラムレーズンレアチーズケーキストロベリーガトーショコラです♪
ケーキセットは870円。
5種類ほどのケーキから好きなものを選べます。
(品切れでなければ・・・)

珈琲

テーブル席は大きくゆったりとした作りなので、まったりとした午後のティーブレイクといった感じに。
HP見るとピアノ演奏もあるみたいです。
この雰囲気にこのケーキなので女性客が多いのね。
なんだか納得。

今回、「続きを読む」にしないでみたのですが・・・
どちらが見やすいかしらぁ~?

櫻珈琲煎房
札幌市南区藤野3条11丁目10-21
Tel 011-595-6369
Open 10:00~24:00







2006⁄09⁄14 23:57 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ごまひとひら&パン♪


東京へ行ってた友人からおみやげをもらいましたぁ~
パン好きにはたまらない~
なーんと!買ってきたパンのおすそ分け~♪

ラップされたパン達

ひとつひとつラップにくるんであって、しかもお店&パンの名前入り!!
丁寧にありがとぉ~^^
それと「ごまひとひら」という抹茶クリームサンドのクッキー。
黒い花びら型に抹茶の緑のコントラストが目を引く~
花びらのように繊細なクッキーです。

ごまひとひら ひとひら



▼【ごまひとひら&パン♪】の続きを読む...





2006⁄09⁄14 03:59 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








プラダを着た悪魔


中村さんから招待状を送っていただきプレス試写会へ。
シネマフロンティアだと、前もって座席指定券と取り替えてもらえるのですよね。
並ぶことなくゆったり行けてうれしい。

入り口では中村さんチョイスのウェルカムドリンクをいただきました。
あまり飲むことできないようなシャンパンとのこと。
ヴァレンチノ・ブヴァーノ?あれ??
こんな感じの名前でした^^;
美味しくいただきましたぁ~

ミランダ&アンディ アンディ

久しぶりのメリル・ストリープ&お人形のようにかわいいアン・ハサウェイ共演。
アン・ハサウェイは「プリティ・プリンセス」シリーズと「ブロークバック・マウンテン」を観たけれど目を惹く女優ですね~
ファッションセンスなしの女の子がわけもわからず飛び込んだファッション業界で右往左往。



▼【プラダを着た悪魔】の続きを読む...





2006⁄09⁄13 01:47 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








Sapporini


念願のサッポリーニへ。
前回の失敗を踏まえ(予約で満席だったのです・・・T_T)今回はしっかり電話予約済み。
なので絶対大丈夫!!今日こそイタリアンだわ!!
という気持ちでお店へ~

入り口 看板もかわいー

ほんとに小さなかわいらしーお店。
ご夫婦で切り盛りされていて、ご主人が料理、奥様が接客担当のようです。
店内はテーブル席4~5席にカウンター席4席ほどです。
これだと時間や日によっては満席になっちゃいますよねぇ。



▼【Sapporini】の続きを読む...





2006⁄09⁄13 00:30 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








フードランド北海道2006


今年で4回目になるのでしょうか?
毎年毎年結構な賑わいなんですよねぇ。
もー少し早めに行くつもりだったのに、結局夕方に・・・
結構「売り切れ」の赤札が目立ってました。
なのにまだまだ並んでいるブースも。

お目当ての白いプリンもやっぱり「赤札」。
諦めて離れた途端、「白いプリン残り6個!」の声。
えっ??と思っているうちにずら~と並んで終了・・・
お店の方「赤札」貼るの早すぎますからぁ~^^;



▼【フードランド北海道2006】の続きを読む...





2006⁄09⁄10 01:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日本料理 とらや


和食が恋しくなってランチを食べに行きました。
(家でもほとんど和食なのですが、料理人が作る和食もたまに食べてお勉強~笑)

とらや入り口

一戸建てで雰囲気からして「和」なのです。
中に入ると長~いカウンター席、奥に小さな部屋があってテーブル席3つ、2Fもあります。
カウンター以外は靴を脱ぐので、どこかの家へ遊びに行って食事を出される感じです。


▼【日本料理 とらや】の続きを読む...





2006⁄09⁄10 00:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








イルマーレ


友人のお誘いでGIGAの試写会へ。
「イルマーレ」は韓国映画のハリウッド版リメイクです。
2年の時間差ラブストーリー。

二人

キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロックは久しぶりの競演ですよね。
「スピード」以来12年振り!
あの「スピード」から12年も経つのねぇ…
記者会見での二人はすごく仲良くて、キスをした時には周囲から歓声が上がったとか。
本物キアヌを見てみたいわぁ~
(ジョニデとはタイプ違うけれど、キアヌも好きなのです^^ゞ)



▼【イルマーレ】の続きを読む...





2006⁄09⁄09 00:01 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








チーム・マイナス6%+マイナス8%


DVDで録画しておいた「スマステ5」を見ました。
『本当に地球が危ない』
地球温暖化によって世界中で異状現象続出!!してます。
その特集でした。

チームマイナス

各国で協力してCO2を減らそうということで京都議定書が成立。
国毎に削減率が決められたけれど達成するのはなかなか大変みたいで…
2003年時点の発表ではドイツ-19%、イギリス-15%達成なのに、日本は+8%!?
あうっ。^^;




▼【チーム・マイナス6%+マイナス8%】の続きを読む...





2006⁄09⁄06 17:59 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ちゃーしゅう工房


ひろダンさんのラーメンレポで~す。
ラーメン情報がどんどん増えていってうれしーです。

ちゃーしゅう工房

前から気になっていた店です。
店の看板が「ちゃーしゅう工房」って、でーんっといかにもちゃーしゅうの味にはどこにも負けないぞ!!ってかんじでしたので。
それに雑誌に何度か取り上げられてたし本当に楽しみにしていました。



▼【ちゃーしゅう工房】の続きを読む...





2006⁄09⁄05 00:49 カテゴリー:未分類 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








サントチェーロ


小樽でイタリアンランチしました。
坂の街らしく坂を登ったところにあります。
その名も地獄坂!!
車だったので大丈夫でしたけど、これ歩いて登ったらほんと地獄ぅ~って思ったなぁ・・・と。
結構な急勾配。

看板



▼【サントチェーロ】の続きを読む...





2006⁄09⁄04 00:21 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








麦輪小樽


もとは『小樽ベーグル工房』で、名前変更して7月1日より『麦輪小樽(むぎのわおたる)』になりました。
名前は変わっても道産小麦や水へのこだわりは変わらずでうれしーです。

麦輪小樽

ころんとしたベーグルがいっぱい並んでいてわくわく。
どれにしよーかしらぁーと眺めていたらどれもこれも美味しそぉーで。
かなり迷いました。


▼【麦輪小樽】の続きを読む...





2006⁄09⁄02 21:14 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








らーめん矢吉


ひろダンさんのラーメンレポをお届けしま~す^^

車で移動しているとき、偶然見つけたお店。
たぶん最近出来た店ですね、よくわかりませんが、なんとなく外観が新しかったもので。

ラーメン矢吉

店主さんが矢沢永吉さんのファンなのでしょう。
店内矢沢さんの曲しか流れていませんでした。


▼【らーめん矢吉】の続きを読む...





2006⁄09⁄01 00:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2006 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
