cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








櫻珈琲煎房 ファクトリー店


札幌ファクトリーフロンティア館にオープンしたんですよね。
夜遅くまで営業しているので、カフェ好きとしてはうれしーです。

夜中でも珈琲飲みたくなる日ってあるんですよ。
寝れなくなる?
そぉーんな心配はしたこと無いかも…
寝れないなぁーって思うことは年に数度あるけれど(珈琲のせいではなく)、ほとんどの場合はバッタンキューなんで^^;

マイルド

ここはモンブランがイチ押しになってますよね。
前に行った時には残念ながら品切れ(涙)だったので、結構遅い時間だったにもかかわらず注文。
だけど友人と半分こにしましたからぁ~^^ゞ

大きなお皿に・・・ モンブラン


18時以降はセット料金ではなくなるんですよねぇ…
珈琲なんかもちょっと高めなので普通に珈琲+ケーキだと千円超えちゃいます。
なので何か食べようと思った時には18時前に入店したほうが良いかも。

ケーキの他にパンやキッシュなんかもあるみたい。
キッシュ好きなんですよね。
これは次回にでも食べてみたいなぁ。

前に食べたケーキはすごく大きかったので、そんなイメージでわくわくしてたら、モンブランは小さかったの。
小さいといっても、ここの他のケーキと比べてってことで、一般的には普通サイズだと思うんですけど・・・
大きなお皿にちょこんと乗ってるのを見ると、更に小さく見えるぅぅ。
あは。

雑誌なんかの写真で見ていたのは、下にあるワッフルが大きく見えて。てっきり普通のワッフルサイズだとばかり。
なので、それに乗ってるモンブランクリームは1人ではちょっと躊躇するくらいの量なんだと勝手に想像してましたぁ
そうではなくって、残念なような良かったような。
複雑な心境?^^;


照明を落とした店内はゆったりとくつろげる雰囲気で良い感じでした。
この場所ならちょくちょく利用できそう。


櫻珈琲煎房 ファクトリー店
札幌市中央区北1条東4丁目フロンティア館2F
Tel 011-281-9439
Open 10:00~24:00




スポンサーサイト



2006⁄12⁄14 01:26 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2006 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。