cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








蔦珈琲店


渋谷から青山方面へぶらぶらーと散歩気分。
青山学院沿いをてくてくと歩く。
ちょっと学生気分で学院内を歩きたかったんだけど、要所要所にガードマンが・・・
勝手には入れない状態。
残念~

で、すぐ横の道路沿いにカフェを発見!
「蔦珈琲店」の看板。

なんか見たことある!そーだ本に載ってたわー。

で、入ってみることに。

蔦珈琲店外観 蔦珈琲店で珈琲


大倉陶器の青いバラのカップで出された珈琲(600円)

店内は奥に長くて、大きな窓ガラスからは中庭が見えてホッとできる感じ。
常連さんが多いのかなー。
マスターと気楽なおしゃべりしてました。

ハヤシライスを注文してる人もいて、しっかりご飯も食べれるみたい。


本の紹介で、『日本武道館を設計した建築家・山田守氏の自宅の一画を改装』となってます。
へー。
なんとなく趣があるなーと思ったわぁ。


お茶の後は、またてくてく。
表参道へー。


蔦珈琲店
南青山5-11-20

表参道駅からの方が近いようです。








2007⁄04⁄30 21:10 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








チャウダーズ


東京へ行ってきましたー。
そして、帰ってきましたー。

今回は3泊4日。
都内ぐるぐる~と歩き回って食べまくり遊びまくりです。
到着した日は昼すぎだったので、まずは腹ごしらえ。
お腹が空いていてはガシガシ歩けないですもんね。

で、品川のecute内にあるシアトルスープ「チャウダーズ」へ。

チャウダーズ

こちらはマッシュルーム・トマトビスク(600円)です。
ミニバケット(120円)をつけました。

トマトクリームベースで、マッシュルームとトマトがたっぷり。
チーズも入ってなかなか濃厚なお味。
これだけ飲み続けたら味濃いかなー。
バケットがあって丁度良かったわ。

後で気づいたのだけど、スープは+100円でリゾットにすることもできるんですねー。
これも良かったかもぉ。


で、大丸札幌店にもできましたよねー。
「イル・ド・フランス」とのコラボみたいですけど。
と、いうことはバケットが違うってことですよねー。
ん。気になる。
新しいお店ができるのはうれしーのだけど、マダム・ミクニが無くなったのはちょっとさみしーわ。
ソフトクリーム美味しかったんだけどなぁ。
パンやケーキもぉ。
(高いから頻繁には買ってなかったけど^^;)
(だから無くなったのかなー。いやいや通りかかるといつも混んでた!)

そのうち他のスープも試してみましょ。
トマトベース、チーズベース、メキシカンベース、かつおだしベースなどなどホントに種類が豊富。
具だくさんなのでお腹いい感じで満たされます。









2007⁄04⁄27 00:55 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








一幕


ひろダンさんのラーメンレポでーす。
まだまだ寒い北海道!
ラーメンで暖まりましょぉー♪



一幕

お久しぶりです、ひろダンです。
しばらくぶりにラーメンを食べてきました。
初めて行ったのは思えば5年前。とってもおいしかったのでまた行きたいなぁっと思っていてもずっと行けなかった(家から遠かったため)店です。
味が変わってないことを祈りながら来店。

今回は一日限定30食の「昔の拉麺 醤油味」¥700
と相方は「強力辛口拉麺 味噌」¥750

一幕の醤油 一幕のみそ

いやぁ、おいしかったです。
すごくあっさりした中にもしっかりとした味付け。
こんなにおいしい醤油を食べたのは本当に久しぶりです。
ほんとうに一品一品考えて作られていますね。
トッピングひとつひとつにまでこだわりぬいているのがよくわかります。
たとえばネギ。こんなにおいしいネギ食べたことないっていうくらい、甘いんです。
どこのネギなんでしょう。
そこらで売ってるネギじゃないのはたしかです。
追加でトッピングできますが、ネギ追加した方が断然お得な感じがします。
お昼時には列ができてました。「限定品」をねらうなら早めの時間に行くのがオススメ。

本日星よっつ!!


住所:北区新琴似10条2丁目1-10 
営業時間:11:00~22:00 
定休日:月曜休 月曜が祝日の場合は火曜休
JR「新琴似」駅より徒歩1分


わぁーお。
濃厚な感じだけどあっさり味なのねー。
そして美味しいネギって気になるぅ。
ここではネギ追加!で。

どちらも美味しそうで迷いそう…

ひろダンさん、レポありがとにゃ。








2007⁄04⁄18 23:34 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








結局夜に活動・・・


すっかりご無沙汰しちゃってます。
生きてるー?とか心配してくれる友人もいて。
ありがたいですねー。
私はいたって元気です!
(って、こんなサボっておいて言うのもなんですが

長年の習慣ってなかなか根強いものですねぇ。
早寝するために早い時間にパソしましょ!って思ってるのに。
なぜかびみょーな時間になってる
夜じゃないとパソする気になれない身体に?!
(そんなわけないってば)

もっと太ももを使わないとダメかしら。
(太ももの筋肉を使うと「やる気」エネルギーが出るらしーので)
思えば一時、「もも上げ100回」とかしてたなぁ。



今日は古本250冊ばかり売ってきました。
なので、かなり部屋の重量減ったと思われます。
部屋がすっきりすると気持ちもすっきりぃー。
さわやかですねー

けど、引き取ってくれないのもあるんですね。
1軒目でダメだったのも2軒目でほぼ買い取ってくれたのだけど。
どーゆーのがダメなのか聞いてみると、背表紙や表紙がやぶけてたり、日焼けがひどかったりなどなど。
まぁ確かに…古本買うときでもきれいなのを選びますもんねぇ。


ああ。早く寝ないとまた夜更かしすることになっちゃうわ。
実はショックなことがありまして。
さっき考え事してあっちの世界にいってたよーで、デジカメのデータ消しちゃったんですよね
たまにあり得ないようなおバカなドジをしてしまう。

くぅぅーーーーーーーー


と、いうわけで自分に腹が立って寝付けない私。

はふぅ。


いつまでも落ち込んではいられないわー。
今週また東京行ってくるので色々紹介できると思います。

どんまい!私。

最後まで読んでくださった方。
こんなダラダラにつきあわせちゃってごめんなさい。

そして、ありがとぉーです







2007⁄04⁄18 00:04 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2007 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
