cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








狼スープ


4月にレポもらってたのに、すっかり紹介が遅れてしまって
ひろダンさん、ごめんちゃい~

私がずーとずーとずーっと気になってたところへ行ってきてくれたのにねー。
さてさて結果はいかに?!



狼スープ看板


やっと行くことができました
rurutotoさんに「食べてきて~」と言われてから、どんだけ日が経った事か・・・。(泣)

味噌専門店のラーメン屋さん。
相方もずっと楽しみにしてました。
このお店、有名人が多数来店されています。
この日は歌手のKANさんがいらっしゃいました。写真は無くてごめんなさい。

味噌専門といっても2種類選べます。
卵あり\800」と「卵なし\700」。

狼スープみそたまご 狼スープみそ

私と相方はそれぞれありなしで頼んでみました。
食べてから気がついたのですが、卵があるのとないのでは使ってるスープが違う。

「知らなかった!!」

卵ありは生姜がほんのり効いてるかんじで、卵なしはノーマルです。
私は卵なしの方が好きかな。
ちょっとあぶらっこいかなぁ~なんて思いましたが、トッピングがとってもあっさりしてるのでちょうどよいかんじに。
でも最後の方はつらかったかも・・・。

本日は星ふたつ。


余談。
ここオープンしましたねぇ。
銀波露 月寒店。
本店は行ったことあります。
おいしかったので2号店も行ってみたいです。

ぎんぱろう


住所:札幌市中央区南11西1-5-1 ライフォート札幌ホテル裏
電話:011-511-8339
営業時間:11:00~16:00(土・日曜、祝日は~20:00)
定休日:水曜、第2・4木曜(祝日は営業)


ひろダンさん、サンキューです
そーそー銀波露の本店は私も行ったことあるぅー。
めずらしーでしょぉー。(行ったことあるだなんて)
ふふ
人気店だよねー。





2007⁄05⁄27 23:31 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








The Sun蔵人


友人が旭川のおみやげ~と買ってきてくれました。
「The Sun蔵人」珈琲シフォンケーキ

珈琲シフォンケーキ 珈琲シフォン(ふんわふわ)


珈琲シフォンケーキです。
ふわふわ~~~
まさにシフォン

ワンホールが思ってたより大きくて感心したんだけど、その柔らかさもすごーい。
切るときにも、口に入れたときにもびっくりぃ。
画像クリックして大きくして見てもらえると判りやすいと思うんですが、珈琲の粉末が入っていて味わいを増してます。
紅茶だとよくあるけど珈琲はめずらしいような
そーして、シフォンケーキの味はこの珈琲しかないというのもめずらしー。
この柔らかさならプレーンもいけそうだけど。


旭川へ行くたびに友人はこのお店に寄っているようで、ちょくちょく私にも買ってきてくれます。
なので、私自身は「「The Sun蔵人」に行ったことないんだけど、色々なお菓子を食べたことあるんですよね。
いつもありがとねーん

HPで見ると石倉の素敵な感じのお店。
カフェスペースもあるのねー。
次回旭川へ行ったときには寄ってみたいわ。








2007⁄05⁄24 15:18 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








中華飯店 杏竜


ひろダンさんの美味しいレポでーす。
ラーメンレポのよーですが、中華屋さんだった?!



杏竜 杏竜看板2

入ってびっくり。
ラーメン屋かと思ったら中華料理屋さんだった
でも、看板にラーメンって書いてあるから・・・。
ラーメンばっかりがっつり食べちゃった。

本日のオススメは坦々麺セット¥850くらい。
なので迷わず私は坦々麺セット

坦々セット 坦々メンアップ


相方は迷わずやっぱり(?)味噌ラーメン

味噌ラーメン(杏竜)


「坦々麺はすごい久しぶり~」っとちょールンルンで待つ。
来た瞬間きれいなみためですごく感激しました。
が・・・一口食べると油がすごく多くて、思うように箸が進まない・・・。
すこし食べただけですぐにおなかいっぱいになってしまいました。
味は悪くないと思うんですが、なんであんなに油まみれ状態なんだろうっとすごく残念。
味噌ラーメンは意外とすごくあっさりしてたんですけどね。
坦々麺食べたあとだからそうかんじたのかな。

次はラーメン屋としてではなく、中華屋さんとして訪れたいですね。
しゅーまいとかいっぱい品数あったし。

今日は星ひとつ


中華飯店 杏竜
住所:白石区北郷4条9丁目2-13
電話:011-875-7057
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日:水曜







2007⁄05⁄19 23:11 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








Rstyle by両口屋是清


表参道でお茶をした時に入ったお店です。
ほんとは気になっていたカフェがあったんだけど、今から探して歩くのはしんどいなぁって・・・(すでに渋谷からここまで歩いてきた)

「和」にしましょー
で、「トラヤカフェ」と迷いつつこちらに。
名古屋の和菓子店「両口屋是清」プロデュースの和カフェ。

食前の梅水 煎茶Rstyleブレンド


食前にどうぞーと、梅水が出ました。
さっそく、くいっといただく。

飲み物は煎茶Rstyleブレンドを。(500円)
こちらはお湯を足してくれます。

極味あんみつ(白玉)&煎茶 極味あんみつ


極味あんみつ(白玉)800円

あんみつは「白玉」と「アイスクリーム」と「白玉&アイスクリーム」の3種類から選べました。
私は白玉が大好き
なので白玉に。
「極味」は「きわみ」と読むとのこと。
餡には丹波大納言小豆の中でも最高級とされる[瑞穂産]を使っている自信作とか。

美味しいわぁ
歩き周った疲れも癒えるぅ~


Rstyle by両口屋是清
表参道ヒルズ3F
11時~23時(日~22時)








2007⁄05⁄15 20:19 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








回復~♪


すっかり元気になりました


たまにくしゃみ出ますが、これはきっとしらかば花粉かなぁ。

風邪と筋肉痛の方はすっかり良くなりましたぁ~


熱が37度台に落ちた時に丁度友人からメールがあり、

「しっかりご飯食べないと!!」

って、色々持ってお見舞いに来てくれて。
スタミナ餃子、お稲荷さん、太巻き、出汁巻き卵、エビチリ、お菓子。
すごっ。。。

スタミナ餃子は、ホントにスタミナつきそーってぐらいニンニクたんまりで>強烈なにおいだぁー。

おかげですっかり元気になりました。
ありがとねー


それにしても面白いなーと思ったのは持ってきてくれた物のチョイス。
私がお見舞いに行くとしたら、きっとビタミンC採らないとーってことでフルーツ&食べやすいものーでゼリーとかプリンとかを持って行きそうなのね。
そんな私とは正反対の考えで、スタミナつけることを考えてかなりどっしり系のものたち。
人によってこんなに違うのねー。
感心しちゃった。
だけど実際ヘロッてたから助かりましたん。

で、週末にネットしよーと思ったら今度はネットがダウン?!
何度やっても繋がらないので、さてどーしましょぉーーーーだったんだけど、今日は無事繋がりました。
何も私に合わせて不調にならなくってもいーのよぉー^^;

たぶんこれでどちらも復活したと思われるのでよろしくです。





2007⁄05⁄14 19:56 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








三つ巴?!ダウン


北海道も桜が咲きましたねー
特にお花見はしてませんが、通りすがりに咲いているのを見るだけでもうれしー気持ちになります。
こぶしの白い花もちらほら。
んー春

桜がきれー


なのに、私は週末から風邪で熱を出してダウンしてましたぁ。
風邪って久しぶり。
たぶん一年くらいはひいてなかったはず。
あれこれ予防に力をいれてたので>エッヘン
って、そんな記録も今回で終了ですが・・・

久々の38.6度でくらくら。
熱があるってかなり大変な状態だったのねーと思い出しました。

そして、なぜ三つ巴?
風邪ひく前に筋トレ頑張っちゃって筋肉痛だったんですね。
で、しらかば花粉のせーかくしゃみ&鼻水でぐずぐず。
そんな時に発熱を伴う風邪でしょー。


この腹筋の痛みは筋肉痛で、この関節の痛みは発熱。
このくしゃみは花粉症で、この喉の痛みは風邪。


んんん。
原因が三つあるとややこしい。
まぁ。原因がいくつあっても関係ないんですけどねぇ。
熱ある間はひたすら寝てました。
起きてる間はひたすら水&お茶を飲んで。

本日は37度台になったのでちょっと元気。
ちょこちょこっと動き回ってます。









2007⁄05⁄08 15:28 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








味処 北國屋


東京ネタの合間にちょこっと札幌もの登場させちゃいます。
のん気に構えてたら色々と溜まってきちゃって・・・

こちらのお店、サラリーマンの皆様に人気のお店です。
近所で働いてる友人に教えてもらって、ずーとずーと気になっていたんです。
気になってたのならすぐ行けばいいのにーと言わないでね。
ランチは月~金までしかないんですぅ。
夜はやっぱりサラリーマンの皆様に人気の居酒屋になってます。

ねぎとろ丼&そば ねぎとろ丼アップ
 ネギトロ丼&ソバのセット
豚角煮定食 豚角煮アップ
 豚角煮定食

どちらも700円です。
ここのランチは毎日4~5種類だったかな?全部700円
人気のものは早い時間に無くなっちゃいます。
こないだはタッチの差でハンバーグが終了~
お隣の方のハンバーグをチラッと見たら、とっても美味しそうでしたー。

珈琲か紅茶のサービスもあります。
常連さん?は勝手に食後についでましたねー。
(セルフっぽくポット&カップが置いてあるんです)
私はいつもお店の方がどちらが良いか聞いて持ってきてもらってるんですけど。
(食べ終わったタイミングで聞いてくれるんですよねー)

ご主人は前にススキノでお店を開いていたこともあり、お料理はきっちり作られています。
言い方変?
んーと、とにかく美味しい~んです。

女性限定で食後にアイスクリームが出ます。
この日はバニラアイス。
前は桜アイスのこともあり、日によって色々楽しめるみたい。

女性限定サービスのアイス


お店の方が明るく丁寧で感じが良いです。
味と接客にうるさい友人が薦めるだけあるわぁ。



味処 北國屋
札幌市中央区北2条西3丁目
T&SビルⅡ2F(仲通り西向き)
Tel 011-222-2254
土日祝休み
open17:00~23:00
あれ?昼の営業時間書いてない・・・
けれど月~金はお昼営業してまーす。

ちょっとわかり難い場所かも。
階段上がってお店の提灯見るまで、「ホントに開いてるの?」
って、感じです。
こんな隠れ家的なところが私は好きだったりするんですけどぉ。
知らないと行かないよねー^^;








2007⁄05⁄02 00:11 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2007 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
