cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








さっぽろ・いちごタルト


札幌をスイーツの街にしよう!ということで企画された
「さっぽろスイーツコンペティション」
第1回目である今年2006年は『さっぽろ・いちごタルト』

・上部に白いクリームを使うこと
・道産いちごを使用すること
・土台はタルトなど丸型に焼いた菓子を使うこと
・チョコレートプレートを上部に付けること

28社61店舗の参加店が4点の統一ルールによって作られたいちごタルト。

統一ルールがあるとはいえ、アレンジが加わるので似たようでいてお店ごとの個性がでていて。
楽しめますね~

3店の別々のお店で購入してスタンプを集めて応募~
とゆースタンプラリーがあることを知り参加してみましたぁ。
6月末締め切りなのに知ったのが1週間前。
今からじゃ無理でしょぉーーーと
一度は諦めたのですが。

札幌を「スイーツ王国」にしよー!!
と始まったもの。
やはり札幌在住スイーツ好きとしては参加しなくては~
と、勝手に盛り上がり連日パンに続き今度は連日いちごタルト^^;

1個目は『エルドール』

ちょっと写真暗めになって残念。


エルドールいちごタルト




アーモンドタルトの上にカットいちごが並びその中にはいちごムース。
上の練乳のようなクリームがわりとこってりと感じたのだけど
中のいちごムースの甘酸っぱさでさっぱりに。



2個目『パールモンドール』

パールモンドールいちごタルト



発酵バターを使ったタルトはしっとり。
その上にカットいちごが並んで、なーんとクリームに隠れているけど
その内側にもいちごが!
いちごが2重になっててうれしー。
いちごに囲まれた中にピンクのいちごクリームがちらり。

クリーム甘すぎなくて食べやすい。
いちごと共に口に入れると甘酸っぱさがふわっと広がります♪

さすがは老舗のケーキ屋さん。
ファン多いですよねー。


3個目『ステラ・マリス』
ステラ・マリスいちごタルト


添加物を使わずに作りましたと。
いーですね~^^

まるごといちごが5個。ごろんと存在感をアピール。
タルトは中しっとりで外側さくさく、厚めのクッキーみたい。
上のクリームはなめらかで甘さ控えめ。
中にカスタードクリームがちょこっと入っていて味のアクセントに。

どれも美味しかったです~☆
同じいちごタルトでもお店によってこんなに変わるのね。
他のお店も試してみたいかも。
って、食べすぎぃー

スタンプもかわいーのです。
ちゃんと各店で作ってあるんだなぁーと。
これからもこーゆー企画があるってことで期待して良いのでしょうか。
んー楽しみ♪

スタンプラリー









2006⁄06⁄27 23:57 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
