cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








蠍座


カテゴリをCafeとしましたが映画館です。
Cafeも併設されてるので。
映画館ともどもお気に入り。

カウンター席と大きなテーブルに数人座れる席とがあります。
大きなテーブル席の壁にはジャック・タチ監督の『ぼくの伯父さん』の巨大ポスターがどーん。



ぼくの伯父さん





斉藤コーヒーのブレンドが250円で飲めます。
ミニチョコ付き。

蠍座Cafe


(館内で飲む場合は紙コップに入れてくれてチョコはつきませぬ)

ちょこっと食べたい時にはケーキやクッキー、マドレーヌなんかもあります。

映画館の併設CafeだけどCafe空間として完成されてますね。
オーナーの趣味の良さでしょうか。

毎月「蠍座通信」というミニ通信を発行されてるんですが
これがすごーく楽しみ♪
その月に上映される映画を紹介すると共に、
蠍座オーナー田中次郎さん執筆の「らいたあ独白」など。
小さいけど読みごたえありです。


映画も少し遅れて上映されるせいか1本800円!2本で1200円!!
と安いです。
4月頃かな。館内の椅子が新しくなって座り心地良いです。
フランスの椅子メーカーで椅子の幅55センチ→67センチにした。
とゆーこだわりよう。

田中次郎さん、ステキです~♪




『蠍座』
札幌市北区北9条西3丁目 タカノビルB1
Tel 011-758-0501








2006⁄06⁄29 00:02 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


遅くなりました~!!
まずはブログ開設おめでとうございま~すv-238
リンクまでしていただいたのにご挨拶が遅くなってしまいすみませんi-201
私もリンクさせていただきまっすv-434

ブログいい感じですにゃi-101
rurutotoさんの得意分野だぁ~(笑)
今後とも参考にさせていただきます!

蠍座といえばいま「ミュンヘン」やってるよね~。
もう一度観たいなぁーと思っているのだけれど、
観たい新作が来月は目白押しだし、難しいかも…。

今度美味しいもの食べに行く時には是非ご一緒させてくださ~いe-343
2006/06/29 23:44URL | るぅ[ 編集]

ありがとう~♪
るぅさん。
初ブログに初コメントですぅ。
感動~e-420
ありがとうございまっす。

得意分野~あはは
食べるの大好きですからねぇ。。。e-146

るぅさんから「ミュンヘン」面白かったと聞いてたから気になってたのです。
やっぱり観に行こーかしらん。

ぜひぜひ美味しいもの探求におつきあいくださいませ~e-68


2006/06/30 22:44URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
