cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








晩酌処 かんろ


なんだかパソの調子がよろしくないのです。
パソというより環境かしら。
「サーバーが接続しません」とか、カードリーダーでデータ取り込もうとしたらいきなり真っ青画面で変なカウントしだしたり・・・

あうぅ。。。
で、更新も滞りがち^^;
言い訳じゃないのよぉ。にゃは。
映画やデリシャス~な情報はおいおいと。

今回はそんな困った時の助っ人ひろダンさん登場~!
お酒大好きぃ~ということで、飲み系情報も担当してもらうことに?



かんろ看板

居酒屋さんに行ってきました。
ここの居酒屋さん、すごく好きです。
学生の頃から通っています。
初めてつれてってもらった時は学生時代の恩師がおごってくれました。
この店に行くたびに辛かった学生時代を振り返ります。
すごく思い出のお店。

お通し かんろ卵焼き

今日は同僚の送別会ということでコース料理を事前に予約していきました。
コースは「ノーマルコース」飲み放題つきで3000円
500円アップでいろいろな地酒も飲めます(一部の商品を除いて)。
酒の種類も普通に多いです。

かんろ卵焼きの上に乗っかっているのは、マスタードかとおもいきやおいしい味噌です。
ちょうどよい半熟ですごくおいしかったなぁ。

写真なんですが、話に花が咲きすぎて何枚か撮り忘れが発生してますが、(rurutotoさんに怒られる!!)どれもとってもおいしいです。
素朴ながらも工夫されている味がどの食べ物にも出ています。

すなぎも ラーメンサラダ

そして狙っていなかったけど出てきてくれて大感激、大好きなラーメンサラダ
これも一工夫されていて酒飲みにはたまらない味になっていました。


豚照り焼き? ほっけ(食べかけ)


全部で約10品くらい出たかな。ちょっと覚えてなくてごめんなさい。
思い出せるかぎり、写真を撮り忘れたメニューを以下に書きます。

焼き魚(ほっけでかいの一枚)
(食べちゃったから却下かなーと言ってたんだけど、いーよいーよせっかくだから載せよう~と載せちゃいましたぁ rurutoto)
焼鳥盛り合わせ
焼きおにぎり



ひろダンさん、美味しいレポをありがとぉー^^
卵焼きに乗ってるの味噌だとは意外~
ラーメンサラダも久しぶりに食べたぁーい!
またどこかへ行ったらレポよろしくねー。
もぉーどんどん、カムカムですぅ


晩酌処 かんろ
営業時間 平日 午後5時~深夜0時
休日 日曜/祭日/年末年始/お盆/GW
住所 〒060-0808   札幌市北区北8条西1丁目1番地  
   ※札幌駅北口より徒歩5分  合同庁舎東隣
連絡先 本店 : 011-746-8777 (午後4時以降)  
    事務所/FAX : 011-709-8214








2006⁄12⁄05 01:31 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
ステキな居酒屋ですね。
牡蛎のリゾットにコメント感謝します、
リゾット用の米はイタリア米が良いです。
日本の米のように粘りがないのです、
さばさばしているので作りやすいです。

2006/12/05 08:13URL | ryuji_s1[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
リーズナブルで美味しいみたいです。
ここはぜひぜひ行かなくては~
行きたいお店リストが長く長~くなっていきます。。。^^;

粘りがあるとリゾットには不向きなんですねぇ。
食材も適材適所といったところでしょーか。
2006/12/06 23:34URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
