cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








茶月斎


最近人気の中華屋さんということで行ってみました。

元ラーメン屋さんの店舗だったと聞いてるけれど、確かにその頃の趣が残っている小さなお店でした。
カウンター8席くらいとテーブル席3席くらいだったかしら。
賑わってましたね~

茶月斎入り口


カウンターにつくと、さっそく黒板メニューが目の前にかけられてここからチョイス。
食事メニューは日替わりのようです。
一般的なものもあるけれど、変わった取り合わせ~と思うようなものもチラホラ。
それほど種類があるわけじゃーないのにかなり迷っちゃいました。
(まぁーいつものことなのですが・・・^^ゞ)

ドリンク&お通し 春巻き


こちらのドリンクは底たまり新六梅酒(650円)&お通しの「手羽先」です。
ちょっと食べにくかったぁ。

ホタテとゆりねの春巻き(650円)美味ぃー
さっくさくぅーに揚がってましたよ。

黒酢 炒飯

穴子と葛きりの黒酢炒め(1,400円)タラバガニとレタスの炒飯(1,000円)

葛きりを穴子と一緒に炒めてしまうというのが面白い~
写真だと美味しさが伝わらないかもですが、美味しかったのですよぉ。

どれもこれも美味しいわぁ~
これは人気なのもうなずけるぅ~


お隣に座っていた常連さんっぽい方が「マスターこのみかん食べていい?」と、カウンターに置いてあったみかんを手に、楽しくおしゃべりを始めて・・・

やっぱり常連さんだと気楽な感じでおしゃべり出来て良いなぁーなんて思いつつ見てたら、マスターがひょいっと私たちにもみかんをくれました。

「欲しそうにしてたから」って・・・

物欲しそうに見えちゃったのねー
恥ずかしいなぁ・・・

おまけのみかん


静岡のいただきものみかんと言ってたけど、甘くて美味しい
最近ではなかなか食べれない甘さのみかんでした。
思わぬデザートのサービスもあり、大満足~な夕食。
(みかんもらったからじゃーありませぬ。念のため)


茶月斎(ちゃげつさい)
札幌市中央区南3条西8丁目12-4
Tel 011-272-4202
Open 18:00~25:00
日曜・第二月曜休み








2006⁄12⁄21 02:20 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



茶月斎(ちゃげつさい)

美味しそうなお店ですね。
バラはもう少しでしょう
そちらは雪でしょうね、寒そうです、
でも北海道は家の中は暖かいですよ
こちらは泉井と家の中は寒いのです、
家の造りが違うのでしょう。
レモンのパスタ
さっぱり感が有りしかも濃厚でステキです、
ぜひお試し下さい。

2006/12/21 07:57URL | ryuji_s1[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
美味しかったです^^
今度は定番の麻婆豆腐を食べてみたいなぁーと思ってるんですよねぇ。

そうですねー。地域によって差はありますが雪降って寒いですぅ。
今日は割りと暖かい日だったようですが・・・
北海道の家は暖かいとよく言われますねー。
意外と関西方面の方が家の中は寒いとか。
底冷えが辛いと聞きます。
身体に気をつけてくださいねー
2006/12/22 00:17URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
