cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








エラゴン 遺志を継ぐ者


ヒロイックファンタジーの流行でこういう系多くなってますよね。

原作者は弱冠17歳の少年
(執筆始めたのは15歳から)
ただいま3部作の第3部を執筆中とか。
映画も3部作となってます。

農場で暮らす17歳の少年エラゴンが、森で青い石を拾い持ち帰る。
それは貴重なドラゴンの卵で、雌のドラゴンが孵る。
少年はドラゴンライダーとして選ばれ、暴君王(マルコビッチ~久しぶりぃー)に立ち向かうことに・・・

エラゴン アーリア


超大作となってますが、どこかで見たことあるような気がして新鮮みを感じなかったです。
なんだか物足りないような・・・どーしてかしら。

主人公のエラゴン役はオーディションで18万人から選ばれた新人。
ちょっとパンチにかけるなぁ。
(これは、あくまで好みの問題だけど^^;)
ドラゴンの顔がまるっこいのもイメージと合わずぅ。
なんていうかシャープで強そうな雰囲気を出して欲しかった。
けど、雌だからあーゆー優しげな顔立ちというのもありなのかな。

ひとりひとりの登場人物に魅力がないわけではないと思うけど、インパクトにかけるの。
同じようなファンタジー大作なら「ロード・オブ・ザ・リング」の方が断然面白かったなぁ~。

「2」からは面白くなっていくのかしらぁ?





ネタばれってほどでもないですが、一応こちらに。

映画終わった後に、一緒に観た友人が言った言葉に笑ってしまったの。
私はあまり気にしなかったので尚更うけちゃって。


怪我をしたブロムと救出した王女と3人で脱出するとき、ドラゴンに「3人乗せて飛べるか?」と聞くと「少しの時間なら」と。
で、危なげに飛んで逃げるのだけど、後半、ドラゴンは鎧を身につけ、重い甲冑をつけたエラゴンを乗せてスイスイ飛び回って戦っていた…

「人間3人であんなに重たがってたのになんで??」

うけたぁ~^^
確かにぃ。

まぁ。映画には矛盾点がいっぱいあるものよねぇ。







2006⁄12⁄23 01:21 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん

エラゴン 遺志を継ぐ者をご覧になったのですか早いですね
辛口の論評ですね、
孫が見たがっています。
イチゴとバルサミコのファンタジアにコメント感謝です、
パンケーキにかけても美味しいです、
名前を気に入っていただけた様ですね
有り難うございます。

2006/12/23 08:30URL | ryuji_s1[ 編集]


執筆者がすごい若いのは関心です。私には絶対できないですよ。
本で読んでみたいなってかんじです。
写真でみるかぎり、主人公の男の子、なかなかかっこいいですよ。
さて。
本日は山へボードに行ってまいります。
ジムに行ってから山へ行く私。
おそらくそのあとラーメンv-238
2006/12/23 11:44URL | ひろダン[ 編集]


お久しぶりです~(^O^)/

おお!もうご覧になったのですね!!いいな~(≧∇≦)/
そっか~・・確かに「ロード・オブ・ザ・リング」にかぶりそうですよね~~。
これもシリーズになるのかしら??
2006/12/23 17:50URL | ナココ[ 編集]


にゃは(=^・^=)
やはり原作者が若いから仕方ない部分が多いのでしょうね。
スター・ウォーズとかロード・オブ・ザ・リングとかハリポタとかいろいろインスパイアーされてるのでは?
で、正直なところ映画館で観るべきですか?(笑)
2006/12/24 22:16URL | るぅ[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
あっとぉ。辛口でしたか・・・^^;
お孫さんくらいの年だと、「ドラゴンが出てきたり少年が戦っていくうちに強く成長していく」というお話は楽しめると思います。
パンケーキのお供に~
苺を買ったらやってみましょ♪
ただ、今ってお高いのですよねぇ。。。

2006/12/25 00:59URL | rurutoto[ 編集]

ひろダン さん♪
そーだよねぇ。
色々勝手な意見は言ってみたけれど、私にも絶対書けないなぁー^^ゞ
本だとまた違った印象を受けるかもねー
ひろダンさんはなかなかハードスケジュールねー!
ジムにボードにラーメン!!
レポ楽しみにしてますよぉーん^^
2006/12/25 01:02URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
わぁ~~~!!
ナココさん、お久しぶりですぅー
体調崩されてるのかしら・・・と思ってましたぁ。
大丈夫ですかー??

そーですね。
かぶる部分があるから新鮮味にかけたのかもですねー。
こちらも3部作みたいですよぉ。
これから盛り上がるのかしらぁ。
2006/12/25 01:05URL | rurutoto[ 編集]

るぅさん♪
そぉーですね!
スター・ウォーズ的なところもありましたねー。
実は彼と親子だったり?!
むにゃむにゃ・・・

んー。
映画館で観るべきかどーか?
人それぞれの好みがあるので何とも言いがたいのですがぁ。。。
るぅさんも「ちょっと物足りなぁ~い」って思うんじゃないかなぁーと。
違ったらごめんなさーい!なんだけど。
えへ。
2006/12/25 01:12URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
