cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








MINGUS COFFEE


お気に入りのカフェのひとつです。

中心街の古いビルの上階にあります。
えっ!?こんなところにカフェ???って感じです。
カフェに限らずですが、お店って路面店の方が有利ですよねー。
通りすがりのお客様が入ってくれる確立大きいですし。

なのに中心街とはいえ、中小路のビルの上。

ただ、rurutoto的にはたまらないんですよねぇ。
こーゆー隠れ家な感じ。
MINGUS入り口





宮越屋で働いていたという男性が一人で切り盛りしてます。
(切り盛りってカフェっぽくないですねぇ。笑)

ドアを開けると左手にカウンター、まっすぐ行くとテーブル席。
さらに奥には広いバルコニーが。
アルコールメニューもあるので暑い夜にはここで風にあたりながら
飲むのもいーかも。

花火なんかも見える!?
って思ったけれど、オーナー曰く丁度反対側なのでお店からは
見えないんですよぉと。
あら。残念。
けど、テレビ塔がちらっと見えます。
札幌っぽいぽい。

壁一面使う勢いでおっきなスピーカーがでん!
英国タンノイ社のものでお値段1組120万円!!
すごい・・・

友人の部屋に遊びに来たよーな落ち着ける店内なんですが
オーナーのこだわりを感じます。

カウンター席とテーブル席の間にシェルフがあって本がたくさん。
丁度シェルフのすぐ隣のテーブル席に座ったときに
横着して本を持ち上げつつ物色。
下の本を引っ張り出そうとして向こう側にバサバサッ・・・
大人のカフェでとんだ失敗をしてしまいましたぁ。
あ~あ。
(カウンターでお茶してた方ごめんなさい。)
そんな思い出?もありますが、常連になりたいなーと思えるカフェです。

一般的なファッション雑誌なんかもスピーカーの右隣にあるので
情報収集もできちゃいます。

あまりの居心地の良さについつい長居をしてしまうのですが
いやな顔されたことないです。


珈琲カップ色々あってどれも素敵。
偶然にも毎回違うので楽しめます♪


MINGUS珈琲

MINGUS珈琲2


トーストやケーキもあります。
美味しいですよぉー♪
写真は「桜と小豆のシフォン」
ふわふわ~で幸せ。


MINGUSマイルド&シフォン


メニューでひとつ気になるものが。
「バナナ(コーヒー・ミルク)」

バナナシェイク珈琲味?


MINGUS COFFEE (ミンガス・コーヒー)
札幌市中央区南1条西1丁目 大沢ビル7F
Tel 011-271-0500
OPEN 12:00~24:00
不定休








2006⁄07⁄01 00:48 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


素敵
穴場のお店ですね。
すごいわ~。こんな店を見つけたんですね。桜のケーキが美味しそう。
オーナーさんにも会ってみたいです。
夜中までやってるということは、夜はバーになるのかなあ?
2006/07/01 01:05URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

ありがとう~ございます♪
おかみさん。
見に来ていただけてうれしーです。

アルコールメニュー(ビールかしら)はあるのでバー的な利用も良いと思われます。
夜中まで珈琲1杯でも気兼ねなく入れるカフェなのでアルコールダメな方にも重宝だし、酔い醒ましにもー

桜のシフォン美味しかったですよー。
シフォンケーキは日替わり?なのか変わるようです。

おかみさんのケーキも美味しそうv-344
いつも写真を見る度に食べたいなぁーと思ってます。
ぜひぜひ食べに行っちゃいます!
って、メインはお寿司ですよね・・・v-356






2006/07/02 01:17URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
