cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








花ごころ


久しぶりに会った友人とランチ~
日曜日って休みのところ多いから、さてどーしましょって思ったのだけど、ちょうど道で配っていたチラシがあったー!
クーポンも付いてるぅー!

と、いうことで、和食ランチになりましたぁ。

ここのビルの地下って、去年だったかしら?リニューアルしてお店もたくさん入ってなかなか使える感じになりましたよねー

靴を脱いで下駄箱に入れてから席に案内されます。
席はひとつひとつ区切られているので、ゆったり気分で食事ができますね~
掘りごたつなので足が疲れることもないし^^

ランチはなかなかのボリュームとゴージャスさなのに高くないんですよぉー


天ぷら&ちらし 豆乳湯豆腐&ちらし

友人は天ぷらと蟹めし御膳を。(1,100円)
私は豆乳湯豆腐と海鮮ちらし御膳(960円)
どちらも今回はクーポン利用で100円引きでしたぁ~
チラシ捨てないで良かったわぁー


海鮮ちらし 豆乳湯豆腐


その他にも二段弁当御膳、天ぷらうどん御膳、寿司・天ぷら御膳などなどランチメニュー豊富ですねー
今回はデザートこちらで食べなかったのですが、食後だと120円に!!
ドリンクも120円です。
すごい安いぃぃー。


掃除や片付け話で盛り上がりましたよぉ。
去年の末からやたらと物減らしをしていて、いまだもう少しなんとかならないかしらぁー?と厳選しつつも、新しく必要なものを買ったりしている日々。
そしたら、友人も引越しを機に物を減らしてかなり片付いたって言うではないですかぁー。
(元々とってもすっきりきれーな部屋なのに・・・)
んー。おもしろいなぁ。
最近会う友人はやたらとシンプル生活!を目指してて物を減らしてる人ばかりのよーな・・・
類友ってやつかしらん。
あは。

で、そんな話で盛り上がったせーか最後の休日をまたまた部屋の片付けに使った私^^;
そしたら止まらなくなっちゃって、パソ開くことなく夜中に
どーしてこの広くもない部屋からこんなにいらない物が出てくるのかしらぁ。
なぞ。
まだしぼれそぉー
って、いつまでやるのかしらぁ・・・

友人とは、お互い満足いった状態になったら部屋訪問し合おうと約束してるので頑張るのだ。



Wa.Bi.Sai花ごころ
札幌市中央区南1条西2丁目南1条KビルB1F
Tel 011-232-8600
Open 11:00~15:00 17:00~翌1:00
土曜日 11:00~翌1:00
日・祝 11:00~23:00











2007⁄01⁄09 01:54 カテゴリー:未分類 comment(7) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん

ペチュニア頑張りますよ
可愛いです。
鯛のグリル・トマトソース美味しいです。
ぜひお試し下さい。
オリーブオイルも温度が低くなると混濁しますね
でも元通りに

2007/01/09 08:20URL | ryuji_s1[ 編集]


わ~♪すごく美味しそう)^0^(そして、ボリュームもありますね!!
シンプル生活、素敵ですね☆
2007/01/09 12:42URL | nene[ 編集]


美味しそうですね比較的お安くて
良いところですね
2007/01/10 14:05URL | ryuji_s1[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
オリーブオイル不思議ですよねー
ランチはやっぱりリーズナブルで美味しい!とゆーのがうれしーですよね^^
昼で満足したお店は、夜にも行きたくなりますしぃー。

2007/01/10 22:14URL | rurutoto[ 編集]

nene さん♪
そぉーなのですぅ。
このボリュームでお腹満足♪
雰囲気で気持ちも満足しましたぁ。

目指せ!シンプル生活~
まだ途上です・・・^^;
2007/01/10 22:16URL | rurutoto[ 編集]

シンプル
こんばんわ♪
私はどちらかと言えばシンプル過ぎるというか、何でも捨てたがる性格!終いには捨てた直後に必要になって買い直すくらいの捨て魔です(笑)
2007/01/12 01:09URL | tomokina[ 編集]

tomokina さん♪
おぉーー
ささっと捨ててすっきりぃ~なんですねー^^
そんな方がとってもうらやましーです。
昔ほど溜め込んではいないんですけどねぇ。
(前はかなり捨てられない人だった・・・^^;)
捨て魔さんとは対極ら~
あは。
2007/01/13 00:33URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
