cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








茶廊 法邑


外観 お店の名前さりげなく

ちょっと素敵なところです
何のお店かわからないと入りにくいかもしれませぬ。
入り口は長い通路の奥に。
入り口


「カフェ」にしましたけど、食事メニューもありまーす。
今回は気になっていたランチを。

箱膳

 箱膳 1,000円
 (珈琲or紅茶セットだと1,200円)


幕の内的なお弁当を想像してたのだけど、ちょっと違ってました。
けれど、色々なおかずを少しずつ食べれるのは良いですねー。
こちらの箱膳は日替わりだそうです。
他にはリゾットやピザなんかも。
箱膳以外はイタリアンなんだぁ・・・

建物は二つの棟から出来ていて、入って右側がギャラリースペースとなっています。
いつも何かしらの個展が開かれていて、今回は日本画でした。
新聞記事にあった写真そっくりの人物がいるなぁーと思ったら本人でした^^;

そう。ここはケーキがとっても美味しいのぉ♪
前に食べたアップルパイを紹介しちゃいます。

こちら~

アップルパイ 珈琲


デザートは、東京でホテルのパティシエをしていた娘さんが担当しているとか。
飾り付けもきれいで見ているだけでも幸せ気分にぃ

店内はすっきりとしていて、テーブルが大きいの!
ゆったり座れるので周りの席の存在が気になりません。
そこがまた良いわぁ。


茶廊 法邑(ほうむら)
札幌市東区本町1条1丁目8-27
(法国寺の裏手になります)
Tel 011-785-3607
Open 9:30~18:00
火曜定休








2007⁄01⁄16 01:11 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



法邑(ほうむら)
ステキなお店ですね
隠れやの感じがステキです。
ルッコラのソース
美味しいです
白魚と合います。

2007/01/16 08:13URL | ryuji_s1[ 編集]

気になります!
とっても素敵~e-267
これはぜひ行ってみたい!
早速行きたいお店リストにメモメモ
東区が苦手で・・・辿り着けるかしら(^_^;)
2007/01/16 14:58URL | ニャンコ[ 編集]

わ~♪
まるで、隠れ家のようですね☆
アップルパイがお洒落でとても素敵です(*^-^*)食べたーいv-10
2007/01/16 16:17URL | nene[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
そぉーなのですよぉ。
隠れ家な感じ♪
良いですよねー^^

ルッコラソース、緑と白の色味もさっぱりと良い感じですよねー。
2007/01/18 00:10URL | rurutoto[ 編集]

ニャンコ さん♪
ぜひ行ってみてくださーい^^
きっとニャンコさんには気に入ってもらえるんではないかとぉ。
慣れない区だと住所だけでは?って感じのときありますよねぇ。
けれど、ここはわかりにくそーにみえて、行ってみると思ったよりわかりやすいですよぉ。
お寺を目指してくださいねー^^/
その裏手ですから。
2007/01/18 00:15URL | rurutoto[ 編集]

nene さん♪
隠れ家チックって心そそられますよねー^^
アップルパイはほんとステキでしたぁ。
運ばれてきた時に、わぁーー(*^-^*)ってワクワク。
ケーキって見た目も大事ですよねー
2007/01/18 00:18URL | rurutoto[ 編集]


ステキ~~
なんだか和風な御膳なのかと思ったらイタリアン?なのかな?
ここ行ってみたいです。
ruruさんのおススメの店はいつも
ステキな穴場が多いですね。
2007/01/18 10:37URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

おかみさん♪
おかみさんとは好みが似てるのかもぉ~^^
今回いただいた箱膳は『和』な感じでしたけど、『洋』も得意なのかもしれませんねー
甘物好きなおかみさんですから、ケーキもぜひぜひ!

2007/01/20 00:19URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
