cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








長い散歩


友人のお誘いで観てきました。
私はこれが今年最初の映画です。
いつもなら、もーとっくに何本か観てるはずなんだけど・・・
今年は風水では変化の年ってことらしーので、いつもとはパターンも変わったのかしらぁ。
なんて(関係ないかぁ^^;)

ロングウォーク 歩み寄る

邪魔にされ虐げられている女の子。(杉浦花菜ちゃんかわいー
家族を顧みず傲慢に生きていた昔の自分を嫌悪している老人。(久しぶりの緒形拳

老人はそんな壊れかけた心を持つ女の子を連れて旅に出る。
ダンボールで作った天使の羽根を背負っていて、大空を自由に飛ぶことに憧れている女の子と、広い青空を見に行こうと約束して・・・

事情を知って観ている側からみると虐待されている女の子を救った行為でも誘拐となってしまうんですよね。
なので老人は警察に追われることに。(監督でもある奥田瑛二が刑事役です)
観ていて、「そうじゃないのにぃー!」ともどかしい気持ちに。

女の子の母親(高岡早紀)は、自分も抱きしめられた記憶がない。そんな人間に抱きしめ方がわかるわけないじゃないみたいなことを言っていて、哀しかった。
そういう哀しい連鎖が延々と続いたりしたら・・・どんな世界になるのだろうか。
すごく辛い過去を持っていても優しい人はたくさんいる。
この母親ももう少し強かったなら自分の子供に愛情をもって接することができたのだろうな。


旅の途中で出会い、少しの間一緒に過ごす青年役には松田翔太が。
かっこいいですよねー
血は争えない。松田兄妹どちらも個性的で目を惹きます。
固さが抜けない二人の間にソフトな風を吹き入れて。
全然バラバラの境遇の3人だけど、一緒にいると自然に補い合っているような。
彼の存在によって縮こまった女の子の心もほぐされていって・・・

最後の方では泣いちゃいました。
やっぱり子供、動物、老人には弱いですねぇ

あの女の子がどうなったのかが心にかかります。
できるなら二人でずっとあのまま旅を続けていてほしかった。
もしくは、「おじいちゃん」と「孫」として二人ひっそり平和に暮らしてほしかった。








2007⁄01⁄22 23:48 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
映画良かったようですね
トリュフのオイル、ペーストのご紹介でした。
ぜひ一度試して下さい。香りはバツグンです。
2007/01/23 07:25URL | ryuji_s1[ 編集]


neneも、この映画気になっていました。
虐待から救おうとして、それが誘拐として罪になる。。あまりに無情ですね。
こういった問題がなくなる世が、訪れればいいのですが。。
強く、願うことが大切ですね☆

2007/01/23 15:58URL | nene[ 編集]


この映画、わたしも気になる。
見れる映画は少ないけど、
これも期待してます。
こんな世の中だから、ちょっと小さな女の子を遊ぶのも誘拐と思われるのですね。緒方さんの演技も見たいけど、松田さんも見たいです。
2007/01/25 10:26URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
今年も映画いっぱい観たいなぁーと思いました。
トリュフは本物を試したことないのですが、香りは本物に劣らずなのでしょうかぁ。
気になりますねー!
2007/01/25 23:34URL | rurutoto[ 編集]

neneさん♪
ほんとにそーですね!
最近あまりにも殺伐とした事件が多くて辛くなります。
もっと人との優しいつながりを感じられる世の中になったら。。。
強く願うことが大事。
neneさん、同感です!!
2007/01/25 23:37URL | rurutoto[ 編集]

おかみさん♪
たくさん公開されるなかで厳選して観るのもなかなか大変ですよねー
せっかく観るのだから失敗したくないし・・・^^;
松田翔太おすすめです☆
きっとおかみさん好みではないかとぉー
(変な意味ではないですよー。笑)

2007/01/25 23:39URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
