cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








麺屋 楓


ひろダンさんレポ「ラーメン」編でーす。
どぉーぞぉー^^


ネットで「なんかおいしいラーメン屋さんないかなぁ~」っと、なんとなく見ていて見つけたお店です。

看板

今回も醤油と味噌(共に¥650)を頼みました。今回は味噌に卵をトッピング(プラス¥100)

醤油 味噌

ここの味結構好きです。

醤油はスープは濃いかなぁ~と思って薄めてもらおうかちょっと悩んでいたのですが、食べているうちに慣れてきて全然平気になってました。
でも、もやしが・・・すごーく脂っこかったのは気のせいでしょうか。
ちょっぴりがっかり。

味噌はしょうがの味がしっかり出ていてさっぱりしたかんじですごくおいしかったです。
しょうがの味がしっかり出ている味噌ラーメンを食べたのはここが生まれて初めてな気がします。
自分の家で作る時もしょうがを入れてみようかなと思ったり。
でもラーメンは自分でつくると絶対失敗する・・・。

また食べたいです。特に味噌
本日

麺屋 楓
住所:札幌市東区東苗穂6条3丁目2-3
電話:011-787-0341
定休日:木曜日(木曜祝日の場合は翌日金曜)
営業時間AM11:00-PM20:00(PM15:30-PM17:00準備中)



ひろダンさん、ありがとぉーです。
醤油好きのひろダンさんが味噌おすすめーのお店なのねぇ。
写真はどちらも美味しそぉ。
いつもレポ見てはラーメン食べたぁーい!って思うのよぉ。







2007⁄01⁄28 16:21 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
ラーメン美味しそうですね

キーマカレー手作りも楽しいです、
ぜひ挑戦されてください


2007/01/28 20:12URL | ryuji_s1[ 編集]


ラーメン、美味しそうですね~♪
寒い冬には、ふーふーいいながラーメン食べたいです☆o(^-^)o
それにしても、リーズナブルです!!
2007/01/28 22:00URL | nene[ 編集]


ラーメン、久しく食べてない。
冬はラーメン屋が温かく感じます。
うどん屋もいいけど。
ここは行ったことないですね。
2007/01/29 15:34URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
今日は雪がすごくて寒かったです。
なのでラーメンが恋しいですねー。
キーマカレーでホットにもなりたいです^^
2007/01/29 23:10URL | rurutoto[ 編集]

neneさん♪
ほんとにぃー!
ふーふーいいながら、ずるずるーと食べたいですよねー^^
身体が温まるものはこの時季大歓迎~♪
600円台というがリーズナブルですよねー。
そのくらいで食べれるのがやっぱり良いですね。

2007/01/29 23:13URL | rurutoto[ 編集]

おかみさん♪
おかみさんのイメージは『和』な感じなのでうどん、そばですねー
そしてラーメンとかも手作りしてそぉー!
あちこち行きたいところはたくさんあるけれど、なかなか・・・
もっと時間とお金があったらなぁー
なんて^^;
2007/01/29 23:16URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
