cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








Cafe69


オーガニック&マクロビオティックの心と身体に優しいカフェです。

マクロビ流行ってますよね。
ロハスとか。

で、流行にのってというわけではないのですが
マクロビに興味を持ち、こちらにもちょこちょこっとお茶をしに。
と、いうか食べに・・・^^;


cafe69 ケーキ&三年番茶

小豆ケーキ&三年番茶
 卵、砂糖、牛乳使っていないケーキです。




マクロビというと女性が料理作ってるイメージですが
こちらは男性が作ってます。
たまに女性もいますが、ほとんど男性かなーと。
マクロビ効果?なのかしら。
とても細い方です。

cafe69 ケーキ&穀物珈琲

黒豆ケーキ&穀物珈琲
 見た目小豆ケーキと区別つかないですね・・・
 穀物珈琲はノンカフェインです。
 珈琲と言っても珈琲豆ではできてないんですね。


cafe69 ランチ

ランチもあります♪
人気の「玄米ご飯とおそうざいプレート」
 プレートおかず&玄米ご飯&味噌汁で945yenです。
 ヘルシーということで薄味かしら?と思ったら
 しっかり味ついてます。
 美味しいですよ。

常連さんが多数いるのかランチは遅く行くと品切れのことも。
「すみません。玄米がなくなってしまったので・・・」
と、食べ損ねたこと何度か。

段になっている上のソファ席が落ち着くのでお勧めです。

トイレ面白いのですよ。
ガラスのドアの向こう、服のショップの方にあるのですが
上から鎖が下がっていてそれを引くと水が流れます。
今時めずらしーレトロなトイレです。
あっ。レトロだけどきれいです。

たまには身体に優しくしたいなぁ~という時にはぜひ。
ランチは他にはお豆のカレーやマクロビまぜごはん、
天然酵母パンと季節のスーププレートなんかもあります。

パン好きとしてはパンプレートも食べてみなきゃ!

cafe69
札幌市中央区南3条西8丁目 大洋ビル1F
Tel 011-261-4522
open 11:00~20:00(L.O19:30)
不定休









2006⁄07⁄07 01:23 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


行く
いいお店ですね!
人気店なのですね、私も行ってみよう。
この玄米ごはんが興味津々です。
体にやさしいお店ですね。教えてくれてありがとう、メモしました♪
2006/07/07 12:14URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

ヘルシー♪
いいですね~(^O^)/
おいしそう♪今、胃腸の調子が良くないので外食出来なくて~(T-T)
でも、こういうヘルシーなカフェなら安心してお食事出来ますね!
ケーキもボリュームがあっていいな~~(#^.^#)
2006/07/07 12:15URL | ナココ[ 編集]

おかみさん♪
ぜひぜひ~~
玄米ご飯食べてみてください。
野菜はお店の畑があって作っているようですし、安全&美味しいです。

2006/07/08 23:10URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
胃腸の調子悪いのですかぁ。。。
夏バテかしらi-183
お大事にしてくださいね。
ケーキボリュームありますよぉー^^

札幌以外でも楽しめるよーな情報なんかもエントリーしていけたら良いなと思ってます。
気長につきあってやってくださいませ~



2006/07/08 23:22URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
