cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








オーダーおにぎり


丸井今井の地下「おむすび屋」で全国名産海苔と具のお好みおにぎり販売をしてるのですよぉ。

おにぎり2種

お米は新潟産のこしひかり
3種類の具と3種類の海苔の組み合わせでオーダーして握ってもらえるのです。

具は
 紀州産、塩分8%の南高梅
 本場博多加工の明太子
 四万十川産の川のり佃煮

海苔は
 柔らかく味わい深い佐賀有明産
 しっかりとした海苔本来の味わいの愛知知多産
 色・つやに優れ、近年評価の高い宮城産

一足先に食べた友人が川の佃煮めっちゃ美味しかったよぉーと言ってたので、どうしても食べたくなってしまったのです。

1個263円っておにぎりとしては高いんですけど・・・

明太子+有明産の海苔
川のり佃煮+宮城産の海苔

2個注文しちゃいました。

お店の方も、「この佃煮私も食べたんだけどすごく美味しかったんですよぉ。よく売ってる瓶入りのとは全然違うんですからー」と。

そー。それは友達も言ってたわぁ。
昔ながらのあのメーカーの海苔の佃煮とは全然違うって。
お店の人も同じこと言ってる。


「瓶詰めとかは販売してないんですか?」
「ないんですよ。あまり量も採れなくて貴重なものみたいですねぇ。あっても高いでしょうねー」と。

ほんとにね美味しかったんですよぉ
これを炊き立てのご飯にのっけて食べたいなぁーって思いました。
瓶で買って思う存分すくって・・・
(高いみたいだから思う存分とはいかないかもですが^^;)
外側に使った海苔もすごーく美味しい
普段自分が使っているのとは全然違うのねぇ。
そもそもプロが握るとこんなに美味しいんだわ。おにぎりって。
おにぎり握る時って力加減が難しいんですよねぇ。
ぼろっとくずれないよーに、ついついギュっと握っちゃって。
あの、ほろっとする感じになかなか握れないんですよぉ。
へたっぴな自分。あうっ。


13日まで開催してまーす。
丸井今井は135th anniversaryなんですよね。
これからも色んなお楽しみあるでしょうか。

オーロラタウンにOPENした「きたキッチン」は大盛況みたいですね。
ちらっと覗いてみたのだけど、混みあってました。
麦輪小樽のベーグルが販売されてるので、買っていこぉーと思ってたんですが、列ができてて。
しかも2種類くらいのベーグルしか残っていない・・・
んー。もー少し早い時間に来ないとなのねぇ。








2007⁄03⁄11 23:46 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
生のパスタ美味しいです。
人形は手作りです。

おにぎりとても美味しそうですね
材料が吟味されていて

2007/03/12 08:20URL | ryuji_s1[ 編集]


おにぎりって、ふと急に食べたくなったりしますよね☆
美味しそうですv-238
…neneは、三つ注文してしまうかもしれません(笑)

2007/03/12 12:15URL | nene[ 編集]

うわ~!
これ、いいですね~~!!!∑(゜∀゜)
すっごくおいしそう~~( ;∀;)

おにぎり大好きです♪/■\
お米もおいしいと違うんでしょうね~。。。
川の佃煮・・気になります~(* ^ー゚)ノ
こういう贅沢な食べ方っていいですよね~゚・*:.。. .。.:*・゜
2007/03/13 15:22URL | ナココ[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
材料を吟味すると、おにぎりというシンプルなものもごちそーになりますねー^^
お人形手作りなんですねー。
すごくかわいーなぁと思いました♪
2007/03/15 00:20URL | rurutoto[ 編集]

neneさん♪
3つ注文!
私も、もー少しで3つともください!って言うところでしたぁ・・・^^ゞ
美味しいものに目がなくって~
えへへ
2007/03/15 00:21URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
おにぎり大好き!な人って多いですよねー。
美味しいおにぎりを食べてる時って、日本人に生まれてよかったぁー♪って思いますよねー。
川の佃煮はホントにホントーに美味しかったんですよぉ。
またどこかで出会えないかしらん^^
2007/03/15 00:23URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
