cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ディパーテッド


ちょっと前に観たものなので、もう公開してないかもですが・・・

「インファナル・ア・フェア」のリメイクです。
3部作をぎゅっと1作にまとめ上げて、スコセッシ風にアレンジしたギャング映画となってました。
アジア映画とハリウッド映画の違いをはっきりと感じました。

ビリー&コリン


「インファナル・ア・フェア」は、原題が「無限地獄」というだけに、人間の苦悩や葛藤が細かく描かれています。
信頼された相手を裏切り自分も地獄へと堕ちる。
延々と続く苦悩。
精神をすり減らし無限の地獄を味わう。
トニー・レオンがかっこ良かったのよねぇー。
あの哀愁を帯びた目に見つめられたら…もぉーーーって感じ。>どんな感じ^^;


「ディパーテッド」の方は、人との繋がりや関わりから起こる連鎖の地獄をあまり表現せずに、マフィアと警察との攻防を中心に描いたスピード感で一気に見せるといった感じ。
元の映画と比べなければ、これはこれで面白かったです。

マーティン・スコセッシは、やっとアカデミーの監督賞を受賞しましたね。
何度もノミネートされているのに逃してばかりでちょっと可哀相(私が同情しても仕方ないんだけど^^;)だったので、今回とれて良かったわ。

レオ様=レオナルド・ディカプリオ(特別ファンではないのに、友達間ではレオ様と呼んでます)は、お坊ちゃん的なところが抜けて「男」になってきましたね。
彼もアカデミー賞とはなかなか縁がなくて…
良い俳優なのに残念ですね。

次回作の「ブラッド・ダイヤモンド」に期待。







2007⁄03⁄19 00:53 カテゴリー:未分類 comment(9) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
ステキな映画をご覧になったのですね。

霧島つづじは淡い色です。
ピンクのサーモンと白いソースとても彩りがステキです、

2007/03/19 08:30URL | ryuji_s1[ 編集]


映画に詳しいrurutotoさんがお好きな俳優は、どなたなんでしょうo(^-^)o

レオ様、という呼び方で思い出したのですが、以前「織田裕二」さんのことを「織田くんが…」と話して、知り合い!?と突っ込まれましたよ~☆笑(>_<)
2007/03/19 23:15URL | nene[ 編集]


これも面白そうだと思ってたんですよ~☆
rurutotoさんの映画紹介文、いつも面白くて引き込まれちゃいます!
もう見た気になっちゃうわ~♪
ホント、ディカプリオは毎回
可愛そうな気がしますね~☆
2007/03/20 17:40URL | ナココ[ 編集]


rurutotoさん

映画とてもお好きなのですね


2007/03/21 10:47URL | ryuji_s1[ 編集]


3月は「にゃんて」に貢献できなくてごめんなさい。
あんまり外に出てないんですよー。
4月はラーメンレポいっぱい書けたらいいなぁ~・・・。
2007/03/24 11:41URL | ひろダン[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
映画大好きですねー
上映前の予告で観て気になったものは、ほとんど観てるのですよぉ。
けれど世の中にはすごい人が・・・年間何百本って?!
それにはかないませんねぇ。

2007/03/25 23:07URL | rurutoto[ 編集]

neneさん♪
私のイチ押しはジョニー・デップです☆
あは。
キアヌ・リーブスも好きで、リチャード・ギアも。
最近は「プリズン・ブレイク」のマイケルが気になる存在。

「知り合い?!」って聞かれちゃうよーなフレンドリーな呼び方する時ってありますよねー^^
わかりますぅー。

2007/03/25 23:15URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
きゃーん。褒めていただいてうれしーですv-344
参考にしてもらえてると思うと、これからももっと色々観なくてはぁーと思ったり^^
予告見てると、これからも目白押し!!なんで張り切っちゃいまーす☆
2007/03/25 23:19URL | rurutoto[ 編集]

ひろダン さん♪
いえいえー。いつもいっぱい頼ってしまって、そーして答えてくれて感謝してまーすe-53
私こそ一応大家?なのにちゃんとめんどーみてなくって・・・^^;
3月って忙しいねぇ。。。>言い訳だー。
ごめんなちゃい。
4月は気持ちも新たに頑張りまーす。
これからもよろしくねー^^/
2007/03/25 23:22URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
