cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








味処 北國屋


東京ネタの合間にちょこっと札幌もの登場させちゃいます。
のん気に構えてたら色々と溜まってきちゃって・・・

こちらのお店、サラリーマンの皆様に人気のお店です。
近所で働いてる友人に教えてもらって、ずーとずーと気になっていたんです。
気になってたのならすぐ行けばいいのにーと言わないでね。
ランチは月~金までしかないんですぅ。
夜はやっぱりサラリーマンの皆様に人気の居酒屋になってます。

ねぎとろ丼&そば ねぎとろ丼アップ
 ネギトロ丼&ソバのセット
豚角煮定食 豚角煮アップ
 豚角煮定食

どちらも700円です。
ここのランチは毎日4~5種類だったかな?全部700円
人気のものは早い時間に無くなっちゃいます。
こないだはタッチの差でハンバーグが終了~
お隣の方のハンバーグをチラッと見たら、とっても美味しそうでしたー。

珈琲か紅茶のサービスもあります。
常連さん?は勝手に食後についでましたねー。
(セルフっぽくポット&カップが置いてあるんです)
私はいつもお店の方がどちらが良いか聞いて持ってきてもらってるんですけど。
(食べ終わったタイミングで聞いてくれるんですよねー)

ご主人は前にススキノでお店を開いていたこともあり、お料理はきっちり作られています。
言い方変?
んーと、とにかく美味しい~んです。

女性限定で食後にアイスクリームが出ます。
この日はバニラアイス。
前は桜アイスのこともあり、日によって色々楽しめるみたい。

女性限定サービスのアイス


お店の方が明るく丁寧で感じが良いです。
味と接客にうるさい友人が薦めるだけあるわぁ。



味処 北國屋
札幌市中央区北2条西3丁目
T&SビルⅡ2F(仲通り西向き)
Tel 011-222-2254
土日祝休み
open17:00~23:00
あれ?昼の営業時間書いてない・・・
けれど月~金はお昼営業してまーす。

ちょっとわかり難い場所かも。
階段上がってお店の提灯見るまで、「ホントに開いてるの?」
って、感じです。
こんな隠れ家的なところが私は好きだったりするんですけどぉ。
知らないと行かないよねー^^;








2007⁄05⁄02 00:11 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ネギトロ丼、美味しそう~★
そして、このボリュームで700円ですか!?!・・・東京ではありえなそう(>_<)
rurutotoさん、六本木でneneと同じコースだったんですねv-238(笑)
どこかで会っていたら面白いなぁv-10
2007/05/02 10:23URL | nene[ 編集]


ここおいしかったですよねぇ~i-237
店員さんもとっても気さく&気配り上手で、親しみやすいですよねぇ~i-175
また行きたくなっちゃうi-179
2007/05/07 12:09URL | ひろダン[ 編集]

neneさん♪
ほんとにぃー。どこかですれ違っていたかもですよねーe-68
東京ってやっぱり楽しめますねー。
住んだら毎日外食しちゃいそぉー。
(って、お金続かないかぁ・・・e-330
2007/05/08 14:28URL | rurutoto[ 編集]

ひろダンさん♪
外食ランチにぴったりいい感じのお店だよねぇーe-287
また行きましょぉe-68
ひろダンさんなら夜もおすすめかもぉーv-275

2007/05/08 14:31URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
