cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








yellow


札幌にはたくさんスープカレーのお店があります。
その中でもこのお店はお気に入りです。
スープがマイルドで食べやすいのです。

以前は鉄道病院の向いにあって、古い民家?小屋?みたいな・・・
中は外から見たよりも広く感じるのですが混み混み。
あの雰囲気も好きだったのですが、マンション建設の為移転。

yellow看板





HP見ると工事の過程が見れます。
DJブースもあってカレー屋っぽくない雰囲気。
ターンテーブルは同じもの?
前のお店にもあったけれど使用されてるのは見たことないです。

そーして相変わらず混んでますねぇ。

この場所の方が「ちょっと夕食に!」と、行きやすくなったかしら。
ランチタイム限定の週替わりメニューもあるし気になります。

yellowチキン野菜

 チキン野菜 辛4


yellow豆腐と大根とガルバンゾ

 豆腐とじっくり煮込んだ大根とガルバンゾ(ひよこ豆)のカリー 辛3

こちらではいつもだいたい辛3~4でいただいてます。

暑くなるのに食べたくなるんですよね~ 
夏は辛いものでシャキッと!!

soup curry yellow
札幌市中央区南3条西1丁目 エルムビル1F
Tel 011-242-7333
open 11:30~22:00(L.O 21:30)
水曜定休







2006⁄07⁄14 00:00 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


うまそ
わ~い、わたしもスープカレー大好きです、ここも有名なんですよね。たしか、行ったことはないので、ちょっと行って見ようと思います。札幌はおいしいスープカレーの店が増えましたね。もう、どこも美味しいから難しいです(笑)
2006/07/14 10:14URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

く~(^◇^)
おいしそう!!
辛いものは苦手なんですが、カレーは大好き♪
辛さが選べるっていいですね~~(*^o^*)
豆腐とじっくり煮込んだ大根とガルバンゾ(ひよこ豆)のカリー が
気になる~☆豆腐って所が
マイルドな感じがしますね~♪
2006/07/15 18:03URL | ナココ[ 編集]

おかみさん♪
ほんとにぃ。
スープカレーのお店増えすぎ!!
(うれしー悲鳴・・・)
迷ってしまいますよねぇー

おかみさんのお気に入りも今度教えてくださいませ♪


2006/07/16 23:18URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
あっ。辛いの苦手でしたかぁ。
けどカレーってあまり辛くしなくても色々なスパイスや野菜、お肉の味わいで十分美味しかったりしますよね^^

そーそー。そーなんです。
豆腐でマイルドになりますね。
辛さが充満した口の中がほっと休まるとゆーか。
豆腐大好き!!なので◎
2006/07/16 23:25URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
