cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








湧水の里


真狩村へ行った帰りに寄ったお豆腐屋さんです。

湧水の里


道道66号沿いにある羊蹄山の湧水汲み場にあります。
丁度観光バスも来ていて店内は大混雑

ほぼ全種類かなー。自由に試食ができるので気に入ったものを買えます。
すでにランチを食べていたのに、しっかり試食。
どれも美味しいのー
ものすごい種類で迷ってしまう。

ひと通り試食して選んだのはこちら~

ながいもの華

ながいもの華(器に・・・)

ながいもの固まりが入ってて、その食感がたまらない。

わさび寄せ豆腐

わさびよせ豆腐(器に・・・)

こちらもわさびの固まりが。
このわさびの辛さが良いー。

一丁なんてぺろっといけちゃいますね~

豆腐購入後、持ってたペットボトルにお水を入れて持ち帰りました。
美味しかったぁー。
豆腐は美味しい水が命ですもんね。
真狩村へ行ったときには毎回寄りたい所だわぁ











2007⁄07⁄04 00:46 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(1)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
美味しそうな豆腐ですね
わさび味食べてみたいですね

アンチョビーのパスタ
シンプルですが味が深いですね

ダリア新種です

いろんなダリアが有ります。
今日も元気で素敵な一日で有りますように


2007/07/04 08:22URL | ryuji_s1[ 編集]


付近の開拓は今のところ1店(中華・エナ??とかいう店)のみです。そしてレポもなく・・・。
・・・なんて淋しい。
でもなんだかとってもずっと忙しいですi-6
真狩はいっぱい行ったことありますが、日が出ている時間にあまりいったことがないので豆腐屋さんがあるなんて全然気がつきませんでした。
水もとってもおいしいし、豆腐もきっとおいしいでしょうねi-179

2007/07/04 08:58URL | ひろダン[ 編集]


なんて美味しそうなお豆腐でしょう~v-266
わさび味が食べたいですv-353
ryujiさんとお揃いですねv-411
2007/07/04 20:35URL | nene[ 編集]


ryuji_s1さん♪
わさび味はお勧めですねー。
かなり気に入ってしまいましたよ^^

元気に楽しい一日を過ごせました。
感謝ですe-53


ひろダンさん♪
あっ。エナって知ってるー。
けど私は行った初期の頃は中華じゃなかったよーな?
ちょくちょく変わってるみたい。
忙しいのねー
バテないでねー
この暑さはv-307で乗り切ってるかしらん。
真狩には夜に行ってるの?笑
次回行ってみてーにゃ。


neneさん♪
あら。わさび味が人気~e-420
他にもゴマとかゆずとか気になるものはいっぱいあったのですよぉ。
目移りしちゃいましたよーe-317
2007/07/05 00:12URL | rurutoto[ 編集]


こんばんは!こちらでは初めまして。
コメントありがとうございました!

ここは真狩・ニセコ方面行くたびに寄ってます。
枝豆の豆腐とか好きで買ったことありますが
この2種は知りませんでした。
どちらもおいしそう。特にわさびがv-238
おからドーナツもおいしいですよね♪
そして水は絶対待ち帰りますv-91
2007/07/06 02:11URL | とんぼ[ 編集]


とんぼさん♪
コメントありがとーございます~e-68
まぁー常連さんなんですねー。
枝豆がお気に入りなんですね。今度はそれも要チェックですねe-2
おからドーナツもしっかり味見してきましたぁ。(すでにお腹いっぱいだったので買わなかったのですが美味しかったですe-266

2007/07/06 15:46URL | rurutoto[ 編集]


先日行ってきてやっと記事アップしたので
トラバさせていただきますe-265
リンクも貼らせて頂きました。
問題ありましたが御一報ください。
よかったらrurutotoさんのトラバも
お待ちしてま~すv-19

2007/07/28 05:12URL | とんぼ[ 編集]


とんぼさん♪
トラバありがとーございますe-266
色々買ってきて美味しく食されたよーでe-317
私もまた買いに行きたくなりましたぁ。
こちらもトラバさせていただきました~e-68

2007/08/02 20:58URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


ニセコ方面のキャンプの楽しみは水あちこち綺麗な湧き水がありますが真狩にも羊蹄山の湧き水が。いつもおいしい水を求める人たちでごった返していますがこの日は意外に空いていました。車は多かったものの全然待たずに水ゲット我々はキャンプ用に持... いたっだきましたっ!
2007/07/28 05:23

| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
