cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








かもめ食堂


好きです。こんな映画。
あたたかーい気持ちになります。

かもめ食堂1

大きな出来事とかはないので、ハラハラドキドキはないです。
けれど、何度もくすっと笑ってしまうところがあるし、登場人物みんな素敵なのです。

小林聡美さんってこんなにきれーかわいい人だったかしら・・・
と思ってしまいました。(女優さんに失礼^^;)
着ている服もとてもかわいらしかった。




「好きなことしていていいですね」と言われて、
「嫌いなことしないだけです」とさらりと答える。

ほんとだ。嫌いなことはしなければいいんだ。
と素直に納得。
押し付けることなく、思うところを素直に言うサチエさんの言葉が心に残ります。


フィンランドのデザインで溢れているかもめ食堂もまた素敵。
まさに夢見るようなキッチン。

かもめ食堂2


豚の生姜焼き、焼き鮭、とんかつ、おにぎり。
普通の日本食がフィンランドの人々に受け入れられるのがうれしい。
サチエさんは日本とフィンランドの共通点は『サーモン』と言ってたけれど。
食の好みが似ているのかしら。

シナモンロールも登場。
ああ。食べたくなりました。

かもめ食堂シナモン

『コピ・ルアック』
美味しい珈琲を入れるための呪文。
今度からこの魔法の呪文をつぶやいてから珈琲を入れよっと^^

いい感じで力が抜けてリラックスできる映画です。
リラックスし過ぎてお腹減っちゃうかもです。
美味しそうなものばかり出てくるので要注意。
見終わったらシナモンロールorおにぎりが食べたくなることでしょう。








2006⁄07⁄17 01:14 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(0)
▲pagetop












コメント


わたしも好き
小林聡美さんって、素敵ですよね。
わたしも大好きです。こんな人になりたいなあとおもいました。この3人っておもしろいですよね。でも、かもめ食堂はみてないですね。今度みてみよう!
2006/07/17 11:01URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]


私も好きです。原作者の群ようこも好きなので、本は読んだけれど映画はまだみれてないです。楽しみです。
2006/07/17 16:03URL | てくてく[ 編集]

おかみさん♪
3人共が個性的だから濃くなりすぎちゃう?と思ったら全然そんなことはなく。
それぞれいい味出してるなーって感心。
食べてくれる誰か(お客さん)の為に楽しんで料理する。
そんな気持ち、おかみさんにはより共感できてしまうんだろーなぁと。
ぜひぜひ見てみてくださ~い。
2006/07/17 17:26URL | rurutoto[ 編集]

てくてくさん♪
こんにちはぁ~
初コメントですよねー
ありがとうございます♪

私は原作の方まだなのです。
近々読もう!って思ってます。
登場人物それぞれの過去?事情?なんかもわかると聞いてるので。
3人がより身近に感じたりするかしら。
原作も楽しみ~
2006/07/17 17:32URL | rurutoto[ 編集]

こんばんわ☆
『かもめ食堂』
私も見ましたよーv-352

ホンワカしてて楽しかったですー。
『ガッチャマン』うけたし。(笑)

映画終わった後は
おにぎり食べたくなりましたYO!
2006/07/18 01:01URL | AYAPE[ 編集]

AYAPEさん♪
あっ。やっぱり観てたぁ~
こーゆーの好きそうだなぁーと思ってたの。
そーそー『ガッチャマン』笑えた。
私も歌詞思い出せなくってサチエさんと一緒に頭ぐるぐる@@としてたわ。

おにぎり派でしたか。笑
ほんと美味しそぉーで食べずにはいられないよね。

2006/07/19 00:05URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
