cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








鬼平


またまたお久しぶり・・・になっちゃいましたぁ。
にゃはは
毎日毎日暑くてぐったりしてました。
部屋がとにかく暑いので、用事もないのに街へ涼みに出掛けたりして。
出掛けると散財するからホントは家にこもってた方が良いんですけどねぇ。

今回のカフェ。
通るたびに気になってました。

「鬼平コーヒー」って・・・カフェなんだぁ。
へー。カフェっぽくないネーミングだなぁ。

と、いうことで入ってみました。

鬼平外観


鬼平店内

丁度、他のお客様がいなかったので、ちょっと店内の様子も写してみました。
色んなイスが置かれていてカラフルな感じ。
この日は誰もいなかったんですけど、いつも通ってた時にはお客様いましたよー。>念のため。

鬼平本棚

本がたくさんあって、長居してしまいそぉ。
と、いうか実際に読み終わるまで珈琲一杯で居続けちゃった私
「きょうの猫村さん」があったんですよぉ。
ちゃんと読んだことがなかったので、思わずはまってしまいました。
「鬼平犯科帳」もあって、マスターがファンなのかなここからお店の名前とったのかなーと思ったり。
写真集や雑誌もあったり、本の趣味の幅広いですね。

で、肝心の珈琲は「レギュラー」500円を注文。

鬼平レギュラー

濃ぉーい味です。
美味しかったです。
レトロなカップだなーと、裏を見てみると

ノリタケカップ


ノリタケなんですねー。
versa toneって昔のシリーズなのかしら。
昔のってヴィンテージだったりすることあるけど、もしやこれも
ちょっと気になりました。


コーヒー鬼平
札幌市中央区南3条西8丁目1-2
(資生館小学校西側)
Tel 011-796-1025
Open 8:00~22:00 日曜 10:00~19:00









2007⁄08⁄22 23:10 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



面白い名前のカフェですね(笑)
統一感なさそうでいてアンティークで統一されてる感じ。
ということはやはり食器もアンティークそうですよね。
猫村さん、ほのぼのあったかジーンですよね。

昨日モリヒコ行ってきました!
これから記事にする予定ですが
なんだかrurutotoさんを追っかけてる状態?!(爆)
またトラバしようかしら。

2007/08/23 17:26URL | とんぼ[ 編集]


とんぼさん♪

猫村さんと珈琲でほのぼのあったか~なひと時を過ごしましたe-68
とんぼさんとは趣味合うんですねーe-51
同じようなお店をぐるぐる。
どこかで会ってるかも!?

2007/08/28 22:43URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
