cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








手作りの野菜


友達からもらった野菜の数々~
ご近所の方の家庭菜園から頂いたものだから無農薬なんですってー。
かなり色々なものを作っていて、よくいただいてると。
なんて素敵な~~~

で、こんなにたくさんおすそ分け。

野菜の数々&卵

巨大なズッキーニ、ジャガイモ、かわいいサイズの玉ねぎ、ピーマン、枝豆、ササゲ。
そして卵もぉ。

枝豆&ささげはちゃーんと塩茹で済み

友達から聞いたサラダを作ってみました。

ささげとオクラと大根のサラダ


ササゲとオクラと大根を和風ドレッシングで合えただけなんですけど、さっぱりして美味しかったです。
彩りもさわやかでしょー?
プチトマト入れて赤色プラスしても良かったかなぁ。

あと、ササゲといえば煮物。
いつも煮込むとササゲの色がくすんじゃうんだけど、今回は緑色が残ってるぅー!

ささげの煮物


友達のお母様情報で、さっと塩茹でしてから煮込むと色が残るんですって。(知らなかったわ・・・
いただいたササゲは既に茹でてあったのでそのまま使ったんだけど、次回からもちゃんと塩茹でしましょ。

友人よぉ。いつも色々ありがとねーん
美味しくいただきましたぁ。
んー感謝。

大丸で開催されてた九州物産展で買ってきたプリンもごちそーさま
『黒川地蔵ぷりん』これも美味しかったねー。
ぷりんが丁度良い感じのぷるぷる感。
キャラメルソースの程よい苦味が、またぷりんに合ってるぅ。
もっと食べたくなったわ。
どちらも大好きな『CLOVERの六本木プリン』と似てる美味しさだねーと。

黒川地蔵ぷりん


地蔵ぷりんキャラメルかけて・・・


九州物産展行こぉーと思ってたのに、あれ?終わっちゃってるみたい
ダメじゃん。次回ですねー。








2007⁄08⁄28 23:28 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



美味しそうな野菜たちですね♪
それに卵までe-265
頂き物の頂き物、ステキです!
今の時期、野菜が豊富ですよね。
私は道の駅とかで野菜買いまくりです。
ちょっと買い過ぎe-263

サラダ、長いもかと思ったら大根なんですね!
オクラと大根か…メモメモ。
簡単鮮やかでいいですね!
プリンも美味しそうe-291
2007/08/29 02:24URL | とんぼ[ 編集]

素敵な贈り物♪
わ~♪なんだか絵になる野菜たちですねv-238
ズッキーニはパスタに絡めても美味しいですよねv-372
rurutotoさんの和風サラダ食べたいな~(*^v^*)
2007/08/29 09:43URL | nene[ 編集]


うちの実家の農園もわんさかなってますよi-277
なんかうまいもん食べたいっす~i-6
ラーメンまじでしばらく食べてないi-181

2007/08/29 12:16URL | ひろダン[ 編集]


お久しぶりです~(^∀^ヾ
だいぶ放置しちゃいましたよ~(汗)

久しぶりにお邪魔したら、写真が大きくなって、ますます素敵なブログに・・゚・*:.。. .。.:*・゜
無農薬の野菜、いいですね~☆
やっぱり味が全然、違いますよね~^^プリンに釘付けの私でした~(〃 ̄ー ̄〃)
2007/08/29 18:43URL | ナココ[ 編集]


気づけば9月も半ば過ぎ・・・v-356
お久しぶりですぅ。

とんぼさん♪
道の駅や通りすがりの販売所で買う野菜って美味しいですよねーe-266
思わず買い過ぎちゃう気持ちわかりますぅ。

サラダは長いもでも合いますねーe-461

neneさん♪
ズッキーニ大好きだけど、あまりレパートリーがなくって・・・
なので、よく作るのがまさに炒めてパスタ~ですe-68
neneさんもやっぱりイタリアン好きかしらぁーe-420

ひろダンさん♪
農園v-363わんさかv-344
なんて、そそられる言葉ー。
新鮮野菜を毎日食べれる生活って良いねーe-278
ラーメンが美味しい季節到来じゃない?
食べに行ったかしらーん。
そーそー。夜のお誘いせぬまま9月に。
ごめんよぉー。
待っててちょ。

ナココさん♪
お元気でしたぁー?
ほんとにほんとにお久しぶりですぅe-420
体調崩してるのかしらぁと心配してました。
褒めていただけてうれしーです。きゃ。
どこかで見かけたら食べてみてくださーい>プリン。美味しかったですe-414
2007/09/18 21:17URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
