cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ゆげや


今回、心強い協力者が登場します。
ラーメン担当の『ひろダンさん』でーす!

ぱちぱちぱちぱち~~

ラーメン大好きなんですが、なかなか食べに行けなくて。
行きにくい場所だったり、ついつい他の物を食べてしまったりと。
なのであちこち食べ歩いてるラーメン好きの『ひろダンさん』にお願いしちゃいました。

さっそく第1回レポートを提出してくれましたのでご紹介。
以下、ひろダンさんレポです^^

ゆげや





とんこつスープ(こってり系)と鶏がらスープ(あっさり系)を選ぶことができます。

今回は「こってり醤油」を食べました。

ゆげや(醤油)

こってり醤油 650yen


見た目は、背油が丼いっぱいに浮いていてめちゃくちゃ油っぽいのかなぁ。
と、思いましたがまったく気にならずにすぐに完食。
とっても美味しかったです。

相方は「こってり味噌」を頼んでましたが、同じくすぐに完食してました。
ゆげや(味噌)


こってり味噌 650yen


次回は「あっさり系」に挑戦しまーす。


ひろダンさん、ありがとぉーです♪


ラーメン ゆげや
札幌市伏古4条4丁目1-5
Tel 011-784-7774
Open 11:00~20:00 (平日15:30~17:30迄仕込みの為Close)
木曜定休
駐車場完備(ふしこ湯さんのPをご利用下さい)








2006⁄07⁄27 00:48 カテゴリー:未分類 comment(12) trackback(0)
▲pagetop












コメント


どもども
例の質問、長々と自分のところで解説してみました。(笑)

それと、alignの前に半角スペースを入れてやってくださいやし。
border="0"align="left"
  ↓
border="0" align="left"
って感じ。
2006/07/27 05:15URL | 56[ 編集]

ラーメンだあ!
この店は知らないですねえ。美味しそう!わたしは、こってり味噌でもいってみようかな?夏はどうしてもアツいラーメンより、つめたい蕎麦などになってしまうので、アツくてもラーメンを食べるのもいいですねえ!おっ!ゴローちゃんが来てますね!ごろーちゃんは、パンスト好きですが(笑)とーってもいい人なのですよ~。HTMLのことならごろーちゃんのところへいつでもどうぞ~(笑)
2006/07/27 14:13URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

く~(^u^)
おいしそう!!
ラーメンは寒くても暑くても食べたくなっちゃう~☆
こってりの方、食べた~い!!(^O^)/
札幌のラーメン・・・本場ですものね~((((*^-^*)
2006/07/27 15:46URL | ナココ[ 編集]

ごろーさん♪
あちらでもこちらでも、丁寧に説明してくださってありがとーございます!
ちゃんと勉強しないとダメですねー

また何かありましたらよろしくお願いします。
甘えすぎないよー気をつけますので~
^^;
2006/07/28 00:39URL | rurutoto[ 編集]

おかみさん♪
おかみさんは「こってり」好きですかー
暑かったりめんどーになると、蕎麦やそうめんにしちゃいますよねぇ。
(って、おかみさんはめんどーがることなんてないですよね・・・^^;)

そーなのです。
おかみさんのところからごろーさんのところへ行って来たのですぅ。
ちょっとした質問にすごく丁寧に答えてくれて。
ほんとにいい人ですねー
さすがはおかみさんの輪^^
2006/07/28 00:44URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
ナココさんも「こってり」なんですねー

本場のラーメンぜひぜひ食べに来てくださーい。
こちらにくることありましたら、美味しいお店リストなーんて作っちゃいますからー
(あくまで私の味覚でですが・・・)
あは^^
2006/07/28 00:49URL | rurutoto[ 編集]


そうです!パンスト好きのいい人です。(爆笑)

札幌には年に2~3回行きますけど、伏古はなかなか足が伸びないですねぇ。
でも「こってり味噌」にそそられます。夏でも唐辛子入りの麺を食べて、汗だくになってうっとおしがられてますので、ぜひ唐辛子をタップリ入れて食べてみたいですよ。(笑)
2006/07/28 10:51URL | 56[ 編集]

ごろーさん♪
あはは。
オープンですねぇー。

2~3回もいらっしゃるんですかー
唐辛子入れるくらいだから辛いの大丈夫なんですね。
ラーメン&カレーをぜひ!!
ここ何日か暑い日が続いてるんですよ。
北海道の夏は短いので早めにいらして汗だくになってくださーい。



2006/07/30 21:44URL | rurutoto[ 編集]

実は食べたことあります。
ゆげや食べましたよ!!こってり味噌。
いつだったか忘れましたけど・・・おいしかったですよ^^
ラーメンも大好きなんで・・・いろんな店に足を運びましたよ。
結構マニアックなお店があるんで今度こっそり教えますねぇ~
したっけv(^^)
2006/08/04 18:56URL | どっとさる[ 編集]

どっとさるさん♪
おぉ~~!
食べたことあるんですねー
こってり人気ですね。

マニアックなお店。

なんだか色々知ってそーですね!
ぜひこっそり教えてくださいませ。
ふふ
期待してまーす^^/
2006/08/05 13:26URL | rurutoto[ 編集]

次回
最近忙しくて&相方との都合がつかずラーメンを食べていない今日この頃。
行きたいラーメン屋は日々増える一方です。
次回は札幌以外のラーメン屋に行きたいなぁと考えています。
例えば千歳方面、旭川方面を検討しています。
あくまで検討なのでもしかしたら次も札幌かも・・・。
いっぱいおいしいラーメン屋を発見したいとおもいっていますので、その都度レポートしますねぇーー。みんなちゃんと読んでねー。
2006/08/07 16:24URL | ひろダン[ 編集]

ひろダンさん♪
ラーメン好評なんですよー!
次回のレポほんとぉーーーーに楽しみに待ってますので。
千歳、旭川方面は美味しいラーメンの噂ちらほら聞きますねぇ。
札幌以外もがんがん行ってきてくださーい♪
もち札幌も。

暑くてぐったりしつつもラーメンで汗かきたくなっちゃいますね。


2006/08/07 23:02URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
