cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








カフェエッシャー


カフェですがルーカレーで有名です。

昔は証券会社だったという古いビルの奥の階段を下へ下へぐるぐる。
金庫室だったという話も聞いたことのある店内はちょっと狭めです。

エッシャー(看板)






壁には店名の由来であるエッシャーの騙し絵が数点。
モノトーンでこんな風に表現できるのねーと感心して眺めてしまいます。

カレーは良く煮込まれたルーが懐かしい味わい。

エッシャー(なすとひき肉)


 なすとひき肉のカリー
  (サラダ・ドリンクとのセットで780yen)


エッシャー(コロッケと茸のカリー)
 
 自家製コロッケと茸のカリー
  (サラダ・ドリンクとのセットで780yen)



エッシャー(福神漬け)

 福神漬け&野沢菜
 たっぷりサービスがうれしいです。




こんなにあったら普通はなくなりませんよね。
けれど、お向かいの食べっぷりの良さにつられてついついたっぷり盛って・・・
二人でそんな調子なものだから、福神漬け&野沢菜は底が見える状態までに^^;

お店が小さなこともあり、お昼時は混み合い相席ってことも。
角のちょっと広めのテーブルでは、サラリーマンが2人連れ+3人連れで相席に。
男性5人って・・・さすがに窮屈そうで気の毒に感じました。
外の廊下では名前告げて待っている人もいて。
大人気ですね。

サラダ、ブレンドorアイスコーヒーorアイスクリームがセットなのでランチとして満足できます。

ケーキセットが480yenって安い!!
今度食べてみなくては。


カフェエッシャー
札幌市中央区北2条西3丁目 札幌第一ビル B1
Tel 011-231-4430
Open 9:00~19:30(カレーは11時~)
日曜・祝日定休











2006⁄07⁄30 23:46 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


480円?
なに?ケーキだけじゃなくてケーキセットが480円だとな?それは安いなあ。
どんなケーキなのかが問題なのじゃ。またレポートお願いします~~(*^_^*)
金庫室だったというところなの?
おもしろいお店をいろいろ知ってるrurutotoさん。これからも楽しみにしています。
2006/07/31 12:45URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

おかみさん♪
そぉーなのです。
セットで480円はびっくりですよねー@@
ここは苺ジュースやバナナジュースも美味しかった記憶が・・・
ケーキは未体験なので今度試してみますねー
おかみさんに楽しみにしていただけると励みになりますわぁ~^^
2006/08/01 00:46URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
