cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








CAFE de NORD


宮越3兄弟の一番上のお兄さんのお店です。
元は日劇ビルの地下にありました。

次男の方はカフェ・ノエル経営。
三男の方は宮越屋チェーン店を展開しています。
兄弟3人共に珈琲に関わるってすごいですよね。

カフェ・ド・ノール(看板)




オーナーが気さくで面白い方です。

始めての時には「あなたの小悪魔度チェック」だったかしら?
占い本を席まで持ってきてくれて・・・
自分はどのタイプ?の計算がめんどーだなぁと眺めていたら、電卓持って再度登場。
慣れたものでカチャカチャと電卓たたいてあっという間にタイプを出してくれました。


次に行った時には「誕生日辞典」という本を持ってきてくれて。

カフェ・ド・ノール誕生日辞典


オーナー占い好きなのでしょうか?
男性にしてはめずらしー
どのくらいこの手の本のストックがあるのかしら。

カフェ内はシックです。
入って左手にテーブル席、右手に長いカウンター。
カウンター奥には両側にJBLの大きなスピーカー、その内側にきれいな珈琲カップが並んでます。
この眺めはカフェの定番ですね。
美しいカップを眺めながらのお茶が楽しいです。

カフェ・ド・ノール珈琲 カフェ・ド・ノール ミルクティー

お客が退けた頃にスタッフの女性にミルクティー?の作り方を指導してました。
鍋に牛乳を入れてスプーンでかき混ぜて・・・と。
思えばBUND CAFÉのオーナーもこちらでお世話になったというし、
これからカフェを開きたいという人の指導を積極的にされてるのかもしれませんね。
素敵なカフェが増えるのはとっても楽しみ♪


CAFE de NORD (カフェ・ド・ノール)
札幌市中央区北2条西4丁目 北海道ビル B1
Tel 011-242-2221
Open 平日 8:00~20:00 土曜日 8:00~19:00
日曜定休









2006⁄08⁄04 00:36 カテゴリー:未分類 comment(6) trackback(1)
▲pagetop












コメント


カフェ♪
素敵なカップ~(((((*^o^*)♪
お店のオーナーさんの好みがわかるし
カップを眺めるのも楽しみの一つですよね♪
占いもしてくれるなんて!
女の子には嬉しいサービスかも(#^.^#)
2006/08/06 17:03URL | nakoko[ 編集]

珍しいね
占い好きのマスターがいるのね。
珍しいかも。男性で?
わたしも行ってみたいです。
ここは器も綺麗だなあ。(^^♪
素敵なカフェって結構あるんだね!
2006/08/07 22:09URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

ナココさん♪
この赤いカップはほんときれー!と思いましたぁ。
家ではなかなか揃えられない品揃えだったりするので、眺めるだけでも楽しみですよねー^^
そーしてやっぱり占いも!


2006/08/07 22:48URL | rurutoto[ 編集]

おかみさん♪
占い本はお客さんとのコミュニケーションにしてるのでしょーか?
気さくで話しやすい方なんですよ^^
街中ですが地下にあるせいか静かなカフェタイムができます☆

2006/08/07 22:56URL | rurutoto[ 編集]

惣一さん! 嗚呼なつかし
僕も日劇時代に通ったクチです
ちょっと話しただけで「同業者かい?」って言われて
驚いたコト今でも覚えています
嗚呼もう6年も前・・・
狸顔(←失礼)にエプロン姿 そしてあの大倉陶園の山!
好きだったなぁ~
2006/10/05 04:24URL | nickey[ 編集]

nickeyさん♪
コメントありがとーございます^^
やっぱり同業者さんの間では、惣一さん有名なんですねー
いい意味での「おやじさん」的な雰囲気ありますよね。笑

nickeyさんはこちらで修行されたわけではないんですねぇ。
そっかぁ。あのカップは大倉陶園のものなんですね・・・
宮内庁御用達。へー

2006/10/06 02:40URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


管理人の承認後に表示されます
2006/08/04 04:29

| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
