cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








鮨処いちい


お待ちかね!の『いちい』さんです。
“おかみさん”のところで、大将の修行時代のことを読んだり、美味しそ~なお寿司を見る度に行きたいなぁーと思ってました。

ビルの1F奥の方にあります。

いちい看板





大将男前でしたー
お寿司屋さんのカウンターって座りなれてなくって。
どこに座るかで右往左往。
大将にネタが良く見える真ん中の席を勧められてやっと落ち着きました^^;
ちょっとどきどき。

写真撮っても良いですか?と聞いたら、「うちはもぉー全然いいですよ!」
のお返事に甘えてパシャパシャ撮ってきちゃいました。

いちい海鮮サラダ

 海鮮サラダ
 すご~い。具だくさんです!




いちい鮨1 いちい鮨2 


いちい鮨3

 握り10貫いただきました。
 ネタつやつやです。




いちい玉子

 お寿司屋さんの「たまご」って大好き


穴子もはずせませんよねー
いちい穴子2 いちい穴子1


店内には和の飾りがいっぱい。
布で作ったお魚や折り紙が壁を飾ってます。
おかみさんのところで紹介されていたお寿司のミニチュアも発見!
かわいぃー♪

おかみさんがいる感覚で大将に「おかみさんは?」と
聞いちゃいました。
大将「いませんよー」と。


帰りにはおかみさん手作りのケーキをいただきましたー
チョコレートケーキです!
わぁ~~い。

いちいのケーキでティータイム いちいチョコケーキ

しっとりとしていて美味しかったです!!

大将、おかみさん、ごちそーさまです。
また行きますね~

鮨処 いちい
札幌市中央区南4条にし4丁目 第5グリーンビル1F
Tel 011-232-2321
Open 17:00~朝3:00
日曜・祝日定休









2006⁄08⁄12 23:38 カテゴリー:未分類 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ありがとうございました!
rurutotoさん、本当にありがとうです!
満足していただけたかどうか、もうそれだけが気になって。(笑)今は暑いのでケーキをチョコレートにしているの。ふふふ。食べてもらってとてもウレシイです。写真もたくさん載せていただいてありがとうございました!記事にリンクしてきますね。ありがとう!(^o^)/
2006/08/13 00:10URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

おかみさん♪
こちらこそぉー
お店でも家でもほんとーに満足させていただきましたぁ^^
そうですよねぇ・・・
この暑さだとお持ち帰りものにも気を使いますよねー

大将、お休みはゆっくりされてるでしょーか。

また次回もよろしくで~す。
リンクありがとーございます。


2006/08/15 00:41URL | rurutoto[ 編集]

すごいねー。
海鮮サラダおいしそう!!
新鮮なネタ大好き、うなずきん。
今度行ってみたい!!
しかもお寿司屋さんなのに朝3時までやってるのすごい。
そして何より男前大将が気になる!!!
今度お金貯めていってみよーっと。

2006/08/16 10:29URL | うなずきん(黄)[ 編集]

うなずきん(黄)さん♪
ぜひぜひ行ってみてー
遅くまでやっているから、一杯(じゃ済まないかな・・・)飲んだ帰りにちょっとつまんで帰るのも良いかもー^^
すすきのにあるのにリーズナブルだと思います。
敷居高い!って感じではなく、アットホームで気軽に寄れる感じでしたよー。

お鮨よりも大将の方が気になるぅー?
ふふふ


2006/08/16 13:23URL | rurutoto[ 編集]


寿司屋のおかみさんは実は本当に寿司屋のおかみさんだったのですね。全然知りませんでした。
おいしそうなので是非、相方と行ってみたいと思います♪
ラーメン以外も大好きなんですごい楽しみぃ~♪♪
2006/08/18 10:13URL | ひろダン[ 編集]

見ましたぁ~!!
おかみさんv-363
最新号「poroco」見ましたよ~v-410
いっぱい載ってましたねv-398
素敵なお店もにもぜひ行ってみたいですv-369
2006/08/18 21:13URL | まいまい[ 編集]

ひろダンさん♪
そぉーなのですよぉ。
ほんとに寿司屋のおかみさんなの。


めっちゃお勧めのステキなお店ですよ!
相方さんと味わってきてくださ~い。

2006/08/18 23:15URL | rurutoto[ 編集]

まいまいさん♪
あらー
もぉー「poroco」チェキ済みですかぁ。
さすがぁ~
いっぱい載ってるんですねー
それは楽しみですわ♪

お寿司とか『和』ものを食べると、日本人に生まれてよかったぁ・・・と思います。
もっとも、数年前からはお寿司人気は世界的になってますが^^v


2006/08/18 23:20URL | rurutoto[ 編集]


ステキなお寿司屋さんですね

行きたいです、

初めて訪問させて頂きました。
今後も、宜しくお願いいたします。
2006/09/15 17:02URL | ryuji_s1[ 編集]

ryuji_s1さん♪
初めまして~
訪問&コメントありがとーございます^^
こちらで食べたものは、あれもこれもどれもこれも美味しかったですよぉ。
ryuji_s1さんもぜひ食べに行ってみてください。
おすすめです!
2006/09/15 22:03URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
