cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








火の力


お待ちかね!!のラーメンレポ第2弾です。
札幌以外のお店はカテゴリを都市名でーと思ってるのですが、
ラーメンは「ラーメン」でまとめておこーかなと。

ひろダンさんレポは好評だったので待ってたのですよぉ~^^
ではではど~ぞぉ。

火の力

ついに行きました。ラーメンin旭川!!!
実は私は今まで一度も旭川でラーメンを食べた事がなかったんです。
下調べをまったくせず、なんとなく目に入った店に入ってみました。



この店のメインは辛いラーメンがメインみたいでしたが、この日は最高気温32度!!!
ちょっと外気温が高すぎて食べたら汗まじ止まらなさそうだったので、いつも通り私は醤油、相方は味噌を食べました。

火の力 味噌

味噌 700yen


でもせっかく旭川に来たのだから醤油ねぎにしてもらいました。

火の力 醤油ねぎ

醤油ねぎ 700yen


さっそくいただいてみると。
ん??おいしいけど、何かが足りない・・・。
チャーシューは溶けるみたいに柔らかくてとってもおいしい。
スープもあっさりしていておいしい。
麺もおいしい。
何が足りないんだろう、っとしばらく考え込んだ結果。
たぶん「もやし」。
私はもやしとねぎが好きだからかもしれませんが、とってももやしが恋しくなる味でした。

相方の味噌を味見させてもらうと、うまい!!
私と相方の意見が一致したのは、ちょっと多めににんにくを入れた方がよりおいしかったですね。
ほとんどスープ飲みきっちゃいました。
使ってる味噌が他の店と違うのかなぁ。
何が違うのかさっぱりわかりませんが、今までに食べた事のないような・・・
合わせ味噌?でも白?何の味噌使ってんの?って相当混乱する味噌でした。
一体何をまぜたらあんな味になるんでしょうか。
未だ不明。



ひろダンさん。ありがとーです!
今回も美味しそぉ~~~♪
メインの辛いラーメンは『火のチカらーめん』といって、かなり激辛みたいですねー。
けれど、32度では汗だくだくでちょっと躊躇しますね・・・


らーめん屋 火の力
旭川市豊岡15条7丁目4-1
Tel 0166-31-9787
Open 17:30~4:30
水曜定休








2006⁄08⁄18 01:34 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


ラーメン食いてぇ!!
今回は旭川ラーメンですかぁ
自分ラーメン大好きですけど、実は一度も旭川ラーメンって食ったことないんすよねぇ。見た目美味そうですよね。今度食いに行ってみよー(^^)

2006/08/18 12:57URL | どっとさる[ 編集]

どっとさるさん♪
ぜひぜひ食ってきてぇー!

そーゆー私も旭川まで食べに行きたいですわぁ~
札幌にも旭川ラーメンのお店あるけれど、やっぱり地元で食べてみたいですよねー!
2006/08/18 23:23URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
