cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








エグ・ヴィヴ


週末絶好のドライブ日和~
大人気のエグ・ヴィヴへ。

エグ・ヴィヴ

午前中に行ったのですが、既に駐車場いっぱいでびっくり@@
パンの種類も少ない・・・
えっ!?もぉー4種類??




で、3種類購入しました。
大きなロデヴは友人と半分こに。

ロデブ トマトタルト

トマトのなんたら風タルトは絶景を見ながらぱくりっ。
(なんたら風=達筆すぎて読めませんでした^^;)
美味しぃぃー!♪!♪
トマトの自然な甘さと下の玉ねぎの甘さが絡み合って優しい味わい。
玉ねぎは最初「チーズ?」って思うほどきれいな黄色で、トマトの赤と相まって食欲をそそります。
特別な調味料は使っていない感じなんですが、とにかく素材の自然な味が美味しくって。
下のぱりっとしたパンと合ってましたぁ。
外で食べたのも良かったのかしら。
だって、こぉーんな絶景なんですものぉ~

絶景~ 絶景~2


クロワッサン

  クロワッサン食べたかったのです。
  あって良かったぁ。



あと、いちじく大好きなので「いちじくとくるみのパン」も食べたかったです。
何度も来ている友人もいちじく狙いなのですが、いまだ巡り会っていないそう。
たくさんある中で自由に選ぶって感じではなく、その日あるパンの中から選んで購入なので偶然の巡り合わせになるのかしら。
基本のパン以外の季節のパン?もあるようなので(今回のトマトのタルトとか)それを楽しみにするのも良いのかも。
野菜や果物の旬な季節に特に行きたくなるパン屋さんですね。

お店の左手には薪がたくさん積み上がってました。
薪の火で焼いてるのかしら。
だからこんなに美味しいのかなぁー。
ご近所さんだったら毎日通ってしまうかも。
今度はどんなパンに巡り会えるかしら~


Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)
小樽市忍路1-195
Tel 0134-64-2800
Open 4月~12月 8:00~17:00,1月~3月 11:00~17:00
  HPでは↑となってますが、リーフレットには
  『焼き上がり~売り切れ』となってます^^;
火曜日、水曜日定休








2006⁄08⁄29 01:52 カテゴリー:未分類 comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
