cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちゃーしゅう工房


ひろダンさんのラーメンレポで~す。
ラーメン情報がどんどん増えていってうれしーです。

ちゃーしゅう工房

前から気になっていた店です。
店の看板が「ちゃーしゅう工房」って、でーんっといかにもちゃーしゅうの味にはどこにも負けないぞ!!ってかんじでしたので。
それに雑誌に何度か取り上げられてたし本当に楽しみにしていました。




私は醤油、相方は味噌ちゃーしゅうを頼みました。
おっと、びっくり。

ちゃーしゅう
 ここは変わってて、ちゃーしゅうと
 ラーメンを別々に食べるのが
 オススメ。
 

ちゃーしゅうだけ別皿で出してくれるんです。
写真のちゃーしゅうは味噌ちゃーしゅうのです。

ラーメンの器もちょっとかわった鍋(?)に入っていよいよ登場。
見た目は、スープがとても透き通っているなぁと思いました。
醤油ラーメン歴が長い私はこういう場合、おいしいかまずいかに分かれるんですよね、だいたい。
食べてみると、おいしい!!すごくさっぱりしているのに出汁がきちんととれている。
よかった、ここに来てって思いました。

醤油
 
  醤油らーめん 630円


ちゃーしゅうもびっくりしましたねぇ。
お肉ってこんなにおいしくて柔らかいものだったんですね。
注文してから焼いてくれるんですけど、出されたら冷える前にすぐに食べるのがいいですね。
くせがなく、初めて食べたのに、どこかこう思い出す昔ながらの食べなれた味、でも絶対自分では作る事ができない焼き加減。
ちゃーしゅうは私の長いラーメン歴のなかでかなり上位ランクに入りました。
いやーおいしかった。

味噌

  味噌ちゃーしゅう 880円


相方の味噌ですが。
醤油でもスープいっぱい飲んだのに、味噌もおいしくて相方の分も飲み干しちゃいました。
醤油と同じく、あっさりながら、しっかりとした味わい。
相方もおいしいおいしいと言いながら食べてました。
ちゃーしゅうは「あー、ごはん食べたくなる」っとおいしそうに食べてました。


ひろダンさん、ありがとぉーです^^
すごぉーく気に入ったよぉ~!というのが伝わってきました。
くぅ~~食べたいっ。


らーめんレストラン ちゃーしゅう工房
札幌市厚別区厚別西3条6丁目700-86
(厚別西友とホーマックの道路挟んだ向かいです)
Tel 011-891-1222
Open 平日11:00~15:00 17:00~24:00









2006⁄09⁄05 00:49 カテゴリー:未分類 comment(10) trackback(0)
▲pagetop












コメント


(*^^)v
厚別にあるのね。
今度通りかかったら寄ります。
ラーメン通の方には有名な店かな?
ちゃーしゅう工房っていうのね。
息子を連れて行ってみよう。
ありがとう~~♪
2006/09/05 20:20URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

おかみさん♪
いつもコメントありがとぉーございます!
食欲旺盛な息子さんですからー
(おかみさんのとこで知ってますよぉー。ふふ)
きっとちゃーしゅうに大喜びですねー
ぜひ~
そーゆー私も行きたいですぅ~

2006/09/06 17:52URL | rurutoto[ 編集]

久々のカキコです
ちゃーしゅーこーぼー!!
近所です。歩いていけます。でも・・・
食べたことありません‐_‐
今度いってみますぅ。
2006/09/06 22:39URL | どっとさる[ 編集]

どっとさるさん♪
お久しぶりでーす^^
ラーメン食べ歩いてますかぁ?
ご近所さんでしたかー!
意外と近所のお店の方が行きそびれがちですよね。
いつでも行けるからーと。
だんだん涼しく(夜には寒く)なってきたのでラーメン美味しく食べれる感じに。
楽しみですね~♪
2006/09/07 01:54URL | rurutoto[ 編集]

はじめまして
ブログを見ていただきありがとうございました。
チャーシュー工房、前から機会があればと思っているのですが、なかなか機会がありません(^^ゞ
最近札幌に行ってもラーメン食べに行っていないので、久々に食べたいです!
2006/09/09 06:08URL | とうちゃん[ 編集]

とうちゃんさん♪
さっそく見に来てくださったのですね~
ありがとうございます!
さすがですねー
すでに「ちゃーしゅう工房」に目をつけているんですね^^
とうちゃんさんは何味派なのでしょう?
こちらでは、ラーメン担当のひろダンさんが味噌と醤油のレポしてくれてるので参考にしてみてくださいね~
2006/09/10 00:02URL | rurutoto[ 編集]

私は何でも好きです
私は味噌でも醤油でも塩でもとんこつでも、美味しければどれでもOKです。
実は、札幌のラーメン屋さんだけでも100軒以上食べてるんです(笑)
でも、最近食べていないので新しいお店にはついていけないんです(^^ゞ
2006/09/11 06:54URL | とうちゃん[ 編集]

とうちゃんさん♪
オールマイティーですかぁ~!!
しかも100軒以上ってすごいです@@
ほんとに札幌在住ではないんですかぁー??
今度お気に入りのお店教えてくださいませ~^^

2006/09/12 00:54URL | rurutoto[ 編集]


おぉ,とうちゃんさん。
100軒以上ってすごいですね。
うすうす感じてはいましたが私はまだまだ新米なんで(涙)。
おいしい店あったら是非教えてくださいね♪
相方とともに食べにいきますんで☆
2006/09/14 10:20URL | ひろダン[ 編集]

ひろダンさん♪
とうちゃんさんは、ほんとにすごいよねぇー!
ひろダンさんも新米だなんて、またまた謙遜~
まだまだこれからどんどん披露してくれるんですよねー?
楽しみぃ♪
2006/09/15 00:09URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
