cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








麺や雅


ひろダンさんレポ第5弾!!


ここ2週間くらいラーメン食べに行ってなかったんですよね・・・。
そのかわり(?)家でインスタントラーメンいっぱい食べてましたが・・・・。
今回行ったのは、「雅」さん。
雑誌に載っていたり、近くを通ったとき、人入りが多かったので気になってたんですよね。

雅

私は焼醤油(750円)、相方は辛味噌(800円)を頼みました。
注文してから、あんまり時間は経っていないのにすぐ出来あがりました。
おなかペコペコだったんで、大助かり。他の店もこれくらい早かったらいいのに・・・。なんてね。

焼き醤油 辛味噌

さっそく。焼醤油。
ひとくちスープを飲むと、ほんのりゴマ風味。あ、好きかもこの味。
と思って、がつがつ食べてたら、う~ん。ちょっと、これ重たいゾ。
ちょっと、あぶらっこいしなぁ・・・。
正直、後半は飽きてました。

でもダシとか好きなかんじなんで、次はあっさり醤油を食べてから再評価しようとおもいます。

相方の辛味噌は、おいしかったですね。
白味噌ベースで。
スープがとろっとして、ちぢれ麺によくからみます。
次は普通の味噌も味わってみたいですな。

雅さんは札駅エスタ10Fのラーメン共和国にも入ってます。
店内の張り紙みるまでは知らなかったんですが。
車がない人でも気軽に行けますね。


ひろダンさん、今回も美味しそぉーですねー^^
うん。エスタ店だったら思い立ったときにひょいっと行けそぉ。

麺や雅(みやび)
札幌平岡店
札幌市清田区北野5条5丁目20
Tel 011-885-3767
営業時間 11:00~22:00
原則無休

石狩本店
石狩市花畔3条1丁目9-101
Tel 0133-64-0224
営業時間 11:00~21:00
原則無休


札幌ら~めん共和国店
札幌市中央区北5条西2丁目ESTA 10F
Tel 011-213-2715
営業時間 11:00~22:00
年中無休











2006⁄09⁄19 22:31 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



コメントをどうぞ
2006/09/19 22:35URL | Kaz[ 編集]


麺や雅
コクが有りすぎのようですね。
赤ワインソースは鶏肉にも合います。
牛肉にも良いですよ
2006/09/20 07:10URL | ryuji_s1[ 編集]

Kazさん♪
来ていただいてありがとうございます。
コメント、次回はよろしくお願いしまーす。
2006/09/21 00:50URL | rurutoto[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
そぉーですねぇ。
ちょっと濃い感じですねぇ。
ryuji_s1 さんはラーメンはあっさり派ですか?

やっぱり赤ワインソースは何にでも合うんですねー
万能ソースですね!
2006/09/21 00:52URL | rurutoto[ 編集]

ラーメン!
わたしも最近食べてないなあ・・・・・
やはりうどんやソバに走ってしまうこの頃・・・・(-_-;)
五丈原がお気に入りだったのに、
アリオにひっこしてしまったのよね。。。
また食べたいなあ。
2006/09/21 09:56URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

おかみさーん
ラーメンはふとした瞬間によく食べたくなります。
おかみさんはいつもおいしそうなもの食べてるみたいですね♪
私もラーメンばっかたべないでたまには違うのも食べようかな・・・
ラーメンばっかりはやっぱり体重が気になる・・・・
ちなみに引っ越す前の五丈源は私も食べたことあります。アリオに引っ越してからはどうなったんでしょうね。
rurutotoさんも気になってました。
味が変わっていなければおいしいですよね。
2006/09/21 12:02URL | ひろダン[ 編集]

おかみさん♪
五丈原がお気に入りなんですねー^^
東屯田通りにあるお店のみって思ってたんですが、月寒店があって、こちらがアリオへ引越したのですね。
アリオはオープンした時に行ったきりだわぁ・・・
またちょっと行ってみよーかしらん。
2006/09/22 01:05URL | rurutoto[ 編集]

ひろダンさん♪
体重気にしてるぅー?
ふふ。
まだまだ、だいじょーぶよん♪
そーそー。引っ越したら味変わちゃったーってことあるよねぇ。
心配~変わらなかったらいいなぁ。

2006/09/22 01:08URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
