cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








手紙


試写会で観て来ました。
東野圭吾さん原作の「手紙」です。
原作読んでないんですが、映画観た後に本も読みたい!って思いました。
東野さんの作品ってどれ読んでもハズレがないんですよねぇ。
さすがぁ~すごいなぁ~
次々映画とかになるはずねぇ。

手紙

突然会場で、司会者の方が「監督に来ていただいてます!」と。
生野滋朗監督が登場。
第1声が「日本ハムファイターズ優勝おめでとーございます!」でしたぁ~
しばし司会の方とのトーク。
で、映画上映かと思ったら、再度ゲストが登場!
主題歌「コ・モ・レ・ビ」を歌っている高橋瞳さん。
なんと平成生まれの高校生です@@
これからここで歌ってくれるということで、なぁーんと生歌聴いちゃいましたよ。
ちょっと贅沢気分を味わえた試写会です
よく通るきれーな声でしたぁ。

兄 弟

刑務所に入っているお兄さんと手紙のやりとりをする弟。
犯罪者の家族というだけで差別を受ける日々。
かなり暗い話なのかなぁ・・・と思ってたのですが、ただ暗いだけの話ではないです。
心の奥にじわっときます。
温かい気持ちになれます。

何度もグッとくる処があって、こらえてました。
なのに、最後は堪えきれずに泣いちゃいました。
小田和正さんの「言葉にできない」がぴったりとくるんですよぉ。
このシーンに。
これ、家で観てたら我慢せずに何度もボロッとしてたなぁーと思います。


「手紙」は11月3日公開です。







2006⁄10⁄22 01:29 カテゴリー:未分類 comment(5) trackback(0)
▲pagetop












コメント



rurutotoさん
手紙ステキな映画のようですね。
庭も手をかけると応えてくれます。
料理と同じですね。

ラルド、珍しい食材ですが、イタリアでは当たり前です。
とても美味しいミノです。
ぜひお試しください。
トーストに塗りつけて食べても美味しいです。
2006/10/22 07:52URL | ryuji_s1[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
心に残る良い映画でした。
ryuji_s1 さん、機会がありましたらぜひ^^
ラルドってトーストに塗っても良いんですか?!
へー。
パンに合うのなら、サンドイッチの具材にも使えそうですねー


2006/10/22 23:55URL | rurutoto[ 編集]

はじめまして。
先日はYOMEカフェに嬉しいコメントをありがとうございました^^

寿司屋のおかみちゃんの所から来てくれたんですよね~。
嬉しいな。あの日はアイドルおかみちゃんを独り占めしてしまってすみませんでした☆

>>>cafe好きパン好きスイーツ好き♪って札幌はたまらない場所ですね~~。

YOMEは、東京に住んでますが自称”札幌ツウ ”なのです^^
OL時代は年に2回は札幌へ遊びに行くくらい札幌(北海道)大好きでした。

育児が落ち着いたら、また復活したいな~~。

それまで、ここでべんきょうさせてくださいね。

またお邪魔します♪
2006/10/23 06:45URL | YOME[ 編集]

YOMEさん♪
わぁ~~~♪
こちらこそぉ見に来てくれてうれしーです^^
コメントありがとーございます☆

YOMEさん、札幌ツウですか!!
仕事関係ではなく、年に2回って多いですよねぇー

ぜひ復活して札幌(北海道)へ遊びに来てくださいませ~
参考にしてもらえるよー頑張りまっす。


2006/10/24 00:18URL | rurutoto[ 編集]


うちのブログにコメントありがとうございました!
たくさん試写会行っておられるんですね!! ホント、ラストの『言葉にできない』はちょっとズルいなぁ…って思ってしまうくらいハマってましたね~

こちらのブログなかなか面白いんでチョコチョコ来させてもらいます^^
2006/11/02 17:37URL | sattin[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
