cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ラーメン 道


ひろダンさんのラーメンレポが届きましたぁ~


ネットかなにかで見て行きたくなったお店&結構聞いたことあったお店。
だったので行かせてもらいました

看板


お店の前に立つだけじゃちょっとわからなかったんですが、以外と店内は広く、綺麗でちょっとびっくり。

ここのいちおしはおそらく、醤油。
「道醤油」を注文し、相方は「特製味噌」を注文しました。
(どちらも700円)

道醤油 特製味噌

みためはすごく透き通ったスープにとろーっとした半熟たまご。
すごくきれいだなーってのが第一印象です。
ひとくちスープを飲んでみると、う~ん・・・・。
すごいしいたけの味がする。
私はしいたけ嫌いじゃないですけど、ここまでにおいがきついとちょっと食べにくいかなってかんじでしたね。

焼きにんにく

ここは、「揚げにんにく」がおいてあるんです。
これ、すごくおいしかった
揚げてあるから次の日とか気にならずについついがんがん入れちゃいました。


「道」さんですごくびっくりしたのはチャーシューがすんごいうまい他のお店とは一味違いましたね。
お肉がぶりっぶりしてるんです!!!
味付け、焼き加減最高でした。チャーシューを食べに是非ともまた行きたいですね。

相方の特製味噌は、ん??っと。
すごい香草のにおいがして・・・ちょっとくせがある味だとおもいました。
なんだろう、あの香草のにおいは。
味噌の味があんまりよくわかりませんでした。

夕方4時くらいにお邪魔させて頂いたのですが、結構客入りはよくて、出るころにはほぼ満席状態でした。


ひろダンさん、いつもありがとぉー
「チャーシューはホント美味しかった~」と言ってたので気になりますぅ。
何かわからない香草というのも気になっちゃいますねー
ラーメンに入れる香草というと何でしょう?


ラーメン 道
札幌市東区伏古8条2丁目パークサイド8.2ビル1F
Tel 011-785-9867
Open 11:30-21:00
ラストオーダー20:30
定休日 祝日以外の月曜日








2006⁄10⁄24 01:28 カテゴリー:未分類 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント



ラーメン美味しそうですね。

rurutotoさん
何時も有り難うございます。
香草ソースいろんな料理に使えます。
楽しんでください。
アンジェロ・ガヤ
しっかりしたフルボディタイプ
美味しいです。
2006/10/24 08:26URL | ryuji_s1[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
ryuji_s1 さんだとラーメンなども家庭で作ってそーですねー^^

ワインにも詳しいんですね。
いつもすごいなぁ~と感心してます。
2006/10/24 23:27URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
