cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








梅村さんのこだわり野菜


北海道新聞に入っていたチラシ「食のつどい」で梅村さんの名前が!
梅村さんといえば寿司屋のおかみさん小話で登場した「じゃがいも博士」ではないですかぁ~
生産者は息子さんの梅村拓さんとなってますが。

かぼちゃ=とっておき、らいふく 各1個
さつまいも=オレンジ、むらさき 各3本
じゃがいも=キタアカリ 4kg


のセットで2,300円
思わず申し込みしちゃいました。

届いた箱の中身は・・・ キタアカリ


「かぼちゃが小さい出来だったので2,000円で」と配達の方。
採れたてで土がついた状態の野菜が箱に詰まってましたぁ~
これで2,000円なら高くないですよねー

それぞれの野菜の説明や美味しい食べ方のプリントが入ってました。
親切丁寧

かぼちゃ~ さつまいも

さつまいものオレンジというのがめずらしーです。
こちらは説明プリントによると「父が個人的に品種改良を続けてきた~」とあります。
梅村拓さんのお父上=じゃがいも博士ですね!
オレンジのサツマイモの色素は「カロテン」で、体内でビタミンAになるとか。
お肌に良いみたい~

かぼちゃは収穫後少しずつ糖化して甘くなっていくとか。
上手く貯蔵すると4月まで食べることができる@@
わぁ~それはうれしー。
部屋の中で上手に貯蔵できるのかしらぁ?

さてさて~
どーやって食べようかしらん。
楽しみぃ









2006⁄11⁄02 01:42 カテゴリー:未分類 comment(8) trackback(0)
▲pagetop












コメント



美味しそうな野菜ですね
rurutotoさん
生の牡蛎は苦手ですか
オイル漬けなら美味しく頂けると思いますよ。

2006/11/02 08:16URL | ryuji_s1[ 編集]

いも!!
取れたての野菜っておいしいですよね~♪
いも見たら肉じゃが食べたくなりました!!!
2006/11/02 09:16URL | うなずきん[ 編集]

オレンジのさつまいも
このさつまいも、わたしもいただきました!すごく綺麗な色なのです!どう見ても人参に見えるのよ。だから食べるとさつまいもなのでびっくりします。(笑)
これで、家族も騙しました。あははは!
紫や黄色やオレンジのさつまいもで、
北海道の美味しいスイーツが出来そうですね。カレーでも美味しかったよ。
2006/11/02 14:56URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

いいな~(#^.^#)
お芋&カボチャ大好きなんですよ~♪
オレンジのサツマイモは珍しい!!(°O °)
どんな味がするんでしょうね~?
今、石焼き芋屋さんが通って「サツマイモ食べたい~・・」と、
思っていたのでタイムリーな感じでした~(笑)
土付きっていうのが安心して食べられていいですよね~v-34
2006/11/03 16:36URL | ナココ[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
これらの野菜で、ryuji_s1 さんならどういった料理になるんでしょーか。
料理上手ですから、すごーいものになりそうですよねぇ。

2006/11/04 22:20URL | rurutoto[ 編集]

うなずきんさん♪
肉じゃが~!
ポピュラーながらも忘れちゃいけない一品ですねー
洋食好きかと思ったら、わりと和食党だよねー

2006/11/04 22:23URL | rurutoto[ 編集]

おかみさん♪
確かににんじん色ですねー
中もこのオレンジ色なんですねー
びっくりです。
騙しちゃったのですかぁ~^^
ふふ。
わぁ~スイーツ♪
何作りましょ~~~
2006/11/04 22:26URL | rurutoto[ 編集]

ナココさん♪
ナココさんもやっぱり「イモ、栗、かぼちゃ」好きですか~?
女性は多いですよねー
特にかぼちゃ好き!さんは。>私も♪
石焼き芋屋さんのあの呼び声!
わぁ~なつかしぃ~^^
そそられちゃいますよねぇ。

2006/11/04 22:29URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
