cafe好きパン好きスイーツ好き♪ 美味しいものを求めてあちこちぐるぐる~ そんな食いしん坊のお気に入りあれこれ。








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








トンマッコルへようこそ


どんな映画なのか?あまり予備知識もなく観に行きました。
最初と最後で戦争シーンが出てきて、そーだったその時代の映画だったと思いだすけれど、中間はのんびり和やか笑えるシーン多数で、実際笑っちゃいました。

手を振って

敵対している兵士が迷い込んだ平和の村「トンマッコル」
ちょっと頭の弱い女の子や元気で純粋な子供達、周辺事情に疎い素朴な村人たち。
キリキリと張りつめていた兵士の気持ちもこの村に滞在するうちに氷塊。
敵同士なのに、協力しあって生活を共にするうちに仲間になっていく。
そんな村での生活は、マンガみたいに単純に笑えちゃうシーンがあって戦争映画?的感覚を忘れさせてくれます。

男二人 ヨイル

国や団体、大きな組織単位だと理解できないって思っている場合でも、人と人、個と個だとちゃんと分かり合える。
一緒に寝食を共にするだけでこんなに違うんですよね。
単純な私はそーいうのがうれしくって、ずっとこの村での生活が続いて欲しかったなぁ。
まぁ、ずっとそれが続くだけなら映画にならないんですけどね・・・^^;

意外と面白くって掘り出し物的映画(変な表現?)でした。

シン・ハギュンが演じる兵士が、どーしても市川染五郎に見える。
似てるんですよぉ~

似てるぅ。

 ほらほら似てるぅー









2006⁄11⁄04 23:10 カテゴリー:未分類 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント



真鯛の海塩焼イタリア風にコメント゛かんしゃします

鱗のついた皮を取りのぞき、
身の部分のみをいただくのですよ
宜しく
2006/11/05 07:10URL | ryuji_s1[ 編集]

映画
映画が好きなんですね~
いろんな映画を御覧になるのですね。
わたしも今度誘ってくださいませ。
いっしょに行きましょう!
2006/11/06 12:04URL | 寿司屋のおかみさん小話[ 編集]

ryuji_s1 さん♪
あ~~!
そぉーですよねぇ。。。
いくらイタリア人でも鱗ごとは食べないですよねぇ^^;
ちょっとした疑問にも答えていただいてありがとーございます。
2006/11/07 00:38URL | rurutoto[ 編集]

おかみさん♪
そぉーなのです。
映画はなんだかんだと色々観てますねー
昔はウィークリーシネマ状態で、新作のほとんどを観てたのですが、最近は少なくなってますねー。
おかみさんはどんな映画が好みなのでしょーか?
ぜひぜひご一緒したいですぅ~♪
2006/11/07 00:41URL | rurutoto[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |

プロフィール

rurutoto

Author:rurutoto
rurutotoで~す。
勝手きままにデリシャスな日々。
あちこちぐるぐる~
デリシャスの輪ができたらいーな。


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


過去ログ


▲pagetop



Copyright © 2017 にゃんてデリシャスin札幌. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
